※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチョスン
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。上の子と会えず辛い。赤ちゃんも心配。勇気と元気をください。

いま、妊娠高血圧症で入院しています。とても不安です。上の子とはもう一週間も会えてないから、それも、とてつもなく辛いです。でも、お腹の赤ちゃんも、同じくらい心配で、まだまだ7ヶ月だから小さく産んでしまったらどうしようとか、不安でいっぱいです。私に誰か勇気と元気をください(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

かえさん

私も妊娠高血圧で2ヵ月入院していました。
上の子は母に見てもらってました。
土日だけ母と上の子が来てくれてその時は
めーいっぱい上の子を抱きしめてました。。
辛いですよね😭上の子と別々の生活+赤ちゃんの心配。。
私は29週で下の子を産んだのですが
下の子は今では走り回ってますよ!!
一昨年の所ですが今でも思い出したら
辛いです😭

  • ナチョスン

    ナチョスン

    お返事ありがとうございます。私は、まだ子供にも会う許可がでてないので、丸一週間会えてなくて辛いです。血圧のコントロールはとても難しいですよね。何かアドバイスありますか?
    もう1つ質問でかえるさんの赤ちゃんは何グラムで産まれたのですか?

    • 3月12日
  • かえさん

    かえさん

    許可出てないのですね😢
    難しいですよね。私はかなり重症患者で
    1日の面会人数も決められていました😖
    とにかく安静に、興奮しないですね(´·_·`)
    かなり厳しいですが🙌
    点滴とかの治療は何かされてますか?
    私は29週で産まれました😢😢

    • 3月12日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    私も重症患者で、いまはnの部屋にいます。トイレ以外は、ベッドの上で、一般病室にいくまでは、親族以外とは面会できないんです。今点滴は、マグセントをつけて、飲み薬で対応してます!29週ってことは、1000グラムは越えていたのですか?

    • 3月12日
  • かえさん

    かえさん

    辛いですよね😢私のところは個室なら面会おっけいだったのでまだ面会出来ていただけ
    有難かったのですが主さんかなりお辛いですね。。私はマグセントと飲み薬でそれでも血圧は135/90くらいありました。。
    いえ、高血圧のせいで赤ちゃんに栄養が回らず赤ちゃんの体重は800gでした😭😭

    • 3月12日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    私も、血圧はまだ高く150/100近くあるので、今日は薬を増やすことになったんです。でも、800グラムで産まれても一歳で元気なら、すごいです!!ほんとーに失礼なんですが、やっぱり小さく産まれたから、何かしら障害が残ったりしましたか?

    • 3月12日
  • かえさん

    かえさん

    薬増やすのも点滴の副作用も辛いですよね😢いえ、なにも残ってないですよ!!
    五体不満足、健康に生まれて来てくれました(ˊᵕˋ)
    早産になるならその可能性心配ですよね。。
    私もかなりその事で悩みました。。
    ミルクアレルギーにはなったのですが
    一歳になった今ミルクは上げてないですし
    乳製品除去だけなので😊

    • 3月12日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ミルクアレルギーは、小さくても大きくてもあるものなので、全然大丈夫ですよ!しかも、アレルギーは、大きくなったら治ったりするみたいですもんね!
    ほんと、失礼なこと聞いてすみませんでした。やっぱり、五体満足で産んであげたくて、色々心配になっちゃいました。かえるさんの話を聞いて元気がでました。ありがとうございます。ちなみにnicuにどれくらい入院したのですか?

    • 3月12日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんです!もう1さいなんで
    ミルク飲ます必要はないですし
    乳製品アレルギーはありますが
    これも大きくなれば治るので😋💗
    いえいえ!私も当時は不安だったし
    お気持ち分かります。。
    ミルクアレルギーだったのでそのぶん
    入院伸びましたが😅
    5ヵ月入院しましたよ😢😢

    • 3月12日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    5ヶ月は大変でしたね。でも、今はママと一緒できっと幸せですね!しかも、もう走り回ってるなんてすごいです!だいたい、何グラムで退院したのですか?しかも、上の子が年齢が同じですね!

    • 3月12日
  • かえさん

    かえさん

    グッドアンサーありがとうございます💗
    本当に下の子の成長には奇跡を感じます😋
    上の子が居るので2400gで退院しました!!あ、上のお子さん2さいですか?
    2歳ならママが居ないとお子さんも寂しいですよね(´._.`)

    • 3月12日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    今は、二歳9ヶ月です!まだ、ママって、あんまり泣いてないみたいなんで、安心ですけど、逆にあたしが恋しいです(笑)やっぱり2400グラムぐらいあると安心ですよね!

