※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやんw
お仕事

保育士で妊娠後期まで働くことに悩んでいます。アドバイスをいただける方がいれば嬉しいです。

今、パートで週3回、扶養内で保育士をしています。来年度も続ける予定ではあるのですが、いつまで続けるか悩んでいます。出産予定日は9月中旬なので、7月いっぱいか6月いっぱいまでかなと考えているのですが、体力的にどうなのか心配です(>_<)また、ギリギリまで働いても産休に入るわけでもなく辞める予定なので、だったら無理してギリギリまで働くのもなーと、、仕事自体は楽しく続けたいんですが、妊娠後期の体調が想像つかなくて悩んでいます(^^;;
保育士で妊娠後期まで働いていた方からアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

m,m

保育士で、今は育休中です☺
私は32週から産休に入りました❗
私はお腹の重さよりもつわりの方が辛かったです😥
産むまでつわりと闘いました😣
お腹はそんなに大きくなりませんでした。
私は2歳児クラスであまり抱っこしたりもなかったので、普通に働けてたと思います❗
布団の上げ下ろしとかもやってましたー😵
散歩が辛い日もありましたが💦
しかし、結局3週早く出産したので、8週前から産休に入って良かったなーと思います。
ホントにいつ何が起きるか分からないので、ギリギリまで無理して働かなくていいのではないかなと私は思います☺
無理せず、マタニティライフ楽しんで下さいね❗

• ささやんw

ささやんw

コメントありがとうございます。
    産むまでつわりがあったんですね(>_<)私は今のところ働くときは気が張るのか、つわりでも何とか頑張れています(^^;;
    早く出産になったときのことを考えるとギリギリまで働くのは微妙ですね。。
    参考になりました!!

• 2月27日
しゅみー

私も、パートで同じ仕事してます。私は扶養でなく毎日フルタイム固定時間の、1歳児複数担任です(^o^)v
私も、9月頭出産予定です。ギリギリまでしようとは考えてましたが、6月いっぱいまで働いて辞めようと考えてますよ(*´∀`)ちなみに上司は、もっとギリギリまでと考えてるみたいです( ;∀;)

• ささやんw

ささやんw

出産予定日近いですね〜^ ^
    パートでも担任してるなんてすごいですね!私の園は小さいところで0〜2歳の合同保育をしてます。私も6月いっぱいで考えてると言ったところ主任に『えっ』っていう反応されたので悩んでしまいました(^^;;

• 2月27日
  • ささやんw

ささやんw

コメントありがとうございます!

• 2月27日
  • しゅみー

しゅみー

ほんとですね♪(*´∀`)
    初めての出産なので、6月いっぱいという気持ちはもう固まってます(*´∀`)なのに、ギリギリまでとか、非常勤にならないか?とか言われ( ;∀;)
    何なんだ!って感じです。笑
    でも、心の中ではもう勝手に辞めるまでのカウントダウンがスタートしております( 〃▽〃)

• 2月27日
さえみき

私もパートで8:30-17:00の週5日で働いてました!
4月下旬出産予定で、1月31日まで働いてました✨
契約が1月31日だったのでそのまま辞めました!
気持ち的にはまだ働けるかなぁーという感じでしたよっ😊
年度の途中で抜けても大丈夫なら、体調と相談して働けるまで働きたいです!と相談してみてもいいかもしれないですね💕
せっかく楽しいのに辞めるのももったいないですし(●・ω・)/

• ささやんw

ささやんw

子どもと過ごすのは楽しいし、気分転換にもなるので続けたい気持ちはあるんですけど、辞める時期をそろそろ明確にしとかないと迷惑をかけちゃいますよね(>_<)うちの園は保育士の人数が少ないので、早めに募集かけないとっていう感じなんです(^^;;
    もうすぐで出産ですね♡頑張ってくださいね!

• 2月27日
  • さえみき

さえみき

私も気分転換にもなるし動いてる方が気が紛れてつわりとかも乗り切れました(●・ω・)/
    どこの園も人足りてないですよね、、でも体調の事考えると早めに辞めたほうがいいかもしれないですねっ💦
    夏はプールとかもあると体力使うと思いますので(´・_・`)
    あまり回答になってなくてすいません😭
    無理せず、楽しいマタニティライフを送ってください💕
    お互いがんばりましょうっ!

• 2月27日
ひぃちゃん

あたしは、2歳児担任のフルタイムで産前6週前から産休に入りました!つわりもなく、周りの保育士や子どもらが助けてくれたのもあり元気に働き予定日に産みました(*^^*)
あまり無理せず甘えれるところは甘えてれば大丈夫だと思いますよ!

• ささやんw

ささやんw

産前6週前まで働かれてたんですね!すごいです!
    やっぱり周りの協力が必要ですよね。主任や園長と相談してみます^ ^

• 2月28日