※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シチューを食べた後、腹痛と吐き気、下痢があります。8wでつわりだと思っていましたが、こんなに症状が出るのでしょうか?食あたりかもしれません。

これはつわりでしょうか?食あたり?
すみません。汚い話です。
苦手な方はスルーして下さい。

もうすぐ8wになります。
さっき昨日作って冷蔵庫に入れておいたシチューを温めなおして食べました。
5分もしないでお腹がものすごく痛くなり、トイレに駆け込み便をしました。
さらに吐いてしまいました。
その後もう一度、上からも下からも。
まだ腹痛が収まらず、3度目は下痢になりました。
なんとか腹痛は収まってきました(・_・;

つわりだと上からだけですよね?
食あたりか、お腹を冷やしてしまったのでしょうか?
つわりはありましたが、始めて吐いたのがこんな状況だったのでテンパりました(°_°)

コメント

Rai

食あたりかもしれませんね( ´•௰•`)
腹痛が気になります!
水分とって安静にしてくださいよ( ´•_•` )

はじめてのママリ🔰

やはり腹痛はつわりではないですよね。
シチューは冷蔵庫に入れていたし、しっかり温めたつもりだったので謎です( ; ; )
腹痛は大分治ったので水分とって安静にしています。
コメントありがとうございます(^○^)

おにょん

妊娠で胃腸が過敏になってしまい、揚げ物で吐きはしないものの下してしまった事が何度かありました。
食あたりに5分は早い気がするので、胃腸がびっくりしたのかな?とも思いますが、ひとまず安静になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません( ; ; )
翌日は胃がキリキリしていましたが、今はおさまりました。
おっしゃる通り、胃がビックリしたのかも知れません(°_°)
上下からはなかなかの衝撃でしたので、あまり急に食べないよう気をつけます!
ありがとうございました(^ ^)