    • 3月13日
  • かえさん

    かえさん

    うちの所は2歳6ヵ月です😘💗それならよかったですね!あーわかりますわかります😱
    私もかなり恋しくてずっと写真ホルダー見てましたもん😭😭
    そうですね!2400gあれば安心です!!
    できれば37週で産んであげるのがベストですが妊娠高血圧っていつどうなるか母親自体も辛いですしお腹の赤ちゃんもしんどいそうなんで怖い病気ですよね🙏

    • 3月13日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ほんと、あたし、一人めも33重症で早産だったので、せめて、二人目も30週こえてほしいけど、1日、5回ぐらいの血圧測定にまいってます。もう、血圧のやつで内出血してます。
    かえるさんは、入院中も、血圧って高かったですか?あたしは、なかなか下がらなくてほんと、困ってます。自覚症状ないし、難しいです。

    • 3月13日
  • かえさん

    かえさん

    私も1人目から重症で上の子も32週で
    産んでます😭。そうですよね。せめて
    30週こえてほしいですよね。。
    私はまずは28週超える事が難しいと言われてました😭
    血圧は自分で測るんですか?
    私の病院では1日3回決まった時間に看護師さんが図ってくれてました😱図りすぎも気にしちゃってダメですよ😱きっと。。
    高かったです😢自覚症状もないですし
    ただ安静と言われてもずっと安静にしてるし
    トイレ以外動いてないのに血圧は上がる一方。食事制限もあったので入院は何も楽しみなかったです😭

    • 3月13日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    一緒ですね。あたしも、妊婦専用のnicuに入ってトイレ以外は動いてないんです。四人部屋だけど、回りは切迫の人みたいです。血圧は、看護士さんが1日5回ぐらいです。毎回、測られる度に、気持ちが沈みます。今日は、また、飲み薬が追加になって、ほんと、早く下がってほしい気持ちでいっぱいです。話聞いてくれてありがとうございます。なかなか、わかってくれる人がいなくて…
    入院中は、何してましたか?

    • 3月13日
  • かえさん

    かえさん

    動けないの辛いですよね😱
    5回も(´._.`)点滴もしているしその副作用も
    点滴の針も痛いですよね。。
    辛い時はお互い様。妊娠高血圧はなった人にしかわからないですし切迫よりも辛いですよね。。私で良ければ話聞きますしね!!
    もぉずっと携帯かテレビかたまに色塗りしたり音楽聴いたり、、ただただ1日過ぎるの待ってました🙌高血圧なんで携帯もテレビも控えてねと言われてました😢

    • 3月13日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます。あたしも携帯とかテレビ控えてっていわれてます。今、計ったら170/100でした。高いですよね。なんか、もうドキドキして計るのがほんといやです。色塗りいいですね!あたしもやってみようかな!

    • 3月13日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます。あたしも携帯とかテレビ控えてっていわれてます。今、計ったら170/100でした。高いですよね。なんか、もうドキドキして計るのがほんといやです。色塗りいいですね!あたしもやってみようかな!

    • 3月13日
  • かえさん

    かえさん

    言われますよね😂何もかも制限されちゃうと本当に辛いですし私の場合個室だったので
    部屋も薄暗くしてねって言われて昼間はカーテン閉めて豆電球、夜はカーテン開けて豆電球で太陽の光浴びれなかったです😖😖
    お陰で退院時は夏から真冬になってて体調取り戻すのにまた大変でした😅
    高いですね😢🙌高血圧って原因不明で
    直しようがないらしいですね💔💔
    色塗りいいですよ😘大人の色塗りって結構面白い色塗りがあるんですよ!!

    • 3月13日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    あたしの場所も電気はついてないです。しかも窓もないから、外はテレビでみるしかないかんじです。血圧測りますー。って言われるだけで、ドキドキです。明後日で、やっと26週。まだまだ長いけど、長い入院生活をしたいです(;_;)
    塗り絵、楽しそうですね!また、かえるさんに時々、話聞いてもらってもよいですか?

    • 3月13日
  • かえさん

    かえさん

    薄暗いのもかなりしんどいですよね🙏🙏
    あーわかります。わかります。。
    ドキドキしちゃいますよね。そのドキドキで
    また血圧上がったり、、
    1周1周数えるしかないですよね。。
    いつでも話聞きますよ(灬ºωº灬)💗💗

    • 3月13日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます。もしかしたら、今週には出すかもって言われました。今日と明日に筋肉注射がはじまりました。あとは、 ベビーの生命力にかけるしかないです。不甲斐な母で、申し訳ないです。

    • 3月14日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんですね。
    筋肉注射で赤ちゃんの肺が強くなるから
    打っておいた方がいいですよね😢
    私も当時はずっと自分をせめてましたが
    せめていても仕方ないし
    赤ちゃんは自分に早く会いたくて産まれるんだ
    産まれたら面会に毎日行って毎日母乳上げう
    この子に出来るだけの事をしようと思いました🙌
    主さんも自分をせめるのではなく
    赤ちゃんのためにできるだけ面会に行き
    出来ることをしてあげてください!!
    赤ちゃんはきっと大丈夫です!!

