※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんが寝かしつけに時間がかかり困っています。寝返りやつかまり立ちで泣きやすく、寝かしつけが大変です。おすすめの方法はありますか?

つかまり立ちをしてるくらいのお子さんをお持ちの方、寝かしつけどうやってしてますか?🥺

今はベビーベッドを一番下の高さにして、大人のベッドにくっつけて寝てます。

前まで授乳で寝落ちだったんですが、最近寝落ちせずランランと起きてたりグズグズしたり…とめっちゃ時間かかるようになってきちゃいました😭💦
家にいるようになってかな?とも思いますが、結構ハードに遊ばせて疲れてると思うんですが😭😭😭

もともと抱っこで寝かせるようにしてなかったので、泣いてもトントンしてたんですが、今は起きてるのにおろすとすぐに寝返っちゃってずり這いして寝てくれません。(うつ伏せで寝れないし戻れないんです…😭)

最近つかまり立ちもするから、泣いてるところに一人でほっとくこともできず、今日は1時間泣かれました。😭
大きくなるにつれて声量もすごいし、暗い部屋で1時間も叫ばれたらぐったりです😭笑

しばらくずり這いやつかまり立ちに付き合って、眠くなってギャン泣きしてきたら座ったまま抱っこして落ち着かせて、ベッドにおろして寝返ろうとするのを全力でおさえつけてトントンしたり歌ったり両手握ったりして1時間…という感じです😣
抑えてる時もギャン泣きされてるから本当にメンタルがやられてて、、、

何かおすすめの方法とかないでしょうか?😭

コメント

ツー

娘もつかまり立ち&手放し立っち10秒程するんですが、同じように授乳後寝落ちじゃなくなってきて、添い乳して満腹になってでも眠くないって時は好きに寝室中をウロウロさせてます😊

その間、私はスマホ見たり漫画読んだりしてるんですが疲れて眠くなってくるとグズグズ泣きながら近付いてくるので、近付いて来たら仰向けに寝せてトントンしながら子守唄を歌ってるとわりとすぐに寝ます✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはりしばらく付き合ってあげた方がいいですかね😭
    ベビーベッドの中で遊ぶの付き合ってみたいと思います!ありがとうございます😭💕

• 4月6日
  • ツー

ツー

寝せるぞー!って思ってたら寝ないときに腹立っちゃうんで、自分は見守りつつ他の事してて「えー、もう眠たいのー?😂ママもうちょっと本読みたいんだけどー😂」って状態にもっていった方がイライラしないので良いかなって思います✨

• 4月6日
  • りんご

りんご

確かにそうですね!!笑
    こっちもちょっと休憩しつつ見守りたいと思います😂💕

• 4月6日