※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやこ
ココロ・悩み

妊娠中の体の弱さについて相談です。風邪から熱、嘔吐下痢に悩んでいます。つわりか急性胃腸炎か不安で、旦那も不在。元気になる方法を知りたいです。

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下するとはききますが辛いです😨
先日風邪を引いてしまい普段は薬ですぐ治るのですが今回は熱も出てしまいましたがようやくよくなり今に至ります。すると今度は嘔吐下痢になってしまいました💦
最初はつわりかな?と思っていましたが母が急性胃腸炎だったため、私も?と疑っています。旦那さんも単身赴任でいないしなんだか不安です。早く元気になりたいですがみなさんはこういう時どうしてますか?

コメント

まきらん

おはようございます!
13週の初マタです(*^^*)
私も先日風邪ひきました(>_<)
しかもツワリが酷く外に出てないのにも関わらずです…(*_*)

やはり妊娠中は思ったよりも身体が弱ってるんだと思います(>_<)
風邪薬も飲めないので、私は病院で点滴したり、家では水分を多く取って出来る限り身体を休めていました。
下痢嘔吐辛いですね…。
ぁやこさんも早く良くなりますように。。お大事にしてくださいm(__)m

こうたん

おはようございます(^^ )
妊娠中は体が弱くなりますね!私注意してても妊娠中にもう二回風邪を引きました。
風邪なんてめったにひかないのに(。>ω<。)病院から頂いた薬飲んでましたがやっぱり妊婦に出す薬なので弱くなかなか治りが遅かったです。
嘔吐下痢辛いですね(T_T)早めに医者にかかられたほうが良さそうですね!
旦那さんが単身赴任でいないって寂しいですね体調不良の時に。
私はゆっくり休息してあったかくしてます(^^ )

さつFam.

私は妊娠中一度も風邪をひかず、逆に強くなった気がしました!

ですが出産後にボロボロです(笑)
喉も痛いし、偏頭痛も復活。
出産の際の痔もいまだ直らずで、主人にはポンコツなんて言われましたよ(笑)

(*´ω`*)

私も悪阻のときに風邪をひき、熱が出で、産婦人科で薬出しては貰いましたが治るのに一ヶ月かかりました💦
それからは外に出るにはマスクをし、手洗いとうがいをして予防をしています。あと、私は喉からくるので首をタオルなどで巻いて寝るようにしました☻
それからはまだ風邪をひいてません。部屋も乾燥はしないように気をつけてます。
あと、特に私は初期の頃、冷たいアイスなど食べるだけで下痢になってました。
あまり冷たいものは食べないようにしたら下痢がおさまりました。
温かい飲み物や食べ物メインがオススメです☻

妊娠中は免疫力低下するので、大変ですよね(>人<;)

ぁやこ

まきらんさん、こうたんさん、ちぃママさん、ひとみーんさん、コメントありがとうございます😌まだ体調が整っていなくてちゃんとコメント返せなくてすみません。みなさん妊娠中、妊娠後の体の変化があるんですね😂共感してもらえて安心しました。今日は点滴に行ってきました。明日なは良くなってると良いです。。。。

まきらん

妊婦だと毎日色々な変化ありますよね(>_<)
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね(*^^*)