    • 3月14日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます!そうですよね!赤ちゃん信じて、気持ちを沈めるようにがんばります!

    • 3月14日
  • かえさん

    かえさん

    頑張ってくださいね!!
    けど今は何よりお腹の中にいる方が
    いいので安静に😢🙌🙌

    • 3月14日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます!あたしも、目指せ28週が目標です。どうか身体がもってくれるように毎日、祈ってます。かえるさんは、お住まいは関東ですか?

    • 3月14日
  • かえさん

    かえさん

    頑張ってください!!私も祈っておきますね!いえ、関西です(*^_^*)

    • 3月14日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    かえるさんは、関西だったのですね!そーいえば、かえるさんの子は、未熟児網膜剥離みたいのには、ならなかったのですか?

    • 3月16日
  • かえさん

    かえさん

    はい!関西です!
    ナチョスンさんはどこですか😋??
    はい!なってないですよ(ˊᵕˋ)
    産まれてから少し危ないかもと言われたのが
    お腹が弱くオナラやうんちがだせなくて
    小腸が圧迫されるくらいでした🙏
    肛門からの造影剤を入れてガスを抜いて
    と一度やったら見事直ってくれて
    そこから特に大きな壁はなかったです😊

    • 3月16日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    私は関東で埼玉県に住んでます!
    未熟児網膜剥離にならなかったのですね!良かったですね(^-^)やはり、なりやすいと聞いてしまったから、心配で。1度の造影剤で治ってよかったですね!ほんとに小さく産むと色々な事が心配になりますよね。ありがとうございます!今もまだ、頑張ってお腹にいてくれて、1日がホッとしてます。

    • 3月16日
  • かえさん

    かえさん

    埼玉なんですね!!遠いですね😭
    本当によかったです😂なる可能性も
    あったみたいなんですけどなんとか
    頑張ってくれました😅
    本当に肛門からの造影剤で小腸が破ける
    恐れがあり敗れたら即手術だったので
    破れもせず1度の造影剤で治ったのが
    奇跡で下の子には感謝です😝
    あー本当ですか💗毎日毎日1日が
    終わるのホットしますよね😖🙌🙌
    赤ちゃんは1000g超えてますか?

    • 3月16日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ほんと、無事に産まれてきてくれるだけで奇跡ですよね!しかも、一回で治ってくれるなんて、ほんとに感謝ですよね。
    検診が明日なので、まだわからないんです(;_;)1000グラム越えてくれると助かります。かえるさんは、入院してて、29週で出産となったとき、何か症状があったのですか?

    • 3月16日
  • かえさん

    かえさん

    本当に奇跡です😭感謝しかない😭
    そうなんですね!1000g超えてたらいいですね😖血圧が高すぎてお腹の中で赤ちゃんが
    苦しすぎたのか胎動が少なくなったんです。。NSTを1日4回1.2時間しても胎動が日に日に少なくなり緊急帝王切開になりました😢

    • 3月16日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    そうだったんですね(;_;)胎動が減ると怖いですよね。あたしも、まだ元気に沢山動いてくれているけど、いつも心配です。
    かえるさんは、ちなみに関西のどこに住んでるのですか?

    • 3月16日
  • かえさん

    かえさん

    そうだったんです😖。血圧のせいで赤ちゃんも大きくなってなくて(´._.`)
    心配ですよね😭私もずっとそうでした。。
    私の病院では2日に1回エコーしてたので
    不安感もまだ溶けてました😢
    大阪ですよ(*^_^*)

    • 3月16日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ほんと、心配ですよね。二日に一回エコーだと、だいぶ、安心しますよね!明日、どれくらいになってるか楽しみです!
    かえるさんは、大阪なんですね!だいぶ遠いけど、こうして話をしてると、とても親近感がわきます!

