※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

私の心が狭いですかね?我が家には、旦那が花粉症なので、コロナが流行る…

私の心が狭いですかね?

我が家には、旦那が花粉症なので、コロナが流行る前からある程度マスクをストックしてました。
また、流行り出してからもたまたま薬局で私が何回か購入できたこともあり、マスクが今80枚ぐらいあります。

旦那が会社の人にマスクを多少譲ってあげると言い出しました。
お子さんが(高校生、大学生)がマスクがなくて困ってると…。

困ってるのは分かりますし、助けてあげたい気持ちもあります。

ただ、私は妊婦ですし、旦那も毎日マスクして出勤してます。
マスクは何枚あっても安心ならないと思うのですが…

なければ布マスクを自分たちで作ればいいし、布マスクが嫌ならお金さえ出せばネットで購入できると思います。
自分たちでなんとかしてほしいなと思ってしまいます💦💦

旦那はまた買えるだろって言ってますが、今は私が仕事してないから薬局に通えましたが、再来週から仕事復帰なので、昼間薬局に行けないので買えないと思います。
私は譲りたくないですが、みなさんなら譲ってあげますか?

身内ならもちろん譲りますが、赤の他人…
私は譲りたくないです💦💦

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

私も🍔さんと同じ立場なら
譲れません💦😅

• 🌸

🌸

そうですよね💦
    どんだけお人好しだよって腹立ちました😅

• 4月8日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

そうですね、ちょっと怒りたいのも無理ありませんね😂💦
    うちは、欲しいと言ってきた人いてました。しかも一枚10円で😰💦
    🍔さんは更に妊婦さんですし、更に気をつけてくださいね✨😂

• 4月8日
  • 🌸

🌸

欲しいと言ってくる人いるんですね…
    図々しすぎますね💦💦

気を付けて生活したいと思います。

• 4月8日
めいめい

🍔さん、心狭くなんかありません!譲らなくていいです!!😖✋🏻

旦那さま、また買えるだろと思うなら、買ってから言ってください…うちは都内在住ですが、今、簡単に買えるところなんてないです。
それに、譲るお相手は高校生大学生のお子さんですよね??その子達は何か基礎疾患でもある、重症化するリスクの高い方なんでしょうか?
妊婦さんはね、飲めるお薬が極端に限られているんです!!重症化しやすいリスクが高いんです!!!
免疫も下がってて病気にかかりやすかったり、つわりによってはしっかり栄養がとりづらかったり。ひどい咳が続けば切迫早産の危険性だってある。とにかくリスクが高いんです。だから、必死でみんな予防してるんじゃないですか!!!
旦那さまが第一に守るべきものは、ご家族とご自分の健康です。同じ立場の妊婦さんとかに譲るならまだ理解できますが、パートナーの旦那さんがそんな危機感なくてどうするの!とお説教したいくらいです😡
その会社の方には、頑張って布マスクを手作りしてもらいましょう😉

こんな大変なときで、心配事は尽きないかと思いますが…どうか、お体大切に、元気なマタニティライフを送ってくださいね😌🍀

• 🌸

🌸

都内なら、かなりマスク購入するの大変でしょうね😱
    入荷されても本当に一瞬でなくなりますし…。

私も小さいお子さんならまだしも、高校生、大学生かよと思ってしまいました😅💦

本当に自分で布マスク作ってなんとかしてほしいです。

他人のこと心配する暇あるなら、自分の家族のこと心配しろよってかなり思いました💦💦

優しいお言葉ありがとうございます。
    マタニティライフ気を付けながら送りたいと思います。

• 4月8日
こま

また買えるだろって言うなら、実際に買ってきてからそれ渡せと思います。
いまどこもマスクないって知らないんですかね😑

• 🌸

🌸

本当にそれです💦💦
    そんな簡単に買えないのに…
    本当にタイミングよく搬入された時しか買えないですよね😅

お人好しもたいがいにしてほしいです😡

• 4月8日
グリンピース

譲れません。
毎日マスクが買えない状況です……
旦那さんは優しいと思いますが、80枚なんて2人が仕事で毎日付けてればすぐ無くなってしまいますよね、、😭

• 🌸

🌸

そうですよね…1か月ちょいでなくなってしまいます😢

他人のことなんて正直かまってられない状況ですし、自分たちでなんとかしてほしいです。

• 4月8日
  • グリンピース

グリンピース

また買いに行けばいいじゃんと旦那さんがゆうなら自分で色んなところ回って買いに行ってそれをあげれば??と思いますし、その欲しい人たちも自分たちで買いに行けば??っと思います。
    あげたとしてもマスクだってタダじゃないんだよ、、お金で買ってるの、、って感じです😭

