※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macomi
妊娠・出産

天気の悪い日につわりがひどくなる方いますか?最近楽になっていたのに、突然つわりが戻ってきました。天気が関係するか気になります。

天気の悪い日、気圧の低い日につわりの症状がきついって方いらっしゃいますか?☔️
少し前からつわりがかなり楽になってきて最近は元気に動けてたのに、朝からすごい嵐の今日、突然強いだるさと常時吐き気がありつわりが戻ってきた感じです。体を起こしてるのさえきついのは久々です😳
天気が関係するとわかったところで成す術はないんですが(笑)、天気崩れそうな時に気持ちの準備はできるかな?と☝🏻️私もそう!とか、いや〜気のせいでしょ!とか、よかったら皆さんのご意見教えてください🙌🏻

コメント

ずにゃん

妊娠とか関係なく気圧で具合が悪くなる人も結構いるので、妊娠の影響でさこし体質が変わったのかも知れませんね!わたしも天気悪いと胃のむかつきとか悪化します(´Д`)

  • macomi

    macomi

    なるほど!妊娠で体質変わるって言いますもんね。元々雨や曇りの日が苦手でしたが、気持ちは落ち込んでも体に出るほどではなかったので考えませんでした〜!胃ムカムカお辛いですね😭私もこれからは覚悟します!😵

    • 4月7日
あゆ(21)

私もそうです(;-;)
カラッと晴れてる日は
元気で食欲ももりもりなのに
天気がわるいと
頭痛や吐きけや猛烈な睡魔と
戦ってます(;-;)

布団から出たくないです😖❗

  • macomi

    macomi

    わーっそんなにはっきり違いがあるなんて!お大事になさってくださいね😭私も今日は突然布団から起きあがれなくて、腕あげるのもだるいくらいで驚きました。やっぱり関係があるものなんですねー😖

    • 4月7日
自由人💖

私は妊娠前から雨の日は頭痛がする体質で、妊娠してからはつわり?というより頭痛やめまいが酷くなって体調が余計悪くなります(;ω;)

  • macomi

    macomi

    天気で頭痛お辛いですね😭偏頭痛持ちの友達も妊娠してから普段よりきつかったって言ってました😢その子はつわりが関係してたのか中期以降は少し楽になったようなので、すみれmamaさんも落ち着くといいですね🙏🏻

    • 4月7日
°˖✧t.mama°˖✧

気のせいなんかじゃ無いですよ>_<科学的に証明されてるんですから(T . T)
私は偏頭痛でまるで天気予報かと言わんばかりに反応してますよ(。-_-。)
つわりもせっかく良くなってきたのに今朝吐き気がしてもしやと思ったら天気悪かったです。昨日は天気が良くてすごく気持ちよかったのに1日で変わるのでシンドイです(´・_・`)

  • macomi

    macomi

    天気予報!😳やはり深く関係してるものなんですね😢そういえば偏頭痛持ちの人向けに気圧予報?のアプリがあるってきいたの思い出しました!昨日天気すっごくよかっただけに差が激しいですよね😭💦お大事になさってくださいね!🙏🏻

    • 4月7日
さえみき

吐き気ではないですが、先週の土曜日から今日まで毎日頭痛があります(´・_・`)
昨日は晴れてたのでちょっと楽だったのでお散歩しましたが、寝ても覚めても頭がいたいので気が滅入ってます😭
元々偏頭痛持ちだし、今週天気があまり良くないので仕方ないと思って寝たり起きたり繰り返してます💦
体重増加が心配です💔わら

  • macomi

    macomi

    頭痛長く続かれててしんどいですね😭この時期は特に晴れたり雨だったりころころ変わりますもんね😢お大事になさってくださいね!動けないと体重確かに心配なりますよね😳💦私も食べ悪阻傾向あるので不安ですが、、晴れたら頑張ります!!💪🏻笑

    • 4月7日
  • さえみき

    さえみき

    土曜日、検診なのでまた相談しようとは思ってます(´・_・`)
    まぁ、仕方ないですねとしか言われないので仕方ないんだと思います😅
    ただでさえ正期産なのでぶくぶく太るのに動かないと💧
    とりあえず、実家にいるので階段やトイレの掃除、母にお願いして少し家事させてもらってます(*・∀・)ノ゛
    お互い頑張りましょうね❤️😭

    • 4月7日
  • macomi

    macomi

    辛いですけど、天気が原因な以上どうしようもないですもんね😭😭
    さえみきさん37週ということはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね〜!😍😍楽しみですね😊🍀ご実家だと運動のバランスが取れるのいいですね☀️私も出産前実家に戻る予定なので真似します🙌🏻
    これからお天気いい日が続いて、元気でお産に臨めるようお祈りしてます😊🎵

