妊娠31週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

a

31wで先週から切迫早産と言われ 自宅で安静生活してます。 トイレとご…

31wで先週から切迫早産と言われ 自宅で安静生活してます。 トイレとご飯、シャワー以外寝たきりで 安静にしているのですが、 寝てる時肛門の奥?の方がずっと、キーンというかツーンみたいな感じで痛いです😭 説明…

くたくたくま

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが…

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが、同じような方いますか!?😨昨日の健診で、赤ちゃん下がって来ていて子宮口が柔らかくなっている(子宮頸管長はある)と言われた為今日一日安静に…

わらび餅

辺縁前置胎盤と言われ現在31週で管理入院中です。大量に出血するかもし…

辺縁前置胎盤と言われ現在31週で管理入院中です。大量に出血するかもしれないとゆうことで絶対安静です。この状態から出産された方なんでもいいので情報下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

j

31w3d、身長160cmです!体重なんですが妊娠前43kg悪阻時、41kgになり悪阻…

31w3d、身長160cmです!体重なんですが妊娠前43kg悪阻時、41kgになり悪阻が終わって太る一方になりグラフ通り上がり下がり激しく現在49kgになってしまいました(;・∀・)先週胃腸炎で受診した際切迫早産の可能性も出…

ミチェ

ミチェ

わたしはプラス11キロです。妊娠中はある程度、増えるものですし、あまり、体重をきにしすぎなくてもよい…

Me✴︎

初めて質問させていただいています初心者なのでよろしくお願いします✩今…

初めて質問させていただいています初心者なのでよろしくお願いします✩今初めての妊娠中で31週目なんですが、お恥ずかしながら保険に入っていません。当初は産後に落ち着いてから保険加入するように考えていましたが…

風ちゃん

31w3dで切迫早産で入院してます!安静にしててもお腹が張ります💦安静にし…

31w3dで切迫早産で入院してます!安静にしててもお腹が張ります💦安静にしておく体を冷やさない他お腹の張りが出ないようにどうしたらいいのか分かる方いませんか🙇

𝒮🐚

𝒮🐚

わたしも臨月前に入院して、1度は退院しましたが、また張りの回数が増えて再入院してました💦なんでこんな…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

きゃわわな僕。(0カ月)

31wです。昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばら…

31wです。昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばらく様子を見るとのことでした。それからとくに何もなく大丈夫だったのですが夜お腹を下しました。今日は下腹部がチクチクするような感じがしま…

🎀

🎀

お腹の張りはありませんか?わたしは、出血はなかったものの弱い生理痛と腰の痛みがあり、てっきり前駆陣痛…

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

ぁず

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴を1度上げ、今は20です。実は入…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴を1度上げ、今は20です。実は入院前からお恥ずかい話、それと自覚がなかったのですがおしるし(赤黒かったり、ピンクだったりが混じった、ドロ〜ッとしたおりもの)が続いてい…

おかちゃん

おかちゃん

31週でおしるし、心配ですね😭20というのは滴下ですか?時間辺りですか?まだ頻回に張るようなら看護師さんに…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

まる

先日、31週の検診の時に胎盤が低いことを指摘されました。分娩予定の…

先日、31週の検診の時に胎盤が低いことを指摘されました。分娩予定のクリニックなのですが、『土曜日に院長先生の診察を受けてください。そこで院長先生に判断してもらいます。』『胎盤が低いと出血の危険がある…

すぅ

すぅ

私は前置胎盤で、子宮口がふさがってましたが、30週越えて動きました。前置胎盤と診断されたときは、なる…

ヽ(*´▽)ノ

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間…

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間前から下半身に鈍い痛み(生理痛のような(我慢できる痛み)があります。出血などはありません。お腹もとくに張ってる訳でもないです。胎動もあり…

猫背さん

妊娠31週で子宮頸管3.5cmって短いですか?前回健診の時に3.5cmと言われ、…

妊娠31週で子宮頸管3.5cmって短いですか?前回健診の時に3.5cmと言われ、でも特に短いとか言われず、むしろ異常なし!って感じで安静指示も一切出ていません。あれ、確か3.5cmって短いギリギリのラインじゃなかったか…

el

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )…

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲ん…

yuko123

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼り…

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼りひたすら寝たきり生活を送り1週間後再び検診に行くと頸管は張ってる時で27mm、おさまると38mmでした。前回よりは良くなってるが引き続き自宅で…

じゅ✱︎

31wで子宮頸管長2.7cm切迫早産と診断されました。安静にとのことなので…

31wで子宮頸管長2.7cm切迫早産と診断されました。安静にとのことなのですがどの程度安静に過ごせばいいのでしょう?(´>_<`)また子宮頸管はどのくらい長さがあれば安心なのでしょうか?わかる方教えてください(m_ _)m…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

HaRuNa.

なんじゃこりゃー(・Д・)体重増加が恐ろしいです。妊娠前96キロ31週94キ…

なんじゃこりゃー(・Д・)体重増加が恐ろしいです。妊娠前96キロ31週94キロで切迫早産で入院中痩せて36週91キロで退院。今日36週6日98キロ!?本当になんじゃこりゃー(・Д・)確かに、退院したのが嬉しくてケーキ食べた…

♡みゆ♡

31w6dです。妊婦検診で「子宮口が2cm開いている」と言われ、仕事を休み張…

31w6dです。妊婦検診で「子宮口が2cm開いている」と言われ、仕事を休み張り止めの薬を飲み安静を言われました。3~4日安静ののち、もう1度診てみましょうということになったのですが、子宮口って閉じることはあるので…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

ちあき✲

【子宮口が柔らかいといわれました…】31w2dの経産婦です。今日検診にい…

【子宮口が柔らかいといわれました…】31w2dの経産婦です。今日検診にいってきました。夜中と寝起きに下痢じゃないのに下痢みたいな腹痛があること、ここ数日わりと頻繁に張ることを話したところ、内診でいつもより…

退会ユーザー

2人目の時切迫早産で1週間入院しました。退院する時に、長さはあるけど子宮口がかなり柔らかくお産の時の…

smile☺︎

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断さ…

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断されました。なるべく安静にして下さいと言われてウテメリンを飲んで自宅にて安静にしてます。子宮頚管23ミリってどれくらいよくない状態なので…

ほーりん

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。今日のエコー…

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。今日のエコーで子宮頸管長が13mmとさらに短くなってしまいました。先週は18mmあって、安静はいつも通りでお腹の張りもそんなに頻回に張った感じはしなかっ…

りりり☆

りりり☆

私も30週から18mmの長さで入院しました(´・_・`)出産は38週まで持ちました(๑´ڡ`๑)

まあむ

31w2dの初マタです。先週金曜日、切迫早産の恐れがあるからと自宅にて絶…

31w2dの初マタです。先週金曜日、切迫早産の恐れがあるからと自宅にて絶対安静を言い渡されました。子宮頚管は40.2mmでしたが、子宮口が開いた跡なのでしょうか?エコーで横線の亀裂?のようなものが入ってました。先…

UC-MAMA

UC-MAMA

私も42ミリ、子宮口もしまってるね!言われたのに自宅安静で、薬服用してます。安静しはじめてからやたら張…