    • 3月16日
  • かえさん

    かえさん

    だいぶ安心できました😖🙌主治医も女医だったので悩みとかを聞いてもらい凄く我が儘な患者だったと思います(笑)
    楽しみですね😝またどうだったか教えてくださいね!!
    本当に親近感わきます!重症な妊娠高血圧の人もなかなか居ないですしね(´·_·`)

    • 3月16日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    今、急遽エコーみてもらいました。だいたい、週数通りで小さくみても、850グラムぐらいでした。まだまだ1000グラムにはいかないけど、頑張って成長してくれてます!
    私の主治医も女医さんです。けっこう、サバサバしてますが、優しいところもあり、女医さんってかんじです。でも、今日も毎日が綱渡りだねっと言われて、凹みました。でも、安静生活を頑張って1日でも長くお腹にいてもらいたいです。
    ほんと、重症な高血圧症候群の人はなかなか、いないので、話がわかってもらえて、うれしいです。これからも、度々、連絡するかもしれないのですが、よろしくお願いします。

    • 3月16日
  • かえさん

    かえさん

    そうだったんですね😅850g私の娘より
    大きいですよ(ˊᵕˋ)
    女医さんサバサバしているからこちらも
    言いやすいてすし女だから分かってくれることあるしいいですよね!!
    私もそれ言われてました😭😭でも綱渡れてるならいいじゃないですか!!
    本当に滅多に居ないですよね😢。まぁいい事なんですけど。(笑)
    全然いつでも話聞きますよ(*^_^*)💗

    • 3月16日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ちょっぴり、不安なことがありました。採血で、あんまり肝臓の数値がよくないといわれました。すごく不安です。ほんと、また明日、採血あるみたいだけど、毎週、毎週の採血も怖いです。せめて今月までは、まだお腹にいてほしくて。

    • 3月17日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんですね。不安ですよね。。
    けどまぁ入院しているんで最前の方法を
    取っていると思うので検査検査には
    なると思いますが頑張ってください。。
    本当ですよね。せめて3月まで。。
    蛋白はでてないですか?私の場合
    蛋白が酷くてオシッコする時オシッコを
    取っておいてって言われてました😭

    • 3月17日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます!蛋白は、少しでているけれど、そんなに気にするほどでは、ないです。でも、毎回、オシッコが1日どれくらいでてるか、チェックはしてます。いまは、少し看護士さんに話を聞いてもらって安心しました。ほんと、3月のおわりまであと10日は、どうかどうかもってほしいです。

    • 3月17日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんですね!よかったです(´·_·`)
    やっぱりチェックはされるのですね。。
    看護婦さんにいっぱい話して
    泣いてもいいんですよ!私なんか3日に1回は泣いて看護婦さんに話聞いてもらってましたよ😂きっと大丈夫です。私は赤ちゃんが少しでもお腹に入れることを願います!!

    • 3月17日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます!だいぶ、気持ちが落ち着いてきました。あたしもしょっちゅう、涙腺爆発で泣いています。今さっきも、泣きまくりました。泣くと気持ちが落ち着きますよね。やっぱり、主治医の先生はキツいです。まぁ、しょうがないけど(^^;ほんと、ありがとうございます!1日でも日にちを稼げるように安静をがんばります!

    • 3月17日
  • かえさん

    かえさん

    泣いて落ち着くなら沢山泣いたらいいですよ!!辛いんですか泣くの我慢するほうが
    カラダに悪いです😋私いまだに去年の事を考えたら泣けますよ😭主治医キツイですよね(笑)私の先生もキツイけど優しかったです爆笑まぁきつく言ってくれるってことはそれだけ考えてくれてるって事でプラスに考えましょ!!本当に今でも頑張ってると思いますけど私でいいなら話も聞きますし話してくださいね😊

    • 3月17日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます!やっぱり同じ境遇に会った、かえるさんに話きいてもらえると安心します。これからも頼らせてください!

    • 3月17日
  • かえさん

    かえさん

    私も妊娠期間大変だったことを友達に
    話してもわかってくれない事が多くて
    こうやって話ができるナチョスンさんに
    出会えてよかったです😢🙌
    私は次妊娠したら私が死んでしまうと
    言われてもう妊娠はないですけどね。

    • 3月17日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ほんと、もっと若いうちにだったら、大丈夫だったのかなーとか色々考えてしまいますよね。ちなみに、かえるさんは、何歳ですか?私は33歳です!

    • 3月17日
  • かえさん

    かえさん

    いやいや若くても私高血圧でした、、
    上の子は19で産んだのですがその時から
    高血圧で年取ったらもっと高血圧酷くなるから計画年子にして20で下の子産みました。
    私は今21歳です😢🙌
    きっと若くてももう少し年齢が高くても
    高血圧だったんだと思います😢
    妊娠高血圧遺伝の可能性もあるらしいです。。

    • 3月17日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    かえるさん、めちゃくちゃ若いですね!うらやましいです。そんなに若くてもなるってことは、やっぱり、遺伝なんですかね。あたしは、ちなみに母親が高血圧で薬飲んでるんですよね。妊娠してないときは、かえるさんは、血圧は普通なのですか?

