※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
妊娠・出産

つわりで体調が悪く、入院できず困っています。家族のサポートも得られず、辛い状況です。

つわり…。
微熱37度がもう10日以上続いてる。
吐き気、吐きつわり。
トイレ1回、水分は200mlほどかな。
だけど胃が空っぽで、吐いてる。
体重4.2キロ落ちてる。
胸焼け始まった。
口が酸っぱ苦い。
食べたいけど食べたくない。
吐くのがオエってなるのが辛い。
フラつき、だるさが止まらない。
朦朧とすることもある。
精神的に弱って毎日泣いて情けない。

入院は絶対できない。
頼る人いない。
息子1人いて入院は避けたい。

旦那は仕事だし、親はすぐに逢える距離じゃない。

あたしはこんな寝てばかりでろくな事できず息子に申し訳ないけど家で1人遊びさせてる。

息子を見てくれる人がいればいいのに。

引っ越したばかり。
2人目は全然出来なかったので諦めかけてたのに引っ越して落ち着いた頃にまさかの妊娠。
1人で不安いっぱい。
つわりさえなければ動けるのにな。

こんな症状だったら入院ってなるもんかな?
でもお金ないし入院できない。

辛い時にパチンコ行きたがる旦那に呆れた。
先月から正月にかけて散々負けたのに。
今月行かないって約束したのに行こうとする。

まったく何を言いたいのか自分でもわからなくなりました。
皆さん読んでくれてありがとう。
感謝します。
ただ、辛いなと思って吐け口してしまいました。
赤ちゃんのためにしっかりしないとダメですね。
ごめんなさい。

コメント

☆

大丈夫ですか?(*_*)
つわり結構ひどいんですね(*_*)
ゼリーとか果物も食べたくないですか?😢

脱水症状出たら入院になったりしますよT^T
私の姉が3日だけですが以前入院してました(*_*)

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    コメント感謝です😢
    ありがとうございます☆
    とてもキツくて横になったり吐き気でうがいしたりの繰り返しです💦
    ゼリー食べたいが買い物に行く余裕がなくて、今果物はりんごしかありませんが食べる気にならず、てか恐怖心が強いです😢
    いつだかバナナは少し食べれた時あったかなくらいです。
    やっぱり症状出た場合はやむなく、入院かもですよね😢💦
    3日でも大変ですよね💦
    恐怖心はあるが、1番食べたいと思うのはパスタですけどね‼︎笑
    とにかく空腹も辛いもんですね💦
    ゼリー食べたいです😵🏥

    • 1月13日
  • ☆

    私は娘妊娠中に助産師さんとの面談で
    初期は吐きつわりがあると思うように食べられないから
    食べれる物を食べてねって言われてました!^ ^
    今回は、割と食べれるんですけど
    食べたいと思うものしかなかなか食べれず
    気が向かないものは食べても美味しいとも思わないし途中で放棄します!笑
    食べたいと思えるものなら食べれるかもしれないので
    パスタ食べてみてもいいと思います!
    何か食べないと喉も胃液でタダれてヒリヒリしちゃいそうですし(*_*)

    あとは、旦那さんに仕事帰りに
    ゼリー買ってきてもらうようにお願いしましょう(*_*)!!!

    • 1月13日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    なるほど!
    食べたいと思うものなら本当食べれるような気がします!
    とてもパスタ食べたくてたまに携帯でパスタソース検索したくらいです‼︎笑
    なんか恥ずかしいですが💦笑

    本当胃の中が空っぽで胃液ばっかで吐き気もすごいからそのせいで少し胸焼けしてきてるです(。・ω・。)
    旦那にゼリー買うように伝えてみます😌

    こんな私に親身になってくれてありがとうございます( ; ; )☆

    • 1月13日
  • ☆

    しんどい時は自分のことで精一杯で当然だと思います^ ^!
    申し訳ないと思う気持ちがあるだけで
    十分だと思いますよ😊
    食べれるものを食べたいものなるべく何か食べてくださいね♡
    最悪水分摂るだけでもいいと思うので!^ ^

    今は安静にしててください^ ^

    • 1月13日
  • ☆

    そーいえば、私は晩ご飯に冷凍パスタチンして食べました(≧∇≦)
    めっちゃ美味しくて満足しました(≧∇≦)♡

    • 1月13日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    あっ!冷凍パスタは頭になかったです!
    今はご飯を作るのも家事もなかなかできてなくてチンならパスタ湯がくこともしなくていいですもんね!そこまで頭回らなかったです‼︎σ^_^;
    パスタソース買うのやめて冷凍パスタ色々買ってみます(^-^)
    冷凍なら食べれなくて何個か残ったとしても日は持ちますもんね😆
    水分補給はなるべく頑張ろうと思います😌

