つわり・下痢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・下痢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・下痢についての質問と回答をご紹介します。

ami

妊娠確定すれば5w7dです。\(‘ω’)/お腹はいつごろから出てくるのでし…

妊娠確定すれば5w7dです。\(‘ω’)/お腹はいつごろから出てくるのでしょう?高温、11日続いてガクンと1日下がってまたあがってまた下がって、昨日今日で二日連続あがってます‼︎下痢、胃のムカムカ。イライラ。お腹…

退会ユーザー

妊娠されてるといいですね( *´艸`)私は6週からつわりが始まり、ごはんがあまり食べられなくなりました(T …

mimosa

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐…

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐、下痢、あらゆる匂いがだめで会社をお休みしています。幸いにも上司は身体が一番だから休んでいいと言ってくれてます。この調子だとすぐに有…

まーみん

つわりが酷くプリンペラン錠を処方してもらいました。本日夕方6時前に…

つわりが酷くプリンペラン錠を処方してもらいました。本日夕方6時前に初めて飲んだのですが、飲んだ後2時間ぐらい経ってから下痢の副作用が出始めました(x_x)正確には、妊娠してから便秘ぎみなので下痢の時の腹痛…

王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

私もプリンペランで下痢しましたよ(*_*)検診の時に先生に伝えて薬を変更してもらいました(*_*)

ぺそ

今日わ一日下痢気味です。水みたいなシャーシャーな下痢とまではいかな…

リアルな表現でごめんなさい。今日わ一日下痢気味です。水みたいなシャーシャーな下痢とまではいかないですが下痢です。水分とるようにしてもちゃんとご飯を食べてもすぐお腹痛くなって少し下痢ってしまいます。今…

うたろ

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に…

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に食べました。生物はなく、強いて言えばサラダくらいなんですが帰ってきてから下痢気味で…。腹痛はまったくないんです。お昼前に検診に行って…

こまっちゃん

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基…

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基礎体温が0.4℃ほど下り、今日は一昨日と同じくらいの体温に戻りました。たまに腹痛に襲われたり(下痢の方)、便秘と下痢を繰り返したりして、…

maria

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪…

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪い時もあれば全く吐き気がない時も...それと同時に汚ない話ですが、下痢と便秘に悩まされてます(;_;)お腹の痛みもあって不安なので自力でいろ…

りー

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の…

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の時の痛みになって冷や汗をかきながらトイレにこもりました。それから寝ても10分毎ぐらいに目が覚めて…先ほどまた腹痛に襲われトイレへ。まだま…

くまこ0426

くまこ0426

33週の初マタです!症状は良くなりましたか(´._.`)⁇下痢になる前、便秘にはなってませんでしたか⁇私は少し…

ぁやこ

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下すると…

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下するとはききますが辛いです😨先日風邪を引いてしまい普段は薬ですぐ治るのですが今回は熱も出てしまいましたがようやくよくなり今に至ります。する…

はまぐり

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にム…

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にムカムカしてます。8週からがピークという話も聞き、不安でつらくて涙が出ますT^Tみなさん、つわり期にはこれに救われた!っという食べ物や飲み物…

macmac0903♡

macmac0903♡

つわり大変ですね💦漢方や点滴もありますので是非病院で相談してみてください🎶私はそれでだいぶ楽になりま…

m

旦那の心ない言葉と態度に悩んでいます。付き合っている頃からなのです…

旦那の心ない言葉と態度に悩んでいます。付き合っている頃からなのですが、とても気分屋で自分が機嫌良いとき、悪いときで私への接し方もかわります。旦那は「女は男の言うこと黙って聞いてろ」や「年上の(私の2才…

りいママ

りいママ

あまりにも酷すぎて読んでいて絶句してしまいました。旦那さん、いくらなんでも酷すぎる。謝ってもすでに…

aya(ゝω・´★)yuki  mama

さっき胸焼けがして目がさめました‼無性に吐き気がしてリバースしちゃい…

さっき胸焼けがして目がさめました‼無性に吐き気がしてリバースしちゃいました。下痢はないのでノロとか食中毒ではないですよね❔胃がめちゃくちゃ子宮に圧迫されて苦しい😣💦💦予定帝王切開なのであと少しの辛抱です🐵…

ゆうゆ☆

ゆうゆ☆

私も後期つわりに悩まされてます。食べたいのに思うように食べられないし、食べたら食べたで気持ち悪くな…

ふくちやさか

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝…

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝と昼に生の明太子を食べて、夕方に下痢までではないですが、頻繁に便が出て、それからお腹にガスがたまっているような不快感が続いています。…

にも⍤⃝

便秘と下痢についてです。もともと便秘持ちなんですが、妊娠してからさ…

便秘と下痢についてです。もともと便秘持ちなんですが、妊娠してからさらに酷くなりました。そして、便秘が続くと腹痛を起こして下痢…というのをずっと繰り返しています。昨晩も腹痛で目が覚め、1時間ぐらい痛みに…

のぞみ221

トキソプラズマについて今日から24週の初妊婦です(^^)妊娠3ヶ月の時に…

トキソプラズマについて今日から24週の初妊婦です(^^)妊娠3ヶ月の時にミディアムレアのステーキを食べたことを思い出しました‥。ふと思い出し、検索するとミディアムレアもあまりよくないと書いてあり、心配になっ…

