※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の寝かしつけについて。生後4ヶ月の娘がいままでの寝かしつけ…

4ヶ月の娘の寝かしつけについて。

生後4ヶ月の娘がいままでの寝かしつけではなかなか寝てくれなくなりました💦

いままでは21時過ぎに薄暗い部屋でミルク→だっこゆらゆらで寝かしつけで22時までには寝ていたのですが、最近ゆらゆらしてもベッドに置くとギャン泣きで眠れず、0時頃になってしまうこともしばしば、、、
おしゃぶりや添い寝トントンしても寝ず。。
結局また時間が経ち、お腹が空いてミルクからの寝落ちで昨日は寝ました。

ですが、一度寝ると朝まで寝たり、起きてもミルクを飲んですぐ寝たりするので助かっていますが、寝る前のギャン泣きは可哀想ですしアパートなので夜遅くなっていくと泣き声は気になります。

寝返りの練習などもし始め、睡眠退行などかもしれませんが、同じくらいの月齢の方や、経験ある方、どのように寝かしつけていますか?お知恵をお貸しください😭🙏💦

コメント