※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
子育て・グッズ

ベビーサークルについての使い方や必要性について質問があります。

ベビーサークルについて。

動くようになるとサークルが必要になると聞きます!アパートでキッチンとリビングは繋がってるため、ゲートはつけれません!

皆さんベビーサークルは使ってますか?ちなみにいつ頃から使われて、いつまで使ってましたか?広く使えるもののほうがいいですか?

またベビーサークルは無くても問題なかったっていう方いますか?

質問ばかりですいません!

コメント

9ヶ月頃に買いました✨
うちは旦那が仕事から帰ってくるのが夜中だし日中子供を見てくれる人がいないためベビーサークルを買って本当に良かったです!
家が狭いので触ってはいけないものを全部片付けることができなくて💦収納するタンスもスペースももうないです笑
なのでベビーサークル買うまでは一瞬たりとも目が離せず、私はトイレの時、お風呂の時が怖くて怖くて💦
ベビーサークル買ってからはたとえ泣いていても何か触っちゃうとか誤飲、転倒などの心配がなくなったため、とても快適です!!
うちは畳二畳分くらいの広さのサークルなので、いつもはそこに娘と一緒に入って、2人でサークルの中でゴロゴロしてます(=´∀`)人(´∀`=)

• わせ

わせ

コメントありがとうございます!
    片付けたとしても、どこで何を触るかわからないので怖いですよね!中で一緒にゴロゴロは良いですね\(^^)/
    買うなら広めで考えてみます!

• 8月21日
まめなお

うちは1LDKと狭く,サークルは使ってません!
リビングに180×180のクッションマット敷いています◎
我が子は8ヶ月にハイハイを始め,すぐつかまり立ちしてしまいました。今は部屋も廊下も行ったり来たり。
自由に動き回って楽しそうですよ!

手が届く場所は整理整頓して,今のところ大丈夫です(^^)
このまま買わずにいくと思います。
その代わり家電やドアでも遊びます(;_;)
チマチマしたオモチャでは遊ばなくなりました…
後追いするようになったら連れてった方が安心ですよー
トイレもドアを開けて済ませたり,一緒に入ったり(´▽`)笑

すぐ使わなくなりそうな物ですし,大きいし,レンタルでもいいかもしれませんね〜!

• わせ

わせ

コメントありがとうございます!
    クッションマット良さそうですね!いますぐ転がるので、マットも検討中です!\(^^)/今全てが低い位置にあるので、相当危険な状態です(;_;)
    レンタルもあるんですね!それもさがしてみますー\(^^)/

• 8月21日