妊娠29週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

りょう

只今妊娠29週に入った2人目妊婦です。1月頭の健診で子宮頸管が短くなっ…

只今妊娠29週に入った2人目妊婦です。1月頭の健診で子宮頸管が短くなって来てるので、なるべく安静にと言われ、上の子の幼稚園の送迎もなるべく誰かに頼むか休ませてと言われてしまいました。近所に住む同じクラス…

ちこり

ちこり

初期の頃から出血や張りで切迫流産になったり貧血で倒れたり、自宅安静で私も上の子の送り迎えができなく…

たまこ

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫…

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫になりやすいと言われていましたが、29週まで何もなく順調に過ごしていました。29週過ぎてから、お腹の張りが頻繁に起こるようになり、検…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

スズ

26wから切迫早産で入院中で、安静にしてるけど子宮頚管がついに3mmにな…

26wから切迫早産で入院中で、安静にしてるけど子宮頚管がついに3mmになっちゃった😥3mmってもうほぼ0じゃんか~💦まだ29週なのに困る💦赤ん坊さん、もっと大きくなってから出てきてね~💦

退会ユーザー

あかちゃーん!もう少しのんびりしていてね!私も26週で入院、27週に前期破水しましたが持ち直し、29週に3.5…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

ストロベリーいちご

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…怖かったです。…

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…怖かったです。もしかして退院の目処がたてず!なんじゃないかと。期待はしてないし一週間で退院できるとは思ってないけど、少し希望持ってましたが‼退院はま…

.:*Luuunan*:.

切迫早産絶対安静ねっとりとゆうかスライム状の粘液!調べると粘液栓その…

切迫早産絶対安静ねっとりとゆうかスライム状の粘液!調べると粘液栓そのもののような…まだ29wお産の前兆…?とかネットでは…病院に電話したけど、様子見で!ってドキドキドキドキ…でも、ネットは嘘ホント見抜けないからな……

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

いつきmama

妊婦の行動範囲?ってどんなもんなんでしょう。現在29週で二人目です。一…

妊婦の行動範囲?ってどんなもんなんでしょう。現在29週で二人目です。一人目のためにまず公園に行ったり買い物に行ったり、結構動くほうです。じっとしているのが苦手な事もあって常に動いています。行動手段わ車ば…

まゆ

現在妊娠29週で、赤ちゃんが約1700グラムと大きいです。体重も現在約10キロ…

現在妊娠29週で、赤ちゃんが約1700グラムと大きいです。体重も現在約10キロ増えてしまったのですが、子宮頸管27ミリで短めなので安静にしつつ体重を増やさないよう言われました。このままだと難産や帝王切開にまっしぐら…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

えかたろ

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たの…

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たのですが「お腹が硬いね」と前回(2週間前)から引き続き今回も言われました。自分ではこれが普通と思っていたのでお腹が常に張っているとは知り…

たつや

たつや

手のひらの、話は分かりません。私の行ってる大学病院では経管が2ミリ切ったら入院と言われました。先生か…

ねむい

29週妊婦です。一昨日の健診で、子宮頸管が2.7センチだから安静にと言わ…

29週妊婦です。一昨日の健診で、子宮頸管が2.7センチだから安静にと言われました。安静にというのも、なかなか難しいですけど、もう少しお腹にいてほしいので、気を付けてはいます😥同じような方、いらっしゃいます…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

ほまりぃ

29週で子宮口が指1本分開いてて子宮自体も柔らかくなってきてる。と言わ…

29週で子宮口が指1本分開いてて子宮自体も柔らかくなってきてる。と言われました😨張り止めをもらい、自宅で絶対安静中です😭同じようなことを言われたりした方いらっしゃったらお話し聞かせて下さい。

2525

母子手帳に安静と書かれていたのですがどの程度の安静ですか?現在29週の…

母子手帳に安静と書かれていたのですがどの程度の安静ですか?現在29週の初マタで、12月頭に切迫早産疑惑で2日入院しました。それ以降はウテメリンを飲み続けています。特にこうしなさいという指示がなくわたし自身…

A

A

絶対安静ならほとんど寝たきりが理想です₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎家事は出来れば旦那さんや他の家族にして貰ったり…

sakioka

29w胎児の発育不全について...26w頃から成長が止まってしまい現在1000g…

29w胎児の発育不全について...26w頃から成長が止まってしまい現在1000g程です💦急遽入院となり安静にし経過観察しております!先生からは成長が鈍化するとこれ以上の急激な成長は望めないというような事を言われたの…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

☆ぶたこ母ちゃん☆

現在、羊水過少・切迫早産で入院中。入院して安静にしてても頚管長が短く…

現在、羊水過少・切迫早産で入院中。入院して安静にしてても頚管長が短くなっていく…。29週で14.5mm…(´×ω×`)気持ちの問題だけど、少しでも安心したいから伸ばしたい。先生は子宮口も開いてないし、安静にしてたら大…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

ちぃちゃん♪♪

切迫早産だったら、腰が重くなったり子宮が重くなったりしますか?29w、…

切迫早産だったら、腰が重くなったり子宮が重くなったりしますか?29w、子宮頚管1.8㎝で安静ぎみに過ごしてはいるんですが、絶対安静指示もありません。今日から急に、生理になる前の腰のだるさ?子宮のや重さがあり…

きりん

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お…

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お盆から里帰りの為(車で8時間)今日受診した病院はこれで最後です。前回の検診で逆子でしたが治っていて良かったなと思ったのに。昨日上の子と…

ちいママ

29週目です。この間検診で子宮口は閉じているが、赤ちゃんが下がってい…

29週目です。この間検診で子宮口は閉じているが、赤ちゃんが下がっているので安静に。と言われました。妊娠後期に入ると赤ちゃんが下がることってよくあるのですか?安静していたら元の位置に戻るのか?

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

あゆ

29wの初マタです。中期くらいから動悸と息切れがとまらなくて悩んでいま…

29wの初マタです。中期くらいから動悸と息切れがとまらなくて悩んでいます(´ . .̫ . `)最初は歩いたり、階段登った時に動悸がとまらなくなり、20〜30分くらい安静にしていればおさまってきていたんですが、後期に入…

なな☺ここ

なな☺ここ

私も同じです(><)少し動いただけで動悸・・・階段を上るだけでしばらくは動悸が続き、つらいです。(;;)目の…

モカ

切迫早産で現在29週。頚管長19ミリで入院になりました。トイレ洗面以外…

切迫早産で現在29週。頚管長19ミリで入院になりました。トイレ洗面以外はベッド上安静です。昨日入院になり、もう退屈です。切迫で入院されてた方、何をして過ごしてました?2週間は最低でも入院らしく、その後は経…

mai

mai

ひたすらケータイゲームでした🙆飽きたらテレビみたり、寝たり、クロスワードやってみたり…😂私も切迫早産で…

アルモンテ

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診…

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診察で、赤ちゃんがかなり小さめだから、里帰りしたら早めに病院言ってと言われていたので、今日行って来ました。最初に小さめと言われても、そ…