※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

妊娠中の便秘と下痢で悩んでいます。便秘が続くと腹痛を起こし、下痢という状況です。食べ物でお通じが良くなるものはありますか?助けてください。

朝から汚い話ですみません!便秘と下痢についてです。

もともと便秘持ちなんですが、妊娠してからさらに酷くなりました。そして、便秘が続くと腹痛を起こして下痢…というのをずっと繰り返しています。

昨晩も腹痛で目が覚め、1時間ぐらい痛みに襲われ、出てからもずっとお腹がゴロゴロ…

水分補給とバナナやキウイ、りんご、納豆、ヨーグルトなどがお通じにいいと聞きます。ただ、バナナ以外はつわりの時に散々吐いたこともあり、あまり気が進みません…。そんな事言ってる場合ではないと思うんですが、他にお通じにいいものってありますでしょうか?

これで便秘解消しました!というものがあれば是非教えて下さい!!単品でも食事メニューでもOKです!

コメント

springK

妊婦でも飲める便秘薬を、
病院で処方してもらいましたよ。
酸化マグネシウムだったかな?
腸での水分の吸収を抑えるもので、
軟らかくして出すタイプです。

maaiii

便秘辛いですよね(íoì)
私は初期のころかなりの便秘で(´°` )
薬は飲みたくなかったんで、色々試したけど昔からラブレが一番効いたので飲んでます\(^o^)/
今は緩くなったりするので出た日は飲まなかったりと調節してます!

ひぃ✳︎

私は元々胃腸が弱く⤴︎妊娠してから便秘と下痢の交互です。
病院に相談したら便秘なら薬出せるけど、交互の場合は仕方ないね(°_°)笑
と言われて色々調べて、ヤクルトにたどりつきました♡
毎日1日1本お昼ご飯を食べた後に飲むと調子がいいです( ˙³˙)
調子がいいからもぉいいかなぁ〜って思って飲むの辞めて少し経つとまた便秘と下痢の交互に戻ります😁単純な腸です(´Д` )笑
人それぞれ効果は分かりませんが⤴︎試してみてください★

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
妊娠前に服用したことあるんですが、あんまり効いてる感じがしなかったので処方お願いするか迷ってるんです…

もし、食事で改善されなければ処方してもらおうと思います!

にも⍤⃝

初期って便秘酷いですよね(> <)いつ出たか忘れるぐらいです。

ラブレ!飲んだことないです!!
早速スーパーで買ってみます♡

にも⍤⃝

私ももともと胃腸弱くて…

ヤクルト効果恐るべし!!!
継続が大事ですよね(﹡ˆoˆ﹡)
ひぃ✳︎さんとタイプが似てそうなので、効き目あるかもしれないですね!

2週間ぐらい飲んで試してみます♡

megu:)

プルーンがいいとききました!
特にドライフルーツにしてあるものです!鉄分も取れるし良かったら試してみて下さい(^^)

にも⍤⃝

プルーン!存在忘れてました。笑
そういや鉄分も豊富ですもんね♡

今日買いに行きます(﹡ˆoˆ﹡)

パンダ

私はカイテキオリゴという通販のオリゴ糖を購入しましたよ‼️
私には、けっこう効果ありました😁✌️
粉末のオリゴ糖を直接食べたり、ヨーグルトに混ぜたり、飲み物に溶かしたりしてましたよ。

ちなみに、効果あるので、出産後も継続予定です😊✨

りおりお

スキムミルクをヨーグルトにかけて食べたらすぐ出ます😅

にも⍤⃝

オリゴ糖も効果あるんですね♡

そういえば実家にたくさんあったので分けてもらおうかな…(﹡ˆoˆ﹡)

にも⍤⃝

スキムミルクですか!!
乳製品もともと得意ではないんですが、他の物試してみて効果なければやってみます〜♡