つわり・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・症状についての質問と回答をご紹介します。

macomi

天気の悪い日、気圧の低い日につわりの症状がきついって方いらっしゃい…

天気の悪い日、気圧の低い日につわりの症状がきついって方いらっしゃいますか?☔️少し前からつわりがかなり楽になってきて最近は元気に動けてたのに、朝からすごい嵐の今日、突然強いだるさと常時吐き気がありつわり…

mrm♡

つわりで気持ち悪いのに、マックのハンバーガーやポテトを食べると楽に…

つわりで気持ち悪いのに、マックのハンバーガーやポテトを食べると楽になるのですが、、同じ症状の方いますか?(>_<)

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

えり

妊娠悪阻で入院した方に質問です!退院された後症状がまた戻った方いらっ…

妊娠悪阻で入院した方に質問です!退院された後症状がまた戻った方いらっしゃいますでしょうか?私は先週妊娠悪阻で入院し1週間未満で退院することができたのですが退院して家に帰ったとたん嘔吐してしまいました。退…

ねずみさん

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか…

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか胃がもやもやして気持ち悪い感じと、喉が焼けるように熱くなってなかなか寝付けません。昨日胃薬を出してもらったのですが、年配の看護師さん…

りーちゃんママ✩*

まだつわりが続いています。毎日喉がグーグー鳴る感覚に襲われていてピ…

まだつわりが続いています。毎日喉がグーグー鳴る感覚に襲われていてピークがくるとゲップが出てその後に嗚咽や嘔吐の繰り返しです。今も喉がグーグー鳴ってムカムカしていて気持ち悪いのにゲップが出ず嗚咽も出ず…

ゆり♡♡♡

福岡の北九州にあるセントマザーで妊娠され卒業された方はいらっしゃい…

福岡の北九州にあるセントマザーで妊娠され卒業された方はいらっしゃいますか?私は治療の末、この度妊娠5週目を迎える事ができましたそろそろつわりの症状が出てきて遠方へ毎週検診に行くのがつらくなってきたので…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

ちゃんちゃん

保育士さんで、プールの時期につわりだった人いますか?どのように夏期保…

保育士さんで、プールの時期につわりだった人いますか?どのように夏期保育乗り超えましたか?7月からプールが始まりますが、それに合わせてつわりのピークを迎える予定です…ちなみにすでにつわりは始まってて、雨の…

LiSA

妊娠中の抱っこひもについて1歳10ヶ月11キロ超えしてる娘がいます。私は…

妊娠中の抱っこひもについて1歳10ヶ月11キロ超えしてる娘がいます。私は妊娠初期です。妊娠したかな?くらいから抱っこ要求が激しくなりました。外でもベビーカー拒否で今まで歩いてくれてたのに抱っこ!抱っこ!今ま…

ヤット

ヤット

子供ってすごいですよね∩^ω^∩ウチも10ヶ月の頃に2人目の妊娠がわかりましたが、それまで比較的ママに執着…

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

ままりん

妊娠中の食生活について質問です!最近生麺のラーメンが食べたくてよくラ…

妊娠中の食生活について質問です!最近生麺のラーメンが食べたくてよくラーメン屋で大盛りを食べます(^_^;)ラーメン屋の生麺限定です笑食欲がすごく、食べて1時間もすればお腹が空いてしまいます…つわりが完全には治…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

🎀りり🎀

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質…

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質問なんですが…性別によって、つわりの症状は違いましたか⁉または同じでしたか⁉つわりと性別は関係ないと、何かで読んだんですが、私自身が今回…

ちゃむちゃむ

つわりで動けない。3人目妊娠7週です。予定外の妊娠で戸惑いがあったも…

つわりで動けない。3人目妊娠7週です。予定外の妊娠で戸惑いがあったものの産むと決意。でも5週から続く強烈な吐き気に気が滅入っています。今は寝たきり状態。つわりが終わっても出産までは何かと不快症状や痛みが…

退会ユーザー

私も、三人目が8週で、今までの計画的妊娠と違い、予定外の妊娠でした(T^T)しかも、旦那は、三人目が欲し…

ハナビママ

今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりない…

こんにちは!今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりないような気がします…(╯ᆺ╰๑)検診は二週間後なので、まだまだで流産しないか心配です(◞‸◟ㆀ)どなたか、なんの症状もないって方いらっし…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

みちゃむ

着床したであろう時期に吐き気を感じた方いますか?(。ノω<。)ノ))後々考える…

着床したであろう時期に吐き気を感じた方いますか?(。ノω<。)ノ))後々考えると、あの吐き気は着床時の症状だったのかな?という程度でもかまいません。あと、着床したであろう時期に吐き気があった人はそのまま落ち着く…

あーちゃん

心拍が確認される6.7週目あたりは体に何かいつもと違う症状でたりするん…

いつもお世話になってます(^^)。心拍が確認される6.7週目あたりは体に何かいつもと違う症状でたりするんですかー?あと3日後に心拍確認ですが、軽いつわりらしき症状はありますがあとはありません。1週間前に心拍確…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

ともみか

胚盤胞移植をされて妊娠された方、いつくらいからつわりの症状がでてき…

胚盤胞移植をされて妊娠された方、いつくらいからつわりの症状がでてきましたか?

くみてぃん

くみてぃん

私は顕微授精で移植しました。1度目はそれこよ翌日から子宮がチクチクした感じがあり、これば着床痛?なん…

けろけろママ

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりで…

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりでつばが呑み込めず、元々アレルギー性鼻炎もちだったのでつわりでそれが過剰に反応して鼻水が喉の方へ垂れていき、つばと混ざると痰のようにか…

あいり

つわりについて!軽いってどの程度の症状でしょうか?重いっていうのは水…

つわりについて!軽いってどの程度の症状でしょうか?重いっていうのは水も飲めないとか、点滴とかまでいくと重いってことになるんでしょうか?

せりか

せりか

つわりの重さ軽さは人によると思います>_<ご自身がきつい、耐えられないと思うならばそれは重いと思います…

kumata

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今…

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)今日から生理スタート排卵予定日…

まむあん

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎…

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎嚢はまだ見えない場合も多いのでしょうか?体温は37度を越えているのですが、胸のハリ以外、つわりらしい症状はなく少し不安です。まだつわりが…