• 4月8日
  • 🌸

🌸

旦那には、自分で新たに買えたらそれを譲ってあげてと言いました。

本当に、欲しい人たちも自分たちで早朝から並ぶなりしたらと思いました💦💦

本当、マスク買うのもお金かかりますし、むしろネットなら高値で売れるぐらいですよね…笑

• 4月8日
  • グリンピース

グリンピース

よく言いましたね🍔さん😂

私の叔母も毎日マスク探しで何件も車で駆け回ってます😂手に入らない日だってあるし、マスクすごい高いです😭
    ほんとにおっしゃる通りですよね😭3万くれるならネットで探しまくって買っといてやるよって感じです😂

• 4月9日

絶対譲りません!
子供のために自分で頑張って探してもらいます、

• 🌸

🌸

そうですよね。
    子供のためを思うなら、自分で休日に早朝から並ぶなり、お金だしてネットで買うなりしたらいいですよね…。

• 4月8日
新米ママ

無理です、私も欲しいなんて言えませんし。。。
どこの家庭も困ってます。
うたもストックなくなりそうで、洗う方向で考えたりマスクないので高いけどネットで買ったりしてます。。。

• 🌸

🌸

本当に、どこの家庭も困ってるのは同じですよね💦

みんな洗ったり、布マスク作ったり、ネットでお金だして買ってるのに…
    自分たちでなんとかしてほしいです。

• 4月8日
はじめてのママリ

譲れません…。
妊婦なら尚更…。
マスク買えませんよ😓?
たまたまマスク販売してた薬局に遭遇したら、みんな電話して家族呼びつつ、もの凄い人でタッチの差で買えませんでした💦
それ以来マスク見かける事すらありません…😓

• 🌸

🌸

私も遭遇したら、みんなめちゃめちゃ電話してました💦💦

それに1家族1袋までって書いてあるので、何回も店から出て購入したりしてる人もいました💦💦

物凄い争奪戦ですよね😅

そんな安易に譲るものではないと、私もめっちゃ思います。
    他人を心配する前に、自分の家族心配しろって感じですよね…

• 4月8日

旦那さんのそれって優しさなんて言いませんよね😅
今の時代助け合いなんて言いますが、状況を見て言って欲しいですね💦
マスクが無いのはどの家庭も同じです。
そんな中でも高いお金払ってネットでマスク買ってる方もいますし、自分で手作りマスク作ってる方もいます。
私は最近アルコール消毒をネットで買いました。
2.3枚くらいならいいと思いますが、何枚あげるかによりますね。
妊婦でマスクないのは怖いですよね😭

旦那ってマスクが売ってない状況とか知らないですよね。
私の旦那も最近になって、マスク売ってないの?なんて言ってきます🤷‍♀️
他の人に気を使う前に家族の健康に気を使えって思いますね。

私も譲りたくないし譲りませんね!最低と言われたとしても(笑)
自分の身は自分で守って欲しい。

• 🌸

🌸

本当に状況をみてほしいです。

他人の家族の心配する暇あったら、自分の家族の心配しろって感じです😡

本当にみんなマスクなくて困ってて、ないたらないなりにみんな作ったり、しぶしぶ高いお金だしたりして、努力して調達してますよね。

私も自分でマスク買ってみろって言ってやります…笑

• 4月8日
はなゆー

ぜったい譲りません!
断固阻止です。
そんなに譲りたいなら🍔さんのご主人が自分で購入して譲れば良いのです!
常にマスクが手に入る状況であれば譲りますがこの状況で!?って感じですよね😅

