妊娠・水分に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・水分についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・水分についての質問と回答をご紹介します。

あど

つわりで、しっかり冷えた飲み物しか飲めないのですが、大丈夫でしょう…

つわりで、しっかり冷えた飲み物しか飲めないのですが、大丈夫でしょうか?水分補給をしないと血行も悪くなってしまうので、気になっています😢常温でもちょっと気持ち悪くなり、吐くまではなりませんが、飲み込みが…

まる

洋酒入りチョコブラウニーについて妊娠9週目の食べつわり中真っ只中です…

洋酒入りチョコブラウニーについて妊娠9週目の食べつわり中真っ只中です。今日お店でチョコブラウニーを見かけ食べたいと思い、半分食べました。食べてから洋酒入りということを知り、裏面には赤字で「この製品は洋…

うさぴょん

うさぴょん

主人がホワイトデーにくれたお菓子に入っててめちゃ怒りましたね( 笑 )ただ微量ですのでそこまで神経質に…

まいか

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?現在5週に入った…

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?現在5週に入ったばかりです。まだ病院には行っておらず、検査薬で妊娠していることが分かったのですが、ここ数週間で異常にお腹周りに脂肪がついた気がします…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

air

妊娠性水腎症になった先輩妊婦の方、色々お話しを聞かせていただきたい…

妊娠性水腎症になった先輩妊婦の方、色々お話しを聞かせていただきたいです(ノ_<)右の腰が激痛で、立っていられず吐き気がするほどの痛みに襲われた為、かかりつけの産婦人科に行き、エコーをしてもらった所、右の…

なー

なー

私も長男の妊娠7ヶ月のときに右腰激痛で、入院しました‼😵切迫気味にもなってたみたいで💦めっちゃくちゃ痛…

こったん

妊娠13週目です。つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって…

妊娠13週目です。つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって水分も戻してしまい点滴をおとといと昨日してもらいました。食べるまではいかないですが体は少し楽になった気がします。先生には脱水にならな…

みどりーの

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、…

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、食事をとっていますか?つわりが落ち着いてきた時は、食べられる事が嬉しくて、食欲もあり体重が心配な程食べていたのですが、最近では、食欲…

てぃあれ

てぃあれ

私は切迫で入院する前までは全然お腹が減らないので1日1食〜2食の生活をしていました。入院してからは時…

KOMAMA

妊娠中期に入り、脳貧血が度々出るようになりました。今までの脳貧血は…

妊娠中期に入り、脳貧血が度々出るようになりました。今までの脳貧血はしゃがんだり座ったりして水分補給して休憩すれば買い物も続けられる程度でしたが、今日のは頭を低くして座っても水分補給しても酷くなる一方…

なっとうごはん

切迫早産で10日前から入院中です。妊娠してから便秘ぎみになり、自宅…

切迫早産で10日前から入院中です。妊娠してから便秘ぎみになり、自宅安静中痔になってしまい、入院前の2週間前からマグミット330mgを1日2錠飲んでいます。はじめは1錠でも効くほどに効果がありましたが、入院…

ぱぴ

ぱぴ

同じく切迫早産で入院中です!入院してから、張り止めの点滴の副作用のせいか便秘がひどくなりました。今は…

ママ

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?便秘で苦しくて、たまに吐きま…

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?便秘で苦しくて、たまに吐きます。マグミット、牛乳、ヨーグルト等何しても効果はないです。断食すると良いと聞いたことあるんですが、効果ありましたか?何日しましたか?赤…

ぼのちゃん

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの…

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの心拍の確認すら出来ていない状態の妊婦です(約6週)一昨日からつわりが始まり、一昨日はかろうじて食べれたのですが、昨日は飲み物でも吐くぐ…

A Y A

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水…

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水分を摂取してます。ほとんど水を飲んでます。飲んでも飲んでも喉が渇いてしまい、氷を食べたりしてます。体調的には前駆陣痛で少々痛みはあり…

☆らら☆

☆らら☆

私が聞いた話では、喉が乾くと陣痛がきやすいみたいです( ¨̮ )出産の為の準備みたいな。個人差があるので…

hat3

妊娠16週の頃って、みなさん頻尿でしたか?水分とったらまたすぐお手洗い…

妊娠16週の頃って、みなさん頻尿でしたか?水分とったらまたすぐお手洗いに行きたくなるんですけど…(ーー;)落ち着いてくるんですかね?

