※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
ココロ・悩み

最近腹痛と軟便が続き、お腹が痛くてスッキリしない症状。同じ経験の方いますか?検診でお薬もらえるでしょうか?

汚い話ですみません(>_<;)

最近気温の変化のせいか、朝から腹痛を伴う軟便が続いています(*-*)
(腹巻きしたり、夜寝る時は厚いパジャマに下だけ履き替えています)

下痢の時みたいにお腹が痛くなるのですが下痢ではありません。
出した後もしばらくお腹が痛くてスッキリしないですし、つわり中なので余計辛いです(>_<;)

同じ様な症状あった方いらっしゃいますか?

この後検診があるのですが、下痢ではないですがお薬とか貰えたりするのでしょうか?

コメント

にゃここ★

私も10週目のころ、軟便(私の場合さらに下痢に悪化)でお腹の具合が悪い日が続きました…
お薬飲めないし‥と数日がまんして、健診があった日に相談したら、整腸剤などお薬もらえましたよ(^^)

むしろ、調子が悪ければ我慢せずにすぐ受診するように言われました~(*_*)涙
早めに健診行けばよかったと思いました(;_;)

心配をとりのぞくためにも、お薬出る出ないは別としても相談はしてみた方が良いと思います!!(*^^*)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

同じ症状だった方がいてコメント読んで安心しました(>_<)
    我慢でストレスにもなってきていたのですぐ相談しようと思います!
    ありがとうございます☆

• 9月10日
ぴーこ

産婦人科に相談すればお薬や対象方教えてくれますよ。
便秘もきついですが、逆もつらいですね。
私も妊娠中は快調だったです。

• ☆りこ☆

☆りこ☆

相談しようと思います(>_<;)
    毎日出るのはありがたいのですが、軟便&腹痛伴うのはキツくて...(*-*)
    コメントありがとうございます☆

• 9月10日