    • 3月18日
  • かえさん

    かえさん

    若いですけどやっぱり若いからって馬鹿に
    される事多いです😑😂
    多分遺伝だと思います😭私のおばあちゃんが年をとるにつれて高血圧になり
    父のお姉さんが妊娠高血圧でお子さんを未熟児で産んでました😭
    妊娠してない時は人より少し高いですけど
    気にするほどの高さではないらしいので
    今は大丈夫です🤔ただ将来は血圧を下げる薬を飲まないとダメらしいです(´·_·`)

    • 3月18日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    そうだったんですね!やっぱり、遺伝的なものが多いんですね!ほんと、あたしも普段は全然普通だから、なんだか、いまは、ただビックリな毎日です。いや、今は若いママ多いじゃないですか!あたしも、やはりあと、5年くらい若かったらって思います。

    • 3月18日
  • かえさん

    かえさん

    多いらしいです😭😭ナチョスンさんも
    普段は普通なんですね!!私もそうでした!
    え?血圧?妊娠してない時は普通やねんけど!!ってずっとビックリしてました🙌
    そうなんですけどね( ˃ ⌑ ˂ഃ )周りに1人でも
    間違った子居れば同じ系統にされてしまいます😖🙌外見だけで判断もありますしね。。
    33歳で2人目なら平均ですし全然いいじゃないですか😝💗

    • 3月18日
ナチョスン

お久しぶりです!昨日、nicuを空けなきゃいけない都合で一般病棟に移りました。そして、今日、二週間ぶりに息子に30分だけだけど、会えました!車椅子だったんですけど、抱っこして抱きしめて幸せでした!一度会うと、返したくなくなっちゃいますね(;_;)

かえさん

お久しぶりです😋よかったですね!!
病院の都合でも一般病棟に移れてお子さんに会えたんですね!!よかったですね😭💗
離れる時辛いと思いますけどそのぶん幸せな時間増えますよね〜!!

  • ナチョスン

    ナチョスン

    今日で、やっと27週になりました。ほんと、毎日、1日が長いですよね。ちょっとだけ、血圧も下がったけど、まだまだ毎日がどうなることやら続きです。
    かえるさんは、胃酸が逆流したりとかしました?

    • 3月22日
  • かえさん

    かえさん

    27週!!長いですよね😱毎日ぼーっとだと
    ストレスも溜まりますしね😭😭
    血圧ちょっと下がったんですね!!
    ちょっとだけでも少し安心ですね🙌🙌
    逆流したことないです😂ナチョスンさん
    逆流してるんでしょうか?辛いですね😢

    • 3月22日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    最近、逆流しはじめて、さすがに薬もらいました。ゆういつの楽しみの食事だったのに、あんまりお腹が、満腹にならないようにしたほうが言い寄って。主治医に言われて、参ってます。しかも、あんまり薬のむと、肝臓にも負担がかかるみたいだから、今は、色々ときおつけないとですよね。8ヶ月まで、あと一週間、頑張って乗り越えないとです!話聞いてくれて、ありがとうございます。

    • 3月22日
  • かえさん

    かえさん

    うわ。辛いですね。。唯一楽しみの食事が(´._.`)私の病院食事かなり不味くてほぼ食べなかったので🙌後1週間で目標達成!
    また次の目標がありますが頑張ってくださいね😊せめて30週。。いえいえ!いつでも聞きますよ😝

    • 3月22日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます!頑張って、1日ずつ乗り越えていきたいと思います。

    • 3月22日
  • かえさん

    かえさん

    また何かあれば話しましょう😊!
    暇な時にでもいつでも待ってます!

    • 3月22日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    今日、ちょっとだけ血圧落ち着いたから、点滴をはずしたんです!でも、夕飯前の血圧が高かった(;_;)またきっと、再開しちゃうかもです。寝る前に下がっていればいいけど、どうなることやらです。かえるさんは、薬も飲んでいましたか?

    • 3月23日
  • かえさん

    かえさん

    点滴外せたんですね!!また再開なるかも
    しれないですが少しの間だけでも
    点滴外せてよかったですね😋
    飲んでましたよ!!点滴もマグセントを24時間私の場合切迫早産も胎盤剥離も起していたので😭

    • 3月24日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    今日も赤ちゃんをみてもらって、やっぱり、血圧かわ高いためなのか血流が悪いのかわからないけど940グラムしかなく、小さめだと言われました。ほんと、血圧がグーンと下がったらうれしいけど、自分の身体のせいで、赤ちゃんに迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)やっぱり、夜になると血圧あがってきちゃって。。かえるさんは、朝も夜も変わらなかったですか?