    • 4月7日
mamisoha

私もそうでしたよ!
妊娠に関係なく、昔から嵐の日や低気圧の日は頭痛がひどかったり体調が悪くなったりしていましたが、14週頃にはすっかりつわりが落ち着いていたのに、16週の嵐の日にいきなり気持ち悪くなり、食べたものを思いきり吐いてしまいました(>_<)

まさか胃腸炎?とか色々考えましたが、その他の症状は一切なく、やっぱりつわりだったのだと思いました。

後期に入ってからも、気圧の変化のある日はお腹が張りやすかったりしますし、そうゆう体質の方は今後もうまく気圧とは付き合っていくしかないと思います。

妊娠してから天気予報はかなり念入りに見るようになりました(笑)

嵐が去ると、嘘のように身体が楽になるはずなので、もう少し頑張って乗り切って下さい。

  • macomi

    macomi

    それだけ間が空いてもぶり返すものなんですね!😳吐いたりされてお辛かったですね😭私も初めはつわりと思わなくて何か変なもの食べちゃった?と思ってました!やっぱり関係あるんですね😱
    お腹の張りにも影響あるんですね!私も天気予報しっかり見て注意深くいようと思います🙌🏻
    予想外に同意のご意見がいっぱいあって、体はしんどいですが気持ちがだいぶ楽になりました!😊終わりがあると思えると元気でますね💪🏻ありがとうございます🍀

    • 4月7日
アスタリスク

昨日、母親教室で、天気の悪い日はつわりもきつくなるから気をつけて、という話を聞きましたよ。

私も、今日は1日寝たきりです。

  • macomi

    macomi

    わーっそうなんですねー!!母親教室ってまだ行ったことなくって。いい情報ありがとうございます!このしんどさにも納得です😭お互い乗り切りましょうね!😢🙌🏻

    • 4月7日
deleted user

中期の頃のツワリは天気によって酷さが変わってました!私の場合は曇りの日が一番悪かったですね‥ ある程度気持ちの問題もあるかもしれませんが、晴れると頭痛だけ軽くなったりしてたので、やはり関係あるとおもいますよ(^○^)

今は辛いでしょうが、無理せずにゆっくりお大事にされてくださいね(*^_^*)

  • macomi

    macomi

    雨より曇りの方が辛いこともあるんですね!人間の体って不思議ですね😳私も気分の問題かなあって思ってましたが、これからは天気に注意深くなってしんどい時もうまく乗り切ろうと思います🙌🏻🙌🏻
    体気遣ってくださってありがとうございます😊!あいmamamaさんもどうぞお大事に🍀

    • 4月7日
ローリー

私も12週の頃全く同じ経験をしました!
お天気の良い日につわりが楽になってウキウキしていたら、2日後の悪天候で逆戻りして撃沈。
そんな感じでした。
私はお天気が良くても風の強い日もダメでした。
つわりをぶり返すと落ち込みますよね。
今はその頃に比べたら体調は良いですが、雨降りの今日は怠さが半端無いです´д` ;

  • macomi

    macomi

    同時期とのこと、一層心強いです〜!😂ほんと全く同じ感じです😳!
    雨で気が塞いだだけでこんなにしんどく感じるなんて自分は甘えてるのかな、、なんて思ってたので、同じタイプの方が沢山いらっしゃると知って気持ちがすごく楽になりました😆☀️
    体調よくなられてよかったです🍀私の地域はまだまだ大嵐ですが、何とかこの怠さ乗り切りましょうね〜!💪🏻

    • 4月7日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
私も、つわり時期の頃天気に左右されてました💦
妊娠前から元々気候に左右されるタイプで、未だに雨の日や雨が降る前日は精神的にもかなり響くタイプです(๑•́ω•̀)
突然泣き出したり、1人でいる事を苦痛に感じたり…。
息苦しくなって飛び出したくなったりしますが、実際はとっても怠くて寝たきりでひたすら耐えてます💦
でも、晴れの日は体調だけでなく気持ちも前向きで情緒も安定していて、そんなコロコロ変わる自分に疲れたりします😅

  • macomi

    macomi

    そうなんですね!雨のたび気持ちも体もしんどくなるなんて本当にお辛いでしょうね😭
    私も昔から雨の日や曇りの日がどうも苦手で外が暗いと元気でないのかなあ?なんて思ってましたが、天気で体調に大きく影響が出る方がいっぱいいらっしゃると知って驚いてます。皆さん頑張ってらっしゃるんですね😢
    今日は雨のところが多そうですが、早く晴れてほしいですね☀️あったかくてぽかぽかしてあちこち花が咲いてて、春の晴れの日大好きです😊🍀

    • 4月7日