くるる

妊娠中ですが、基本1日2食です。体重は増え、身体も脂肪ついてますが、…

妊娠中ですが、基本1日2食です。体重は増え、身体も脂肪ついてますが、赤ちゃんの栄養は大丈夫でしょうか?パートの仕事とが休憩なしのシフト制で、食事の時間がバラバラです。遅めの出勤なら朝8〜10時の間に起きて…

蘭

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、…

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、すごく喉が渇きます。1日に2リットル以上は水分を摂っていると思います。現在、切迫で入院しており、ウテメリン24時間点滴しているのですが、…

退会ユーザー

妊娠後期特有なものだと思いますよ✨わたしは、特に夜中に口渇がひどく、枕元にお水やビタミンウォーターな…

ゆぅ

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜…

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜日、いきなり定期的な腹痛(痛すぎて歩くのも辛い、ぅー……と声が出てしまうほどの痛みでした)に襲われました。お腹も張ってないし、病院に電話…

sina

妊娠後期っておしっこの色が濃くなったりするとかありますか?さっきトイ…

妊娠後期っておしっこの色が濃くなったりするとかありますか?さっきトイレに行ったら色が濃くて不安になりました⤵ ⤵ ⤵今日バタバタしていてお昼ご飯は食べれなかったのですが、水分はたくさん取っていたので、水分…

みかん☆

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中…

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘気味で2、3日に1日度出るのが普通で苦しむことなく過ごしていました。妊娠してからは2日出ないとお腹が苦しくなるよう…

雫

口の苦味について。妊娠6wです。つわりだと思いますが、口が苦くてたま…

口の苦味について。妊娠6wです。つわりだと思いますが、口が苦くてたまりません。のどの奥が苦いかんじです。同じような経験された方はいますか?改善策などあれば教えていただきたいです!ちなみに、歯磨き、飴、ガ…

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

あたしも同じでした(;ω;)‼︎何しても口の中がおいしくなくて…歯磨き、ガム、飴、水分もダメなんですよね(…

☆yuka☆

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出て…

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出てしまっています(;´д`)+になった事はないのでまだいいのですが、毎回ほぼ±の結果なので医師からも「尿の色も濃いし、水分が足りてないからも…

むかちん

むかちん

お茶の種類を変えてみては?( ´ ▽ ` )ノカフェインの入ってない十六茶や無糖の炭酸水などはさっぱりしてて飲…

きみまろ

ルイボスティーを飲んでいる方に質問です!ルイボスティーは毎日どれくら…

ルイボスティーを飲んでいる方に質問です!ルイボスティーは毎日どれくらい飲んでますか?最近ルイボスティーを飲み始め、水分摂取は全てルイボスティーでとってます。ルイボスティーを飲みすぎのためなのか、妊娠し…

ぴーちゃん

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前か…

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前から始まったつわり。今までは1日の中でもムラがあり、朝〜夕方まで吐いても夜には少し食べることができていたのですが、ここ2日、1〜2時間に1回…

きなこ

きなこ

ぴーちゃんさんお辛い気持ち、よくわかります。6wから始まったつわりに、日増しにつらくなる現状の辛さ経…

mana

妊娠悪阻による入院について質問させてください。現在、妊娠11週目、初…

妊娠悪阻による入院について質問させてください。現在、妊娠11週目、初産、四十路の妊婦です。1カ月ほぼ寝たきりで、まともに食べれない状態が続いています。今日、病院で妊娠悪阻という診断がくだり、週明けに紹介…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

めい

妊娠7週目です。つわりが日によって違うのでなかなか体調がわかりません…

妊娠7週目です。つわりが日によって違うのでなかなか体調がわかりません。お腹すいて冷蔵庫をあけると食べたいものが思いつかず考えていると気持ち悪くなる。肉やこってりしたものが食べれる日がある。逆に果物しか…

さくらとまめ

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教…

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教えてください。まだ、妊娠14週ですが、仕事を辞めたので赤ちゃん用品を手作りしようと思っています(*^_^*)お裁縫は初心者なので、簡単なスタ…

☆ママ☆

つわり…。微熱37度がもう10日以上続いてる。吐き気、吐きつわり。トイレ…

つわり…。微熱37度がもう10日以上続いてる。吐き気、吐きつわり。トイレ1回、水分は200mlほどかな。だけど胃が空っぽで、吐いてる。体重4.2キロ落ちてる。胸焼け始まった。口が酸っぱ苦い。食べたいけど食べたくな…

もっぷ

妊娠検査について質問です。生理予定日から1週間後、うっすら陽性反応が…

妊娠検査について質問です。生理予定日から1週間後、うっすら陽性反応があり、5日後くらいにわりとはっきりでました。しかし、検査薬から1週間後、病院で行った尿検査では、プラスマイナスと言われました。はっきり…

さ

つわり中、この飲み物はいけた!というものありますか?もともと人より水…

つわり中、この飲み物はいけた!というものありますか?もともと人より水分をとる方だったのですが、妊娠してから水分を欲しなくなりました。飲むと吐き気が増します。ブームがあって飲めた物もありました。今までブ…

愛ママ

妊娠中はos-1は飲んでも大丈夫なのでしょうか?😓妊娠20wですがまだ悪阻で…

妊娠中はos-1は飲んでも大丈夫なのでしょうか?😓妊娠20wですがまだ悪阻で飲んだら吐いて食べても吐いてで産婦人科で水分だけはとってくださいと言われました(*_*)