※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

高血圧で妊活中。出産経験者いますか?高血圧は遺伝性で、妊娠後の情報が欲しいです。

こんにちは。
もともと高血圧で、無事出産した方いますか?
ただいま妊活中。
上は140台
下は100台
高い時は170台になります。
遺伝性の高血圧です。
妊娠してからの高血圧は結構検索できるのですが、
もともと高血圧の方のことはあまり調べられず。

コメント

☆凛々★蓮

もともと高血圧で、出産しました。
去年39週で計画分娩して、2680gの男の子を出産してます。
血圧は今も薬を飲まないと高くなってしまうので飲んでます。
あと、私も遺伝の高血圧っぽいです。母親が高血圧だったみたいです。
ちゃんと、薬飲んで塩分や体重気をつければ大丈夫だと思います。

• 匿名

匿名

ありがとうございます!勇気でます。これからも妊活がんばります

• 9月25日
  • ☆凛々★蓮

☆凛々★蓮

頑張って下さい!
    高血圧でも妊娠、出産出来るので!

• 9月25日
ぷにぷにぷにお

まだ出産してないのですが、
私も元々高血圧家系&肥満だったので
健康診断の度に上140台 下80台後半あり歳の割に高いとずっと言われてきました💦
妊娠してからは塩分控えめ&体重増加に気を付けてと言われ特にこれ以上あがらずにきましたが後期でついに自宅測定をしてと言われ、、、
いざ家庭用のもので測ってみたら上115前後 下60台後半と平均的な数字で先生にも驚かれました🙄ただの白衣高血圧だったみたいで💦💦
質問とは逸れてしまいましたがそういった可能性は無いですか?もし高血圧でも自覚して気を付ければ妊娠、出産になんの問題もないと病院で言われたので頑張って欲しいです🙆!

• 匿名

匿名

ありがとうございます。
    わたしは自宅でも毎日測定して140〜100です。泣。
    先日職場のモンスター社員が、辞めてから少しストレスが減り、180台まで上がっていた血圧が140台までさがりました。もう少し頑張ってみます。

• 9月25日