※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
家族・旦那

愚痴混じりの質問です😓夫がよく冗談混じりですが、出産の度に人生の夏休…

愚痴混じりの質問です😓

夫がよく冗談混じりですが、出産の度に人生の夏休みもらえていいねと言ってくるので、次出産したら育休は夫が取れば良い、私は産休明けで仕事復帰したいと真剣に話したら、
『そんなに長い間仕事に穴あけられない』と検討もせずに逃げました。

会社には男性でも長期育休をとってる方もいるので、できないことはないです。

ご自身の代わりにご主人が育休取られた方いらっしゃいますか?
男性が育休取るケースは、私の周りでは奥様も産休育休中のケースのみで、ご主人1人が育休取得のケースを知らないので気になりました。

コメント

ゆん

私の先輩は年子、さらに下が双子だったので旦那さん側も1年間育休取ってました。
2人で取ってたので少し違うかもですが…
あなたがいなくても世界は回るよって伝えたいですね😊笑

とまと

夏休みってモヤモヤする言葉ですね…😓

私の友人は旦那さんに1年取ってもらってましたよ。
1歳になるタイミングで取得してもらってました!そこから友達は仕事復帰で、
2歳のタイミングで旦那さんが復帰して保育園に入れたようです✨