• 🌸

🌸

そうですよね。
    自分で購入したやつを譲れって言ってやります…笑

家のストックを譲るのは阻止します。

• 4月8日

私も譲りません!
普段なら譲りますが、今は状況が違います。

もともと花粉症で私もマスクを備蓄していました。
夫のサイズもコロナが流行る前に普通にロハコとかで激安でたくさん買うことができてました。

でも、日々使うごとに無くなるし、買うことも高騰してて出来ないので無理ですね…

夫もマスクは家にあるのこれだけ?と聞いてきて、会社の人にあげようと思うなど言ってきました。
いいかっこしーの夫なので
備蓄があるよと言ったんだと思います。

でも、あと少ししかないし
どこにも売ってないしネットではバカみたいな値段で売ってるし、だから手縫いしてる(言われたときにまさに縫ってました😅)

そっかぁ〜と
諦めてくれましたが、花粉症だし、その人たちも手縫いしろよ!
大人でしょ?
こっちは小さい子供も居るんですけど!
(あげようとしてたのは会社の50代のおばさん達)

今後、もし手に入っても夫には見せずに隠しておこうと思いましたもん😢
いつ、通常のマスク事情になるか見通しつきませんしね…

• 🌸

🌸

マスクは備蓄してても毎日なくなっていくから、どれだけあっても不安ですよね…
    コロナがいつまで続くかもわからないし💦💦

旦那って、ほんとバカですよね。
    私の旦那も同じようなこと言ったんだと思います😅

ほんと、ないならないで自分たちで手縫いしてほしいです。

そして、譲るとか言うなら、自分で買ってきてほしいです…笑

• 4月8日
Riii-ma

譲りません。
買えるだろと言うなら旦那さんに薬局なりなんなり行って買ってあげれば?って言いますね。

• 🌸

🌸

旦那に自分で買えたらそれを譲ってあげてと言いました…笑

• 4月8日
Sa

譲りません!
コロナにかかったらやばいかも!って妊婦はただでさえ不安なのにいつ終息するかもわからない、そして次マスクがいつ買えるかもわからないこんな中で絶対にあげません💦💦
また買えるって、切羽詰まった時に混雑したドラックストアのマスク争奪戦の中に妊婦が入って買わなきゃいけないんですか?💦
旦那さん考え甘すぎます😅
そんなの優しさでもなんでもないです💦
うちならそんな勝手なことするなら自分で探して買ってきて分け与えてくれ!と思います😥

• 🌸

🌸

本当にコロナいつ終息するかもわからないので、マスクは何枚あっても足りないぐらいですよね…。

争奪戦に行かないといけないと思ったら本当にしんどいです😅💦

旦那には、自分で新たに買えたらそれを譲ってあげてと言いました…笑

• 4月8日
Ayaka

絶対譲れないです💦
次すぐ買えるって保証はないので、譲りたければ旦那さんがどこかで並んで買って渡せばいいと思ってしまいました😅

• 🌸

🌸

本当に以前たまたま買えたからと言って、次また買える保障なんてどこにもないですよね💦💦

旦那には自分で新たに買えたらそれを譲ってあげてと言いました…笑

• 4月8日
しー

私も譲れません!!
うちもコロナが流行るすこし前に
旦那が花粉症なのもありストックしていますが、
やはり減ってきています💧
今は布マスクを作ってつかっていますし、
高いですがネットにあるうちに
マスクも注文しました😃

足りなくなったら作ればいいし、
洗って再利用とか方法あるでしょ
って言いたくなります😵

• 🌸

🌸

マスク、毎日使うとすぐ減ってしまいますよね💦💦

ないならないなりに自分たちでいくらでも方法ありますよね😁
    みんな同じ状況ですからね💦

本当に自分でなんとかしてほしいです。

• 4月8日
♡♡♡

会社の人が妊婦さんとか、基礎疾患を持ってる子どもとかなら、考えますが・・・
会社の人は奥様が妊婦と知っていて、欲しいなんて言ってるんですか?しかも、お子様が高校生大学生って事は、そこそこ良いお歳ですよね?💦
むしろ、うちにマスクあるからあげるよ!って言う位でいて欲しい。。。