    赤ちゃんのためにもお兄ちゃんになる息子のためにも頑張ります!
    できるだけ安静に過ごします☆
    ありがとうございます😊✨

    • 1月13日
  • ☆

    今、Amazonで冷凍パスタ検索してたらいっぱいありました(≧∇≦)
    買い物行くの難しかったら旦那さんにお願いするか、ネットで注文って手もありますね!!^ ^

    それだけです(≧∇≦)
    お休みなさい^ ^

    • 1月13日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    アマゾンいいですね(*^o^*)
    ネットいいですね!
    検索してみます(^-^)☆
    本当助かりました!
    感謝です☆(。・ω・。)

    おやすみなさい⭐

    • 1月13日
deleted user

感情移入して読んでしまいました(;_;)
わたしも実家から結構離れて暮らしてます。
やっと馴染んだところも旦那の仕事の都合で去年の五月で引越ししました。
せっかくできた友達ともすぐ会える距離ではなくなってしまい尚更心細いです(´・・`)
つわり、辛いですよね。
同じ思いを男もすればいいのにって何度思ったことか……
今は無理せず、少しでも体調のいいときにお子さんと遊んであげましょ(*^_^*)

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    コメント頂けて嬉しいです😢
    ありがとうございます☆
    そうそう!うちも旦那の転勤で引っ越したんです😌
    友達とも離れ寂しいです😔

    それ同感です‼︎
    旦那もこのツワリを味あわせてやりたいくらいです‼︎笑
    息子は心配してくれてるのかママえらいね、お利口さんとか言ってくれるので救われる事もあります😢
    本当調子良くなったらたくさん遊んでやりたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

    • 1月13日
(´・ω・`)

私も妊娠発覚する前までめちゃくちゃ酷かったです。
ホントに辛いし無気力になりますよね。
それで旦那に怠けてるなど言われましたが。
水分をとれるだけでもまだ大丈夫だと思います!
私は何を飲んでも何を食べても全部、吐いてたので怖くて食べたり飲んだり出来ませんでした。
もしかしたら私と同じだった妊娠初期症状ではないでしょうか?
取り敢えず私は体調が良くなるまで寝てました(妊娠5ヶ月まで)。
吐きすぎで血も出たのでヤバいと思いましたが血は出てますか?
取り敢えず無理をしたらもっと精神的にも肉体的にも大変になります。
まだ一才の子がいるとのことなので気になるかもしれませんが買い物は旦那さんしてきてくれませんか?

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    本当その通りで無気力になりがちです…。
    怠けてるわけじゃないのにそう見られるのはショックですよね( ; ; )
    うちは口には出さないが顔にお前ちゃんとやれよみたいな顔されることはあります。
    あたしは怠けて横になってるわけじゃないし、ずっと胃が気持ち悪くてそれと戦ってるのにその気持ち味あわせてやりたいくらいです!
    確かに水分は一日トータルで200mlは飲みましたがたぶんほぼ出してると思います💦
    本当恐怖心があり食べることを拒否ってしまう。
    一時期、喉が切れたのか血とたん?が一緒に出た日もありましたよ😢💦
    正直精神的におかしくなってて突然悲しくなりたくさん泣くことがよくあります…。

    買い物はなんとか旦那にお願いしようかと思います。
    ちなみに息子は3歳で今年4月からこども園に行く予定です☆
    なので今は面倒みないとダメなんですよね💦外での散歩はお預け状態です💦
    コメント感謝です☆
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月13日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    すみません3才でしたね(>_<)
    家のことなにもしないくせに!って感じです。
    ご飯もろくに食べれなかったので私もおかげで精神的にきたのか何かが壊れました。
    文句言われる度に「もう別れる!」「もうやだー!」「一人にさせて!」と大号泣しながら発狂。
    それでも「お前は母親なんだから」と言われて物を投げつけたり壊したりしました。
    「お前なんか男やからウチの気持ち分からんげんて!死ねや!」と枕を濡らしながら寝ました。
    それが数えきれない程あり毎回、話し合いとお互いしてほしいことを言い合いました。
    男は言わないと分からない生き物なので思ったことは言っちゃって大丈夫です。
    ですが3才の子がいるとなかなか出来ないですよね。
    二人の時間を作り話し合ってみるのもいいです。
    買い物ぐらい行ってもらわないと体がしんどすぎて辛いです‼
    妊娠中はホルモンバランスが乱れるので仕方ないです。
    私もあったので。わら
    恥ずかしい話、毎日泣いてましたしイライラしてました。
    喉痛いと言っても心配さえしてくれないのは仕事で疲れてるんですかね。
    少しは労れやー!ってなります(*_*)
    今は外も寒いので余計ですね(>_<)