    • 3月24日
  • かえさん

    かえさん

    血圧が高いと体の血流が悪くなるので
    赤ちゃんに栄養がいかなくなるらしいですよ。。940g。お腹の中にいるうちに
    おっきくなってくれたらいいですけど、、
    赤ちゃんには申し訳ないですけど
    お母さんの身体もキツキツの所まで
    来てると思います😢
    私もでした。朝血圧が低めでも
    夜になると上がってきてて、、
    薬も飲んでるのに意味あるんか?って
    疑問に思ってました🙏

    • 3月24日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ほんと、血圧は難しいですよね。せめて、30週いってくれれば、退院して、元の病院に戻れるみたいなんで、頑張ってもってほしいです。あと、二週間、頑張れーってかんじです!!いつも、愚痴ら

    • 3月24日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    途中ですいません。
    いつも、愚直聞いてくれて、ありがとうございます!

    • 3月24日
  • かえさん

    かえさん

    難しいですよね。。30週いってくれれば
    退院して元の病院戻れるんですね!!
    後2週間頑張ってください!!
    いえいえ!話聞く事しか出来ないですけど
    いつでも聞きますしね😋

    • 3月25日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    お久しぶりです!やっとこさ、今日で、29週になりました。血圧はやはり下がまだ高めで赤ちゃんも小さめだけど、まだ頑張ってお腹の中にいてくれてます。病院の転院は、やはり赤ちゃんが小さめのため32週まで今の病院にいることになりました。あと、約一ヶ月、頑張って過ごしてがんばりたいです!まだまだやはり、30週まであと一週間長いですよね。入院は、1日が、長くて疲れます。

    • 4月5日
  • かえさん

    かえさん

    お久しぶりです!29週!すごいです😌
    赤ちゃんもママもすごい頑張ってますね💗
    そうなんですね。後一ヶ月。大変ですけど
    頑張ってくださいね。入院生活長いですよね。家だとあんなにも早いのに、、
    安静にしすぎてどっと疲れちゃいますしね😭

    • 4月5日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます(^-^)ほんと、最近は、入院からのストレスで寂しい気持ちが増してきてしまって、辛いです。電話も1日30分だけだし、面会も来てくれない日はとても辛くて。なかなか、日にちがたっても慣れないですよね(;_;)かえるさんは、そんな感じにならなかったですか?

    • 4月5日
  • かえさん

    かえさん

    私もそんな感じでしたよ😌😌
    私の場合個室に入院してた為
    自由に電話できたり、面会も個室だから
    誰も入れるから友達も家族も時間決めて
    適当にふらーっと来てくれてたりしていたので😭。後はパズルしたりお絵かきしたり
    趣味がリース作りや手作り系が好きなので
    ひたすらやってました😌

    • 4月5日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    個室いいですね!ほんと、電話沢山したいです。そうしたら、気持ちが少しは楽になるのかなーって、思ったりします!とりあえず32週まで頑張ってくれれば、家の近くに転院ができるから、それまでの辛抱ですよね!毎日、カレンダーににらめっこです!
    かえるさんは、器用ですね!あたし、手作りとかはどうも苦手で(^^;
    やっぱり入院はメンタルやられますよね!早く外の空気も吸いたいです。

    • 4月5日
  • かえさん

    かえさん

    個室料金かかってしまうんですけど
    私結構人見知りで他人との生活が無理で😂
    旦那に頼んで個室にしてくれたんです。。
    ほんと電話で気持ちらくになります!
    ただ向こうは外の世界なのでそれはそれで
    羨ましいなぁなんて思ったりしてました(笑)
    そんな私でも毎日カレンダーとにらめっこな日々が続いてました(´·_·`)
    器用じゃなないですよ😂むしろ雑で(笑)
    以外にやってみたらハマるし時間が過ぎるので(笑)
    メンタルやられます😭1度看護婦さんに
    車椅子で外に行ってもいいか聞いてみたらどうですか😂?私週1くらい友達や旦那に
    外に連れてってもらってましたよ!!

    • 4月5日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    外に出れたんですね!あたしは、電話するのも車椅子で面会も車椅子なので、外にはでれなさそうです!なんせ、ナースステーションから先は歩いちゃいけないみたいで(;_;)ほんと、この環境が余計に辛いですよね。
    かえるさんは、器用ですよ!あたし、全然縫い物とかもいまだにできないから(^^;
    外って、屋上とかですか?

