妊娠・血圧に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・血圧についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・血圧についての質問と回答をご紹介します。

ゆ

妊娠初期のころから、昆布茶を結構飲んでしまっていました…1日2〜3倍の…

妊娠初期のころから、昆布茶を結構飲んでしまっていました…1日2〜3倍の日もありました。また、一時期味噌汁にとろろ昆布を入れて食べていたこともあり、今更昆布の摂りすぎは危険だと知って怖くなっています。今更…

ぶーハム

明日誘発分娩の為 入院します!怖すぎて頭痛くなって眠れません……よく死…

明日誘発分娩の為 入院します!怖すぎて頭痛くなって眠れません……よく死ぬほど痛いっていうけど、私はリアル死んじゃうんじゃないかとまで思ってるくらい怖いです(; ̄ェ ̄)この間のコウノドリでも急に心肺停止に…

ぺんちゃん

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初…

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初マタです。産後は里帰りできず、両親・義両親共遠方と介護のため頼れません。旦那も週の半分は泊まり、帰って来ても22時以降です。産後は家事…

たまご

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が…

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が上る感覚があって、耳もだんだん聞こえなくなり頭も痛くなってきます😅感覚というかたぶん上ってるのだと思うのですが…妊娠中は高血圧気味で一…

ピーナッツ

妊娠中の体重増加で病院から入院するように言われた方いますか?T^T妊娠…

妊娠中の体重増加で病院から入院するように言われた方いますか?T^T妊娠前は身長160㎝で44キロでした。今56キロまで増えて+12キロです。2週間に1回の妊婦健診も1週間に1回になり、体重だけ測りに行ってます。血圧な…

ナチョスン

いま、妊娠高血圧症で入院しています。とても不安です。上の子とはもう…

いま、妊娠高血圧症で入院しています。とても不安です。上の子とはもう一週間も会えてないから、それも、とてつもなく辛いです。でも、お腹の赤ちゃんも、同じくらい心配で、まだまだ7ヶ月だから小さく産んでしまっ…

かえさん

かえさん

私も妊娠高血圧で2ヵ月入院していました。上の子は母に見てもらってました。土日だけ母と上の子が来てくれ…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

匿名

もともと高血圧で、無事出産した方いますか?ただいま妊活中。上は140台…

こんにちは。もともと高血圧で、無事出産した方いますか?ただいま妊活中。上は140台下は100台高い時は170台になります。遺伝性の高血圧です。妊娠してからの高血圧は結構検索できるのですが、もともと高血圧の方の…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

ぺんちゃん

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手…

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手前で、週2〜3通院してます。39w5dの今日、朝142/96で、12時に上か下どちらかが高いままであれば入院になります😞子宮口と赤ちゃんの下がり具合…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

たかぷちこ

超肥満体型のまま妊娠、出産した方いらっしゃいますか?160/85くらいです…

超肥満体型のまま妊娠、出産した方いらっしゃいますか?160/85くらいです。血液検査などの結果、すべての項目が平均で、血圧もごくごく普通です。これまでに生理不順などもなく、自分は至って健康な動けるデブだと思…

ぢゅんぢゅん

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産…

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産です 41歳で産まれる時には42歳になります赤ちゃん👶は元気なんです12月4日から入院して8日、今日退院予定だったのに帰れなくなりました昨日の…

すーたん

脳動脈瘤を持ちながら出産された方いらっしゃいますか?お産の経験談を聞…

脳動脈瘤を持ちながら出産された方いらっしゃいますか?お産の経験談を聞かせてほしいです。小さいですが2mmほどの脳動脈瘤があります。結婚前に脳神経外科クリニックの医師に確認した時はとても小さいから妊娠して…

淡路島

病院から妊娠高血圧症候群という事で、出産まで仕事を休むように診断書…

病院から妊娠高血圧症候群という事で、出産まで仕事を休むように診断書がでました。症状は血圧は正常値ですが、浮腫みと尿蛋白が±。それから視界がチカチカする偏頭痛発作が数回出ている感じです。上司に話し、お休…

みっきゃん

37週の検診の際に妊娠高血圧症候群と診断され、即入院になりました。明…

37週の検診の際に妊娠高血圧症候群と診断され、即入院になりました。明日で38週になるんですが、尿蛋白も出ているし、血圧を上げないように注意しながら誘発していこうという話が先生からありました。もし、血圧が…

ママリ

ママリ

私も37週の時に妊娠高血圧、尿蛋白陽性になり、管理入院を開始し、その一週間後再び、血圧上昇したため誘…

あ~にゃんにゃん

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生より…

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生よりもう36週入ってるし、誘発分娩にしましょうってことで、入院を勧められ、入院して現在に至ってるんですが、全く産まれる気配なし。病院の都合…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

あいば

妊娠中に急に一重になってしまったという方、いらっしゃいませんか?現在…

妊娠中に急に一重になってしまったという方、いらっしゃいませんか?現在妊娠7週なのですが、先週くらいから右目だけ一重になったまま戻らなくなってしまいました。体重が急激に増えたとかもなく、血圧も普通です。…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

ともママ

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。後5週間入院予定…

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。後5週間入院予定です。初めは病院食美味しくて残さず食べてましたが、今はお腹空いても、食事内容に飽きてしまい白米のみ食べてます。幸い、制限の無い食事の…

退会ユーザー

お寿司とか持って来てもらって母が病院食食べて私がお寿司食べたりしてました😂あとは納豆持ってきてもらっ…

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群の症状が出た方に質問させていただきます。長い付き合…

妊娠高血圧症候群の症状が出た方に質問させていただきます。長い付き合いの友人が上記の症状で入院してます。頃合いを見てお見舞いに行こうかと思いますが、手土産にノンカフェインの水でサッと溶かせるフレーバー…

しぃーさー ☆☆☆

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれませ…

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれません。ほとんどいないのにキャッシュカード持っていかれてお金を下ろせない(通帳がATMで使えない!)。使ったものを元の場所に戻してなくてどこに…

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

妊娠高血圧でウテメリン(リトドリン)やめてから血圧下がったという方…

妊娠高血圧でウテメリン(リトドリン)やめてから血圧下がったという方いらっしゃいますか?いま血圧高くて入院になりそうです…110~130/70~90くらいです。病院で測ると高く出て昨日150/100くらい家での血圧も下が9…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

ジーナ

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎…

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎回高く、初期に1度2日間だけ管理入院しました。ですが、病棟での血圧が普通だったため、退院して自宅血圧を1日3回測って記録するだけの様子見…

YOU

産後、育児をする中で、ご自身が過呼吸になったりした方、おられますか?…

産後、育児をする中で、ご自身が過呼吸になったりした方、おられますか?疲れからか毎朝のように私自身が過呼吸を起こしてしまい、午前中は特にしんどいです。赤ちゃんが泣くと(泣く理由はおっぱいなどわかってるに…

ベイビー

ベイビー

おなじです!もともと自律神経失調症と言われて、不安なこと、寝不足、電車の長い移動で過呼吸になってまし…

ゆめ20

基礎体温が2段上がりになるのは高温期何日目ぐらいからですか?生理周期2…

基礎体温が2段上がりになるのは高温期何日目ぐらいからですか?生理周期29前回生理12月29日予測排卵日13日付近生理予定日27~29日タイミングは13日の0時にとりましたフライングしようか迷いましたが妊娠超初期症状と…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…