※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

妊娠中のミディアムレア肉の影響は心配ですか?嘔吐や下痢はありませんでしたか?

トキソプラズマについて
いつもお世話になってます。
今日から24週の初妊婦です(^^)

妊娠3ヶ月の時にミディアムレアのステーキを食べたことを思い出しました‥。
ふと思い出し、検索するとミディアムレアもあまりよくないと書いてあり、心配になってしまいました。
今日から7ヶ月に入り、今まで経過は順調でエコー等で異変等もありません。

3ヶ月の時に食べたお肉の影響はまだあるのでしょうか?
下痢や嘔吐はつわり以外なかったと思います。

コメント

Akari♡

今まで順調なら大丈夫じゃないですかね☺
毎日、食べたわけでは無いし😌

ぱぴまる

こんばんは。
いつ頃から妊婦検診に行かれているか分かりませんが、トキソプラズマの検査はしませんでしたか?
私の通っている病院では任意でトキソプラズマの検査をしています。私は猫を飼っているのでやりました。

不安でしたら検査をお願いしてみたほうがいいと思います!
私の病院の場合、検査には2000円ほど掛かりましたが、安心には変えられません。

トキソプラズマは初感染だと高熱等出るらしいので、そういった症状が出ていなければ大丈夫だと思います(^ワ^=)

cat'sloveまめちゃん

私は猫を飼っていて、前回の妊娠時に陰性だったので今回もトキソプラズマの検査を初期にしました。

トキソプラズマは軽く風邪のような症状がでる場合もあるらしいですが、大体無症状みたいです。

初期にトキソプラズマになった場合、感染率は低いのですが胎児への症状は重くなります。

妊娠後期になると胎児への感染率はかなり高くなりますが、胎児の症状は軽くなります。

検査で陽性が出た場合、妊娠前の感染かどうかを再度調べます。

妊娠中の感染の場合、胎児への症状を軽くする為に薬を飲んで治療します。

私が通っている病院では、検査代は大体8000円くらいでした

私は陰性だったので、後期にもう一度感染していないか調べるつもりです。

トーチ会と言うサイトを検索してみて下さい❗
詳しく分かりますよ。

のぞみ221

1回だけです(O_o)
いろいろ検索してしまって‥

のぞみ221

初期検査では希望者のみでした!
看護師さんより感染するのはごくごく稀だから、猫とか飼ってなければいいですよ。
とのことで行ってません。

次回の検診で相談してみます(^^)

のぞみ221

詳しくありがとうございます!
看護師さんには
感染するのは稀なので、猫とか飼ってなければ大丈夫ですよ。
とのことで受けませんでした。

ネットでいろいろ検索してしまい、不安になってます。
次回の検診で相談してみます!

cat'sloveまめちゃん

猫からの感染は、猫がトキソプラズマになってから2週間しかありませんので野良猫の子猫との接触がなければほぼ大丈夫です。

うちの姉は猫を飼っていませんが、姪っこの妊娠時に陽性がでました。
詳しく調べたところ、妊娠前の感染との事で特に心配はないようです。

脅かす様で申し訳ないのですが、私が調べた感じでは猫よりも食べ物からの感染が多いという記事をみました。

ずっと心配するよりも一度検査した方がスッキリすると思いますし、残りのマタニティーライフも楽しめると思いますよ❗