(´・_・`)とぅん

初期のつわり、下痢について(´・_・`)2人目妊娠8wです。1人目のときは船酔…

初期のつわり、下痢について(´・_・`)2人目妊娠8wです。1人目のときは船酔いのようなつわりだけだったのですが、いま2人目で下痢がひどいです(u_u)なぜか気持ち悪い→下痢→気持ち悪い→下痢と、交互に来ます…めちゃしん…

退会ユーザー

私も8週です。吐いたりすることはないのですが二日酔いみたいな感じがときおりあり、私も気持ち悪い感じが…

Saa★

つわりについてです。7週目から一気につわりが酷くなって仕事にも行け…

つわりについてです。7週目から一気につわりが酷くなって仕事にも行けず一日中寝たきり状態です。車酔いの何倍も酷い気持ち悪さと喉の異物感と腹痛に下痢です(>_<)めっちゃ気持ち悪いのに何か食べてないと余計に気…

meep

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週…

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週間くらい前から寒気とほてりが交互に訪れています。それと同時に便秘と下痢も繰り返していました。さっきあまりの寒気で目が覚めたと同時に、…

モネ

モネ

胃腸風邪も流行ってるので、風邪などの可能性もあると思います。わたしは初期に主に下痢を繰り返して、寒…

まさこ

最近、油物を食べると下痢をしたり嘔吐したりします💦つわりも16週目くら…

最近、油物を食べると下痢をしたり嘔吐したりします💦つわりも16週目くらいでおさまったんですが、最近また、天丼や天ざるを食べたり、昨日はチキン南蛮を家でして朝からお腹が緩くて💦旦那さまや一緒に食事をした人…

hibuu

みなさん妊娠初期の時って少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしま…

みなさん妊娠初期の時って少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしますか?2日に一回は腹痛と下痢に悩まされてます。つわりも酷いし5歳の子供幼稚園に通ってるんですがなかなか送り迎えができず家に居る状態で、…

碧桜

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気…

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気と下痢が治まりません。生理予定日からは4日が過ぎました。2日前に検査薬をやってみたら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気…

なちょりーぬ

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨…

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨晩みかんの缶詰を食べて、今日の朝から下痢、腹痛、胃痛、嘔吐の症状が出ました>_<すごい胃痛でした>_<病院にも連絡しましたが、出血したら連…

なべりん

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、…

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、検診でお医者さんに相談し、消化に良いものを食べるようにと、下痢止めは飲まない方が良いが整腸剤は飲んで良いよと言われ、ビオフェルミンを…

ずしこ

(>_<)妊娠して、最近までずっと便秘だったのですがつわりが少し落ち着い…

(>_<)妊娠して、最近までずっと便秘だったのですがつわりが少し落ち着いてからはモリモリ食べてて、毎日一回、量は少しですが出しています。けど、その便がなんだか粘り気?があるというかネットリしてるような感じ…

ゅきんこ

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の…

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の点検に出して遅めのランチを食べて帰宅。帰った瞬間にマーライオンのように吐いた。さっきのランチは全部出たなってくらい勢いよく(>_<)つわ…

yukirin

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く…

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く、布団に寝たままで嘔吐してしまいました。嘔吐は朝の1回ですが、今でも吐き気はあります。頭痛もまだあります。熱は微熱程度で36.9〜37.5度…

☆りこ☆

最近気温の変化のせいか、朝から腹痛を伴う軟便が続いています(*-*)(腹…

最近気温の変化のせいか、朝から腹痛を伴う軟便が続いています(*-*)(腹巻きしたり、夜寝る時は厚いパジャマに下だけ履き替えています)下痢の時みたいにお腹が痛くなるのですが下痢ではありません。出した後もしばら…

にゃここ★

にゃここ★

私も10週目のころ、軟便(私の場合さらに下痢に悪化)でお腹の具合が悪い日が続きました…お薬飲めないし‥と…

小香

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟…

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟蒻ゼリーばかり摂取しています。こんな物しか食べれず…普通に考えればわかるのですが、下痢気味。水分だけは、多めに取っていますが、朝と夜は…

Edy♡

Edy♡

私も妊娠発覚時からしばらく日々下痢でした(´Д` )医者には初期にはよくあることだから平気だよーと言われ…

maple

つわり、膀胱炎、貧血、下痢、便秘、腰痛…妊娠してからの体の変化ってす…

つわり、膀胱炎、貧血、下痢、便秘、腰痛…妊娠してからの体の変化ってすごすぎる。そして出産はこれより大変って…もう想像つかない!マタニティーヨガとか、夢のまた夢。

ミサ

ミサ

思い描いていたマタニティライフと違う!っていつも思ってました…(´・ω・`)それでも、不思議とお腹のなかに…

はじめてのママリ🔰

これはつわりでしょうか?食あたり?汚い話です。苦手な方はスルーして下…

これはつわりでしょうか?食あたり?汚い話です。苦手な方はスルーして下さい。もうすぐ8wになります。さっき昨日作って冷蔵庫に入れておいたシチューを温めなおして食べました。5分もしないでお腹がものすごく痛くな…