※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
妊活

胚盤胞移植をされて妊娠された方、いつくらいからつわりの症状がでてきましたか?

胚盤胞移植をされて妊娠された方、いつくらいからつわりの症状がでてきましたか?

コメント

こんばんわo(^o^)o

体外受精して妊娠でき、やっと9ヶ月になりました!
私の場合、移植して妊娠わかってからすぐだったので安定期にはいる前にはオエオエ~となってました(>_<)

人にもよると思いますが、私の場合でいうと早くから始まって遅く終わる悪阻だったので3ヶ月半ばから6ヶ月終わりくらいまで吐き続けてしまい5キロ落ちて、また最近9ヶ月はいる手前から後期の悪阻が始まってしまいました( ;∀;)笑

答えになってなくてすいません!

• ともみか

ともみか

返信、ありがとうございます!
    体外受精で妊娠されたのですね!
    おめでとうございます(^○^)

早くから始まって遅く終わるつわりということで、大変かもしれませんが、赤ちゃんのためですね!
    お体、大切になさってくださいね!

• 11月7日
くみてぃん

私は顕微授精で移植しました。

1度目はそれこよ翌日から子宮がチクチクした感じがあり、これば着床痛?なんて思ってましたが、リセットされました(^_^;)

2度目は逆に判定日まで何も感じず、またダメだったか〜なんて思ってたら妊娠してました☆

移植の際にアシストハッチング!?でしたかね!?
受精卵を少し破って移植する処置は行いましたか?
それをした場合、通常3日目頃から着床するそうですが、翌日もしくは中1日で着床するそうです。(ネット参照)
私は1度目も2度目もしましたが、1度目に感じたチクチクはやはり着床痛だったのかな?!と勝手に思ってます(^^)

ツワリは認定日後から始まりました。
食べ物の嗜好が変わったりも。
ホントに判定日直後は急にカレーみたいな味の濃い物が食べたくなって朝昼晩カレーを3食食べてました(笑)

そしてタバコの臭いでゲーゲー言うようになりました。
これに関しては未だに継続中で、何処に行くにもマスクして喫煙所が見えると避ける日々です(^_^;)

• ともみか

ともみか

判定日まで何も感じなくても大丈夫なのですね!

病院の先生から、アシストハッチングの話はされなかったので、その処置は行ってないです。

判定日からは体の変化がたくさんあったのですね!お体、大切になさってくださいね(*^^*)

• 11月7日
  • くみてぃん

くみてぃん

お心遣いありがとうございます(^^)
    身体大事にします☆

実は私も先生から直接アシストハッチングの説明は受けてないんです(笑)
    ですが移植前に渡された説明書にそう書いてありました(≧▽≦)
    そしてちゃんと料金も乗っかってました(笑)

1度目に看護士さんが説明してくれた様な気もしますが、初めての事が多くて頭にあまり残っていません。
    2度目は2回目だよね〜って感じで説明にしても省かれた事が多かったです(笑)

私も移植後は体の変化を毎日探してました!!
    全神経が子宮に向かってる感じで(^_^;)

お身体冷やされず、判定日をお迎え下さいね(*^^*)
    着床されてます様に☆

• 11月7日
  • ともみか

ともみか

そうなんですね!説明書に書いてあったのですね!私は病院でもらった説明書を読んでも、アシストハッチングについては載ってなかったと思います。

同じです!体の変化を毎日探しています!少しでも腹痛や頭痛があると、敏感に反応しています(^^;;

• 11月7日
天音

胚盤胞移植して判定日の後くらいから、何となくムカムカが始まりました。
なので5wくらいからですかね。
ピークが私は11wくらいで、今は軽い食べ悪阻になってきました。

• ともみか

ともみか

判定日の後くらいからですね!
    判定日は移植から2週間後と言われているので、もう少し待たないと!ですね(*^^*)

• 11月7日
xxllxx

私は6週目くらいから、胃のムカつきがありました。

食べ物の好みがコロコロ変わったり、眠気がおそってきたのは5週目くらいからでした。

8週目くらいから日によって立ちくらみなどの貧血症状がでました。

吐いたりは一度もないです。

• ともみか

ともみか

6週目くらいということは、判定日後ですね!
    移植してからまだ3日目なのに、ちょっとした腹痛や頭痛が、もしかして!と思って。焦りすぎですね(^^;;

• 11月7日
  • xxllxx

xxllxx

そういうことをお聞きになりたかったんですね。

移植して3日では、つわりの症状はまだ出ないです。

あったとしても着床痛でしょうか。
    私はうっすらピンク色のおりものがあり着床出血だとわかりましたよ。痛みはまったくありませんでした。

判定日まで、期待と不安が入り交じりますよね💦
    卵ちゃんの力を信じて待つしかないですね。お体大切にしてください(*´ω`*)

• 11月7日
  • ともみか

ともみか

やっぱり私、焦りすぎですね!
    あの時のあの痛みは着床痛だったら良いなぁって思っています!
    私は移植して帰ってきてからと移植の次の日にうっすらピンク色のおりものが出ました。
    病院の先生に、移植後、ルティナス膣錠を入れる時に少し血がつくかもしれないと言われたので、その血かなぁって思っていました。着床出血だったら良いなぁ(*^^*)
    今、頭の中は、妊娠のことでいっぱいです!
    信じて待つのみですね!

• 11月7日
ななちょび

私は2回目の凍結胚盤胞移植で妊娠できました!

つわりは胎のうが確認できて次の心拍確認までの間に始まりました。6w入る前かな!食欲がなくなりどんどん食べられなくなって、吐き気と匂いつわりと唾液過多が始まり…始まって1ヶ月頃から毎日嘔吐で寝たきり体重マイナス6キロでした(゜ロ゜;丸2ヶ月経った頃には楽になり次第に食べられるようになりました!

ともみかさんが妊娠できますように!

• ともみか

ともみか

同じです!
    私も凍結胚盤胞移植をしました!
    6週に入る前ですね!
    1ヶ月で6キロ!大変だったんですね!赤ちゃんのためだから、頑張れたのですね(^○^)
    私も頑張ります!

• 11月7日
ともみか

昨日、判定日で病院に行ってきました!
妊娠判定いただきました♡
みなさん本当にありがとうございました•*¨*•.¸¸♬