いつまで・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつまで・パートについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつまで・パートについての質問と回答をご紹介します。

Mちゃん

美容師 理容師の方で妊娠発覚してからいつまでお仕事されてましたか?ま…

カテ違いでしたらすいません😂美容師 理容師の方で妊娠発覚してからいつまでお仕事されてましたか?また、勤務時間が長いと思いますがパートにしたりとしましたか?

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

みかねこ

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって…

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって突然会社から他県に転勤の辞令がでました。転勤先では11月1日からの勤務開始だそうで、今月中には会社契約のアパートを引き払って手続きすませ…

小さいママ

仕事について相談なんですが…。26wです。妊娠中パートで働いている方は…

仕事について相談なんですが…。26wです。妊娠中パートで働いている方はどのくらいまで働きましたか?正社員の方だと産休があるのですがパートだとないので金銭的にはできるだけ働きたいのが希望ですが身体的にも会社…

kaho

kaho

パート勤務ですが、産休育休ありましたよ。同じ場所で1年以上、さらに育休明けに同じところで勤務すると…

みー

愚痴になっちゃいます(。-_-。)生後2か月の息子を抱っこユラユラで寝かし…

愚痴になっちゃいます(。-_-。)生後2か月の息子を抱っこユラユラで寝かしつけをしています。その際、バスタオルで包んでいます。寝ぐずりから、ウトウトし始めて、あと少しで寝そう!というところまでいくのに、片目だ…

rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

息子の時がそんな感じだったので抱っこして丸めたまま自分も腕枕して丸まって寝てましたね(笑)

ゆかんぽん

今、パート扶養内で働いています。妊娠をしてまだ職場には伝えてません…

今、パート扶養内で働いています。妊娠をしてまだ職場には伝えてません。しかし、先生から来週からツワリ始まるから!って言われまして。仕事を辞めるか迷ってます。職場は車で40分くらいで遠いことと、辞める1ヶ月…

はむみん

はむみん

コンビニパートを始めて直ぐに、妊娠が分かりました。始めたばかりということや、人手不足もあり、現在も…

Ri@Ri@

気持ちが持ち上がりません。昨日職場で一部のパートさんたちに、妊婦は…

気持ちが持ち上がりません。昨日職場で一部のパートさんたちに、妊婦は邪魔で仕事にならないのにいつまで来てるんだか。同じ時給貰っててあれくらいしか仕事してないのに。って言われてるのを聞きました。影でコソ…

mama

mama

許せません。その人達に失礼かもしれないですが子供産んだことがないんですね、子供産んだことがあるなら…

やー*

ベビーサークルはいつまで使っていましたか?一歳半の息子がいます。成長…

ベビーサークルはいつまで使っていましたか?一歳半の息子がいます。成長に合わせて、段々サークルを大きく広げ、リビングの大半を占めてしまう3m×3mの大きいサークルを使用していました。最近はサークルを嫌がるの…

ひざかぶ

私も妊婦ですが、姉も一ヶ月違いの妊婦です。出産後実家に里帰りします…

私も妊婦ですが、姉も一ヶ月違いの妊婦です。出産後実家に里帰りしますが帰っていいものか…って感じです。今私の旦那さんが出張中で1人さみしくアパートにいますが、母親がたまに泊まりにきたり、昨日わ私が実家に…

もも&てつ

もも&てつ

わかります。私も実家にいずらいので…。兄弟ではなく母親なんですけどね。上二人は里帰りしましたが、余計…

めったん

抱っこひもの使用についてです。今妊娠5ヶ月ですが、上の子が1歳3ヶ…

抱っこひもの使用についてです。今妊娠5ヶ月ですが、上の子が1歳3ヶ月です。抱っこひもはいつまで使ってもいいんでしょうか?今もあまり使うのはよくないのかなぁ…と思いながらも、アパートなので泣き叫ぶ子をほ…

tkfamily

tkfamily

お腹が張ったり辛くないのであれば、使用しても問題ないと思いますよ。年子ちゃんなのかな?上のお子さんも…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