    • 4月5日
  • かえさん

    かえさん

    本当はダメなんですけどね(笑)
    誰か付き添いが居て、主治医の先生がいる時
    行く前に血圧も低くて、何かあった時の為に
    ナースステーションにすぐ繋がる電話持っていくって条件です(笑)とにかく我が儘患者だったので😱🙌
    辛いですよね。思い出しただけで私も泣きそうになります😅😓
    えーそんなことないですよ😞元々そういう手作り系が得意ではないですが好きなだけで(笑)
    屋上ではなく4階に外の広場があるんです😊

    • 4月5日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    お久し振りです!やっと30週になりました。ほんと、入院生活は相変わらずキツいです(;_;)でも、やっと9ヶ月がみえてきたので、少し安心はしました。でも、ここからがまだまだ、一ヶ月以上あるから、戦いですね。最近は、毎日親に30分電話して、気分転換しかないです。ほんと、早く1日がただ過ぎていくことを考えてます。

    • 4月13日
  • かえさん

    かえさん

    おはようございます☆彡.。
    やっと30週!凄いです😊
    入院生活辛いかも知れませんが
    とりあえず後2週で元の病院に戻れるんですよね🤔?それまで辛抱ですね、、、
    30分。1日長いですが今日も頑張ってくださいね😌

    • 4月14日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    一応、戻れるみたいなんですが、ちょうどゴールデンウィークも挟むので、向こうの病院の空き次第で、日にちが決まるみたいなんですけど、まだ日にちが決まってないんです(;_;)早く戻りたいっていうより、一時でもいいから、退院したいです。もう、メンタルがだいぶ弱りはてて涙もろすぎてます。帰るときは、自分の、車で帰れるみたいななので、一瞬だけでも帰ろうかなぁって思って、もうそれだけが、がんばる気力になってます。

    • 4月14日
  • かえさん

    かえさん

    GW挟むんですね😭。産婦人科って部屋の空き次第で変わってきますよね😂😂
    高血圧症だと一時退院難しいですよね。。
    私も何度も頼んでいたのですが
    結果産むまで無理でした😅🙏
    早く後2週すぎて元の病院戻れたらいいですね😂赤ちゃんの大きさとかは大丈夫なんですか?

    • 4月14日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ちょうど、30週のときに測ってもらったら、1380グラムにはなってて、まぁ、小さめだけど週数の範囲以内には入っているから、大きくなってるとは、言われました!ほんと、すごく安心したけど、主治医いわく、9ヶ月入ったら、早めに出しちゃう可能性があるとはいわれました。やっぱり、だいぶ母体に負担はかかってるからと。ほんと、早く2000グラム越えて34週までいったら安心だよとは、言われたけど、ほんと、血圧はあんまり低くはないから、心配ですよね。
    今は、上の子が保育園かわって、だいぶ不安定みたいなのに、そばにいてあげれないのが、辛いです。

    • 4月14日
  • かえさん

    かえさん

    1380gまで大きくなってくれたのですね❣️
    よかったですね。私からしたら1380gかなり安心です😭上の子が1241gだったので😅
    普通に37週がベストなんだと思うのですが
    高血圧症だとそれがかなり難しいですよね。。ナチョスンさんの赤ちゃんがここまで大きくなってくれていること感謝ですね😌

    上のお子さん保育園変わったんですね💦💦
    辛いですよね。私も入院中上の子のそばに居れないのが一番辛かったです😭

    • 4月14日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    かえるさん、ありがとうございます!ほんと、せめてあと一ヶ月は頑張ってもらいたいです。高血圧は、なかなか原因不明なので困りますよね。ほんと、上の子に、だいぶ負担を、かけているので申し訳ないです。せめて自宅安静なら、毎日抱き締めてあげるぐらいはできるのにと考えてしまいます。もちろん、お腹のこもとっても大事だから難しいけど、せめてあと一ヶ月は離ればなれで、暮らしていくしかないですよね。

    • 4月14日
  • かえさん

    かえさん

    その1ヶ月が長いんですよね😭😭。
    本当に困ります😰本当に安静にしか
    ないみたいでこっちとしては
    自覚もそんなにないですしね😭😭
    そうですよね😭🙌せめて自宅安静ですが
    その願いも叶わないですもんね😌。
    言うてる間に4月の中旬。冬から一気に春ですね😰

    • 4月14日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    おひさしぶりです!やっと今日で9ヶ月になりました。もう目標は34週でって思います。なんだか、最近、入院生活が二ヶ月になりしんどくて、たまらないです。病院も転院できるっていわれたのに、まだ、できないしイライラしちゃいます。最近は、肝臓が、またやられて、薬を減らして点滴始まりました。もう、嫌になりますよね~。

