※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

つわりの軽さや重さの基準は、水が飲めないほどの症状が重いとされます。点滴が必要な場合も重いと言えます。

つわりについて!

軽いってどの程度の症状でしょうか?

重いっていうのは水も飲めないとか、点滴とかまでいくと重いってことになるんでしょうか?

コメント

せりか

つわりの重さ軽さは人によると思います>_<
ご自身がきつい、耐えられないと思うならばそれは重いと思いますしね(;_;)
私は食べれず飲めずで嘔吐もあり、検診まで我慢して行ったら、脱水に近い状態で即点滴、入院も勧められました。だから重いと言えるのかなとは思います。

まのん

わたしは、吐くようなつわりはなく身体のだるさや食べ物の変化だけです。仕事をしているので、支障なく続けられて助かってますが、妊娠の実感が薄いですね(笑

deleted user

入院までなると重いかな
と思いますね(´;ω;`)
軽い人は吐いたりしないんじゃないですかね?
私は毎日吐いてたんで
軽いっていうのはあまり
分からないですが💦
ちょっと気持ち悪いな〜
ぐらいだと軽いかと思います!

deleted user

軽いのはつわり自体ないとか、あっても少し胸がムカムカするぐらいだと思います。

重いのは水分とれず食べれなくて入院です。
日帰り点滴なら重症の一歩手前みたいな感じですかね。

あいり

私は吐き気より胃痛がひどくて、だるい、疲れやすいというのがひどいんですが、食べ物は妊娠前よりは食欲は減りましたが、こってり系以外はいける感じです。
自分は軽いほうなのかなぁと思ってるのですが、自分の中ではしんどいです(*_*;

やっぱり重いかたは脱水になりますよね(;>_<;)

皆さん、コメント、ありがとうございました!