    • 1月13日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    すごい!すごい共感できます!
    本当この命を授かりお腹にいる事でどれだけ大変か理解してもらわないと腹立ちますもん!
    最近地元に帰りたくて仕方ないほど凹んでるので💦
    今日は泣きながらあんたの協力が必要なの!
    洗い物とかやりたくなくて、放置してるわけじゃないの、気持ち悪くて具合い悪くて吐くし怠けてるわけじゃないのって訴えました。
    とりあえず洗い物はしてまらえました。
    本当男は言わないとダメなんですね( ; ; )
    なかなか子供が早く寝ないので旦那と2人になる時間が無いんですよね💦
    旦那は朝が早いので寝るのも早いので💦
    私も恥ずかしいですが今の所毎日泣いてます(*_*)
    なんとか旦那と話できたらいいなとは考えてます!
    色々とありがとうございます(^-^)☆
    とても感謝です☆

    • 1月13日
結優

辛いですね(T_T)私は入院経験したのでお気持ち察します。

氷系のアイスは食べられそうですか?私も水分がなかなか摂れなくて、経口補水液すら飲むのが辛くなって入院になりました。

氷系のアイスが大丈夫になってからは水分補給に役立ってくれました。

あと、ぶどうやみかんのフルーツ系ゼリーは一度完全に凍らせて、完全に冷蔵庫で自然解凍してから食べると水分が多くなって食べやすかったし、これも水分補給に役立ってくれました。

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    コメントありがとうございます☆

    入院経験したんですね。
    やはりキツイですよね…。
    氷系のアイスを挑戦してみます!
    起きた時は何度も吐き気してタン、胃液でました(*_*)
    先ほど少しアクエリ飲めました!
    だけどそのせいでまた胃が気持ち悪いです。

    今日旦那帰ったらゼリーや氷系のアイスを買いに行く予定です!
    皆さんのアドバイスをありがたく頂きます!

    • 1月13日
  • 結優

    結優

    個人的にはアクエリとかポカリって味が濃くて飲みにくかったけど、まだ経口補水液なら少し飲みやすかったですよ。

    食べづわりから吐きづわりに移行してからも、目覚めたときに食べられるものを枕元に置いておいて気持ち悪くなる前に胃にいれてしまうと気持ち悪さが軽減することもありました。

    ちなみに、個人的には経口補水液のゼリータイプはコラーゲン系のゼリーと同じくダメでした。

    試してみてくださいね(*^^*)

    • 1月14日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆


    アクエリゼロですが、確かに飲みにくいですがこれしか飲めてない感じでした💦

    たまたまOS 1が一本だけ常備してたものがあったので飲んでみました☆
    ビックリするほど飲みやすいです(*^o^*)
    500の1/3ほど飲めてます☆
    自分の事になると経口補水ある事わすれちゃうもんですね💦
    思い出させてくれてありがとうございます(^-^)☆
    昨日氷系のアイスが全然売ってなく諦めて、ゼリーと食べたい物パスタだったのですぐできるように冷凍パスタ買ってみました😌
    一応不思議とパスタ食べれましたがやはり戻してしまいました💦
    でもお腹は減る、ぺいさんや、ママリの方に助けられたお陰で勇気出してゼリーを食べてみました!
    恐怖心がゼロでは無いが食べようって気持ちが芽生えたと思います!
    アドバイス本当にありがとうございます😊✨感謝です✨✨✨

    • 1月14日
  • 結優

    結優

    経口補水液飲めたんですね☆メッチャ良かった❤氷系のアイスは時期的に難しいのかな(´;ω;`)

    あとは写真見て食べられそうか想像するしかないのかな…。

    今の時期、みかんとかどうですか?食べられたら水分補給にも役立ってくれそうですが☆

    • 1月14日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    本当良かったです😂
    まだ何も食べてないが夜にミカン食べようと思います✨
    みかんは今日旦那が買って来る予定なので楽しみにしてるとこです‼︎笑
    ここまでツワリが悪化する前の時は食べれてたのでまた挑戦しようと思ってます☆
    水分も取れる食べ物はミカンですもんね😌✨
    少し前向きになれたかな✨

    • 1月14日
結優

そうそう、あとはそうめんどうでしょう?病院のつわり食で出てたから食べやすいかもです。

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    以前、そうめんは口にはしましたがダメでした(。・ω・。)

    • 1月14日
  • 結優

    結優

    ダメやったんですね(´;ω;`)
    てことはうどんも無理なんかな…。
    みかん食べられるといいですね❤

    • 1月14日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    うどんもそばも、麺つゆがダメで食べれないです💦
    冷やしと温かいのをどっちもダメでした😢
    酢を入れて食べるのが好きですがそれでもダメでした💦
    恐るべしつわりちゃんです😵
    まずミカンを早く食べたい💕笑

    • 1月14日
  • 結優

    結優

    ほんま恐るべしですね(´;ω;`)
    心まで病みそうになってしまいます。

    • 1月14日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    本当、ある意味食べれることは幸せって思い知らされますよね(。・ω・。)笑
    まさに病んでしまったので助けを求め、ママリに頼っちゃいましたヽ(;▽;)ノ

    • 1月14日