    • 4月26日
  • かえさん

    かえさん

    お久しぶりです💗やっと9ヶ月!
    お疲れ様です!そしておめでとうございます!!入院生活しんどいですよね。
    2ヶ月もすごいです!主治医にはいつ元の病院に戻るか聞きましたか?
    そうなんですね。。点滴は本当に辛いですよね

    • 4月26日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    ありがとうございます!32週になったらっていわれてたのに、結局、今週は向こう側が、無理みたいでいけませんでした。
    てか、32週にいけるようになぜ、手配してくれなかったんだろうって思います。家から遠いから、面会もあんまり来てくれないので、孤独で頭ごおかしくなりそうです。精神的に、限界がきてます。
    身体がここまでもったけど、この病院で産んだら、母乳届けるのが、大変だからいつ産まれてもいいように早く地元の病院にいきたいです。

    • 4月26日
  • かえさん

    かえさん

    向こうの病院で部屋が満員だったのでしょうか。1度今入院中の病院から問い合わせしてもらったどうですか?看護師に何度も伝えればきっと問い合わせしてくれると思いますよ!!
    今入院中の病院で産んだら赤ちゃんは
    元の病院に戻るのですか?
    今入院中の病院はNICUが無いのでしょうか?

    • 4月26日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    先生が、掛け合って話を進めているので、どうしようもないんです。多分、今の病院のほうがnicuは大きいです!地元のほうは、nicuあるけど、小さいです(;_;)しかも、この病院で産まれてしまったら、赤ちゃん退院できるまで、この病院にいないといけないみたいです
    しかも、母乳届けるのに、今の病院だと家から電車で1時間30分かかってしまって、往復三時間だから、術後の身体には厳しくて(;_;)車でも1時間30分かかるので、とてつもなく遠くて。

    • 4月26日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんですね。。
    辛いのはわかりますが赤ちゃんも辛い
    状況だと思いますよ。
    早産で産んでしまった場合母親が出来ることは母乳を届けることのみです。
    産後の体調はしんどいと思いますが
    赤ちゃんは生死をさまよってますよ?
    そんな時に1時間半が大変だとか言っている場合ではないと思います!!
    私の友達は切迫早産で出産して
    上の子も居たため2日1回しか病院へは
    行けなかったですが往復5時間かけて行ってましたし
    私自身2ヶ月入院していて
    退院後すぐ自転車往復1時間こいで
    毎日5ヶ月間面会に行ってました。。
    まだお腹にいたいのに自分の身体のせいで
    無理矢理出してしまった赤ちゃんに
    出来ることを考えて自分は後回しで
    考えてましたよ。
    早く転院出来ることを願います(ˊᵕˋ)
    いきなり厳しい事を上から言って失礼しました。

    • 4月26日
  • ナチョスン

    ナチョスン

    そうですよね!自分の辛さを、棚上げしちゃいました。赤ちゃんも辛いですよね(;_;)せっかくここまできたのに、弱音がでちゃいました。きっと、ここまできたから、余計に、気持ちに余裕ができてしまったんですよね(;o;)
    あと、一ヶ月で臨月に入れるので、それまでは頑張ります!
    ほんと、早く転院はしたいです。

    • 4月26日
  • かえさん

    かえさん

    辛いのは本当にわかりますよ!
    私もそうでしたからね(´·_·`)
    ただ早産で産まれてしまった赤ちゃんは
    NICUで1人戦っているので
    病院までの往復も大変だと思うのですが
    1番大変で寂しい思いしているのは
    赤ちゃんですからね😞。
    後1ヶ月で臨月入ってすぐお産になれば
    赤ちゃんと一緒に退院出来るかもですし
    後1ヶ月で赤ちゃんも早産にならなくて
    済むのですからこれだけ嬉しい事は
    ないですよっ!
    後1ヶ月って言っても長い1ヶ月ですが
    頑張ってくださいね(ˊᵕˋ)
    転院の件に関して小まめに看護師さんに
    聞くと早く対処してくれると思いますよ😊

    • 4月27日
ナチョスン

さっき、先生から話がきてもしかして今週で出産になるかもしれないです。肝臓の数値もよくなく、GWに入ってしまうと急変したら大変だから、明日の検査次第で決まることになりそうです。まぁ、今の病院のほうが、周産期対応なので、赤ちゃんにとっても、こっちの病院のほうが安心できますよね。ほんと、また未熟児で産まれてしまう赤ちゃんに申し訳ないけど、無事に産まれてきてくれることを願うばかりです。