わせ

ベビーサークルについて。動くようになるとサークルが必要になると聞き…

ベビーサークルについて。動くようになるとサークルが必要になると聞きます!アパートでキッチンとリビングは繋がってるため、ゲートはつけれません!皆さんベビーサークルは使ってますか?ちなみにいつ頃から使われて…

まめなお

まめなお

うちは1LDKと狭く,サークルは使ってません!リビングに180×180のクッションマット敷いています◎我が子は8ヶ…

あきぽん

もうすぐ籍入れて夫婦になるのですが、彼の月収が、18万前後で生活して…

もうすぐ籍入れて夫婦になるのですが、彼の月収が、18万前後で生活していけるものなのでしょうか?今まで私は実家から出たことがないのでお金のやりくりがわかりません💦家賃は5万で今年の3月に引っ越したばかりです…

deleted user

退会ユーザー

できますよ○買い食いはだめです。お弁当も作ってあげましょう。むやみにエアコンはつけないこと。想像以上…

キャンベル11

孫フィーバーはいつまで続きましたか?義両親が激しいです。特に義母。旦…

孫フィーバーはいつまで続きましたか?義両親が激しいです。特に義母。旦那は三兄弟の長男。旦那しか結婚しておらず、全員家から出てます。義父は仕事や付き合いで日々忙しくしてます。義母もパートはしてますが、友…

4mama☆

もしかしたら❗やっと妊娠したかも?妊活初めてから不規則で、生理予定日…

もしかしたら❗やっと妊娠したかも?妊活初めてから不規則で、生理予定日といっても、たぶん、明日って程度です。9ヶ月目にしてやっと❗初めてすぐの時は陽性っぽく出てたのに科学的流産だったようで、先々月も生理が…

sammy

エアコンの掃除について(T_T)いまのアパートに住み始めて初めての夏です…

エアコンの掃除について(T_T)いまのアパートに住み始めて初めての夏です。エアコンって業者に頼んで掃除したほうがいいでしょうか(•̯́•̀)?カバーを外してみたところフィルターにゴミは一切なくその中のあみあみのと…

かぐらzzz

かぐらzzz

先月ママリでエアコンのクリーニングについてアドバイスをいただきました(*^^*)アパートは退去の際はエア…

milk tea⋆

アパートの下の人うるさすぎ💔😭普通アパートで音楽やる?ドラムとか…夜ま…

アパートの下の人うるさすぎ💔😭普通アパートで音楽やる?ドラムとか…夜まで。酷い重低音に昼寝も出来ません(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)夜中に決まって洗濯まわすし、タバコ臭いし、ドンドン歩くし、こんな中子育ては厳しい…

☆oka-san☆

金遣いの荒い旦那(本人は経費だからしょうがないと言います)に困って…

金遣いの荒い旦那(本人は経費だからしょうがないと言います)に困ってます。職人なので道具や材料を買うのは仕方ないことだとわかってはいるのですが、毎月50万近く稼いできても月末の残金はゼロです。私は3万の食…

ママリ

一ヶ月の男の子がいます。妊娠中から今も私は実家で、旦那は実家から車…

一ヶ月の男の子がいます。妊娠中から今も私は実家で、旦那は実家から車で20分程にある1Kのアパートで1人暮らしをしています。アパートは家賃は安いのですが、狭いし洗濯物を外に干せないし、洗面所もありませんし壁…

ささやんw

今、パートで週3回、扶養内で保育士をしています。来年度も続ける予定で…

今、パートで週3回、扶養内で保育士をしています。来年度も続ける予定ではあるのですが、いつまで続けるか悩んでいます。出産予定日は9月中旬なので、7月いっぱいか6月いっぱいまでかなと考えているのですが、体力…

