※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
お金・保険

車の事故で市役所に修繕を依頼したが2週間経過して音沙汰なし。急かしても良いでしょうか?走行に問題なし。

こんにちは、車の事故について相談させてください。

2週間前、左折の際にガードレールに擦ってしまい警察と保険会社に連絡をしました。

警察の処理は済みましたが、ガードレールは市道のため市役所に連絡をと言われ、保険会社を通して話を進めていただきました。
事故当日は市役所に担当が不在と言われ、翌日に修繕の必要ありのため業者を手配して進めますとお話がありました。
そこから2週間が経とうとしていますが、何の音沙汰もありません。
こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
事故のあった場所に業者が入っているような感じもありません…(自宅から近いのでなんとなくですが)
5月から仕事復帰なので早くして欲しい気持ちがありますが急かして良いものでしょうか?

また車の走行に問題はありません。

コメント

あいす🍦

保険会社で働いてました𖤐
復旧には時間かかりますよ😞
市役所所有だと業者は保険会社が手配できるので手の空いてる業者をあてがわれてるはずです‼︎
物によっては修理をするのに役所の決済が必要だったり、物が古いと入荷までに時間かかったりします😔
1ヶ月で復旧が終われば早いイメージです😥

• のりしお

のりしお

丁寧にありがとうございます✨
    結構時間がかかるものなのですね😢
    この間にまた別の理由でガードレールが傷ついて修理代が跳ね上がったりしたら…など少し心配でした💦

ガードレールの代金によって修理費を保険で建て替えるか検討中だったのですが、お返事を待たずにその事も保険会社に連絡した方が良さそうですね😖
    一ヶ月以上は見ておきます😭
    どれくらい待てば良いのか分かって、安心しました🙇‍♀️

• 4月7日
  • あいす🍦

あいす🍦

現状の写真を撮ってるはずなのでもし上から別の傷がついたとしても支払うものは今回の修理代金だけなので安心してください😌👌
    大通りとかだと交通整理手配したりとかで中々人員の都合がつかなくて1年かかることもあったりします...😨
    さすがにそこまでは稀ですが😥
    早く治って安心できること願ってます𖤐

• 4月7日
  • のりしお

のりしお

そうなのですね!そんなにも差があるとは💦田んぼ道なので一年かからないことを祈ります🤲💦
    写真、撮ってあります📷今回のような事が初めてなので対応がこれで良かったのかずっと不安でした。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日