※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa★
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に行けず一日中寝たきり状態です。毎日の楽しい生活が一気に変わり、つわりの過ごし方や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

つわりについてです。7週目から一気につわりが酷くなって仕事にも行けず一日中寝たきり状態です。車酔いの何倍も酷い気持ち悪さと喉の異物感と腹痛に下痢です(>_<)めっちゃ気持ち悪いのに何か食べてないと余計に気持ち悪くて。毎日賑やかなとこで働いてたのに一気に家で寝たきり状態になって気が滅入りそうです。みなさんつわりのときはどうやって過ごしてますか?わたしと同じようなつわりのかたいますか?

コメント

ぼーまま♡*

私も現在そんな感じです( ༎ຶŎ༎ຶ )
ほぼソファーで寝てます( ༎ຶŎ༎ຶ )

ほぼテレビですね〜。
毎日暇です。
暇なんですが動けないので家事も最低限です。( ༎ຶŎ༎ຶ )
気分のいい時に編み物したり、カタログ見たりするんですが
あまり字を読んでると頭がクラクラしてきます〜〜( ´థ౪థ)

面白そうな夜のテレビを録画して次の日の夕方にみるってゆうか、ひたすら流してます٩( ᐛ )و

あとは、赤ちゃんへの日記を書いたり、悪阻が落ち着いたらこんなことしてあんなことしよう!なんて考えてます(*˙˘˙*)ஐ

私は猫を二匹飼ってるのでそれで多少は心和んでます〜

りさちゃん

同じでした!!

miimama

私もそうでした!!
今26wですが、15wくらいまで
つわりが酷くて点滴にも
通ってたくらい( ´•௰•`)

つわりのときはひたすら
横になってたり、
マタママのBlogなど見たり、
赤ちゃんの服とかもネットで
見て気を紛らわしてました(TT)
食べれる物、飲めるものなどを
食べれる時にだけ口にするって
感じで過ごしてたので
つわりで8キロ減りましたが、
妊娠7ヶ月の今、普通に体重も
戻ってきて順調なので
辛い時はその時食べたい物だけで
過ごして大丈夫だと思います!
もう少し辛いと思いますが、
必ず終わりはくるので
頑張りましょう(*Ü*)☆

Saa★

同じです!わたしも一日中ソファーの上にいてずっとテレビつけてます。なかなか片付けもできずに部屋も散らかってます(>_<)薬で治まるわけでもないから耐えるしかないんですよね(T_T)でも同じような状況の人がいると自分だけじゃないって思えて頑張れます( ・∇・)回答ありがとうございました♡♡

Saa★

めーっちゃ辛いですよね(>_<)
頑張って乗り越えます!
回答ありがとうございました♡♡

Saa★

点滴に通うまではかなり辛いですよね(>_<)わたしも一人目のときは毎日点滴通ってたくらい酷かったから今回は家で寝てれるだけまだましな方だなとは思ってはいるんですけど、終わりが見えなくて明日もか~って思うと気が遠くなります(>_<)早くつわり終わってほしいです(>_<)

pipi

わたしも悪阻はひどい方でした(°_°)
ほんとに寝たきりで仕事にも行けず結局やめてしまいました。1週間で6キロ近く落ちて入院手前でしたが急に食べないと気持ち悪い悪阻に変わりました。食べても全部出てしまうのですがそれでも違和感がすごいので胃の中に何もなくても無理矢理胃液を吐いてたこともありました。テレビの音などでも気持ち悪くなってしまい携帯もずっと電源を切ってたくらいです(°_°)笑

Saa★

テレビも携帯も見れないくらいってめっちゃ辛かったんですね(>_<)携帯とか全然触れてるわたしはまだましですよね!でもほんっとに早くつわり終わってほしいです(>_<)全然妊娠生活楽しめないです(T_T)