りくママ

死産を経験された方いますか?うち、双子の片方が17週で体内死亡出産と死…

死産を経験された方いますか?うち、双子の片方が17週で体内死亡出産と死産になりましたなくなった子は火葬し遺骨もあります今、夫婦共に悲しみは乗り越えたつもりですでも、まだお墓には入れたく無いし、正直仏壇も…

tomo1129

双子妊婦です。現在パートで事務仕事をしていますが、いつまで続けよう…

双子妊婦です。現在パートで事務仕事をしていますが、いつまで続けようか悩み中です。双子ということでお腹が大きくなってくるのも早いとのことですがいつ頃まで体は動きやすく今までと同じ生活ができるのでしょう…

rinoo.38.mam

明日から約1ヶ月ぶりの仕事にいきます。パートですが、みなさんいつま…

明日から約1ヶ月ぶりの仕事にいきます。パートですが、みなさんいつまで働きました?実際まだつわり真っ最中だし、できれば働きたくないけど支払いがたくさんあるので働かないといけなくて。予定日が10月くらいなの…

ちゃんかす

酷な質問申し訳ありません。教えていただける方、教えて頂きたいです。…

酷な質問申し訳ありません。教えていただける方、教えて頂きたいです。先日、7週と少しでほぼ確実に繋留流産と診断されました。すぐに手術はせず、一週間ほど自然に流産するか様子をみることにしました。今日で2日…

めぐたん1222

めぐたん1222

つらくて、耐えられないと思いますが…ご主人と二人で乗り越えて下さい。私は、進行流産1回、稽留流産2回経…

アリル

職場への妊娠報告について。2ヶ月ほど前から、スーパーでパートをしてい…

職場への妊娠報告について。2ヶ月ほど前から、スーパーでパートをしています。働き始めてすぐに妊娠がわかり、職場の人に言わなきゃ、言わなきゃ、と思いつつ、もう21週に入ってしまいました。職場の責任者の方はと…

deleted user

退会ユーザー

あたしも3年近く働いていた職場でやっとアルバイトからパートになり社会保険までつけていただいた数ヶ月後…

♪♪ママン♪♪

旦那の弟、義弟が嫌いです。私しかいない時に旦那の悪口ばかり言います…

旦那の弟、義弟が嫌いです。私しかいない時に旦那の悪口ばかり言います。「金遣いが荒い」「あれで長男かよ」「いつまでも俺たちと暮らして、ローン一緒に払ってやるわけじゃない」「下手に生活費渡すと遊び出すか…

Hina

Hina

ムカムカします。笑「家のローンってゆうよりも、生活をうちでしているから生活費を貰うのは当たり前なん…

がらぴこ

今日昼間に何度もピンポンを押す人が来て、モニターに映った人が強面だ…

今日昼間に何度もピンポンを押す人が来て、モニターに映った人が強面だった為居留守を使いました。何度も鳴らした後、しばらく玄関周りをウロウロとしていてなんだろ怖いなーと思っていました。その後、ポストに住…

ちゃんはな

一時保育を利用している方おられますか?普段は専業主婦なので毎日、1歳4…

一時保育を利用している方おられますか?普段は専業主婦なので毎日、1歳4ヶ月の息子と一緒です。また、妊娠中です。先日、アパートの2階の方と話す機会があり、保育士さんをしておられるんですが、一時保育の話を聞…

もんもん

もんもん

元保育士で一時保育の担任をしてました(о´∀`о)使われる理由はお仕事や上の子の幼稚園の行事リフレッシュ介…

ゆ-ゆ

アパートに住んでいますが、8月に引っ越し予定です。義妹が一度もうちに…

アパートに住んでいますが、8月に引っ越し予定です。義妹が一度もうちに来たことがないので、引っ越す前に遊びに来たいらしいのですが…義両親と3人で来るらしいのです。両親が来る必要ってありますか?^^;旦那の実家…