※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
ココロ・悩み

職場での妊娠に関する発言にショックを受け、気持ちが切り替えられない女性の相談です。

気持ちが持ち上がりません。
昨日職場で一部のパートさんたちに、妊婦は邪魔で仕事にならないのにいつまで来てるんだか。同じ時給貰っててあれくらいしか仕事してないのに。って言われてるのを聞きました。

影でコソコソ言ってたのは知ってましたし、私だって迷惑かけてるのは申し訳なく思ってました。
社員と相談して辞める日まで決めてたのに、仕事内容だって社員が体に負担にならない内容にはしてくれてましたが、結局ほかのパートさんがやる仕事をやってたのでほぼ変わらずの内容でやってきました。
なんだかいろいろショックすぎて、どうしてら良いかわかりません。
考えないようにしてるけど、ずっとその言葉がグルグルまわって泣いてばかりいます。
どうしたら気持ち切り替えれますかね。

コメント

酷いですね💦
それはもう、思いやりのないかわいそうな人達だなって思うしかないですね(・・;)

mama

許せません。
その人達に失礼かもしれないですが
子供産んだことがない
んですね、
子供産んだことがあるなら
だれしもわかることです。

身体の中にもう一つの
命が頑張って大きく
なろうとしてるんですよ!

妊婦なのにそうやって
仕事してることがその人達
よりも立派に思えます!

私も妊娠前は確かに
妊婦さんのこと考えたり
できなかったかもしれないです。

けど妊婦して
どんだけ大変かわかりました。

その人達は
ほっとくしか手段はないですよ!

赤ちゃんがお腹にいることは
幸せなことなのに
それがわからないなんて人間
として可愛そうだな〜と
私なら心の中で
思っちゃいます!笑

色々言われてショック
だと思いますが。
私はその悪口を言う人よりも
りえさんの方が何倍も幸せ
だし
何倍も頑張ってると思ってますよ!

わかる人はわかってくれます♪

わからない人は
相手にせずほっておきましょう!

私なら逆に
こっちが大人になって

迷惑かけてすみません!
と謝るかもしれないです♪

辛い思いされましたね。

のまりん

わぁ、性格の悪いおばさん?たちですね(^-^;)
堂々としてください!
悪いことなんてしてないんだから!
なんなら聞こえるように上の人にちくってやりなさい(笑)

きっとうらやましいんですね…

どんちゃん

それはショックですね。。。
私もギリギリまで仕事してました。
動きたくても動けない。
出来ることは限られる。
自分自身が一番わかってますものね。
その中で精一杯やっているのに、そんな心無いことを言われるなんて。
言っている人たちって、心が寂しい人たちだなぁと思います。
大切な命を育ててる人の気持ちを思いやれないなんて。涙

でも、きっとそういう心無い人の数の3倍はりえさんを思いやり、味方になってくれてる人がいるはずですよ!
自信を持ってください!

緑茶🍵GreenSmoothy

うわぁ、嫌な感じですね…
私の方が仕事してる。そう思ってる人ほど仕事してません。その程度です。
他人と比較してる暇があるなら、働け。と思います。

妊娠して仕事は以前より出来てないとしても、少子高齢化の日本を支える子供を育む仕事をしているじゃないか!←これ、前に働いてた店の店長が言ってくれた言葉です(笑)

どうせ辞めたら関わる事もないだろうし、ほっときましょ♪

Ri@Ri@

ほんとそう思うしかないですよね(・_・、)
気遣ってくれてる裏でそう言ってる人は寂しい人って思うしかないですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

しーちゃんママ

思いやることのできない可哀想な人たちなんですね。
妊婦で思い通りに働けないのは本人が一番わかっているんだから、そこを気にしないでいいよ!って言える器のない、可哀想な人なんですよ!
私なら、ご迷惑をおかけしてすみません!って何度も嫌味のように言いまくるか、陰口言われているところに、私のことですね、すみません!って乗り込んでしまいそう(笑)でも、そんなことはせずにしらーっとしているのが一番なんでしょうけど。。。
でもむかつきますね(; ̄ェ ̄)

Ri@Ri@

若いからって最初の頃は妬まれもありました。もーチクッちゃいますか(笑)社員にはなんで辞めちゃうの?って結構聞かれてるんでそれとなく言ってみようかなって思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)堂々出来るように頑張ります!

Ri@Ri@

その人達は私の仲の友人達にもかなりいろいろと圧力っつーか辞めるように言えって言われてるのも知ってたんですよ(・_・、)友人達は気を使って言わないで我慢してくれてたのも申し訳なくって…。
自信もってもうちょい頑張ってみます!

きいろ

最悪ですね(>_<)でも多かれ少なかれみんな同じような感情を持つんじゃないかと思います。私も主婦の多い職場だったので、ある程度妊娠中のしんどさは理解してもらえるかな?と甘い考えでしたが、実際は自分たちに仕事が少しでもまわってきそうになるとあーだこーだと逃げてました。りえさんの職場の人ほどあからさまには口に出しませんが、同じ女性で出産経験ある人でも所詮は他人事なんだなって身を以て知りました(・_・;
妊娠は喜ばしいことですが、ある程度はそういう嫌な思いもついてまわることもあるので、あまり気にされずストレスためないようにしてください(>_<)いざとなったらいつでも辞められますからね🎶気持ちを楽にしてください😊同じような体験をしてストレスフルだったので心配しちゃいます(>_<)

Ri@Ri@

私も妊娠前だったら同じこととゆーか、思いやりのない考えを持ってたと思います。
私も妊娠してやっと大変さもわかったし、サポートしてくれることのありがたさを知りました(・_・、)
泣いてばっかりで赤ちゃんに申し訳ないなって…。
相手せずに残りの出勤頑張って、最後にちゃんとお礼言って辞めようと思おます!

Ri@Ri@

そうですよね!口より手を動かせよって思いました((´∀`*))
ほんと辞めたら関わらないんだからほっとくしかないですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

Ri@Ri@

ほんとは乗り込みたかったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
前にも妊婦さんが居てその人は直ぐに辞めたけど、その時もかなり言ってたし、新人入っても扱いひどいし…。ほんと寂しい心の持ち主ばっかりが残るんだなって思います(・_・、)

Ri@Ri@

ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
ぅちの職場は常時30人体制の女だけの職場でして、同じ母なら分かってくれるかなって思ってました。
でもやっぱりそれだけ人が居ると、派閥やらくせの強い方も居ます。
けっこう言われるの覚悟して今まで我慢や気にしないで働いて来ましたが、さすがに今回は折れました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
ストレス発散させながら、ベイビーちゃんと楽しく過ごせるようにします!

Ri@Ri@

皆さんほんとに、たくさんのコメントありがとうございます!!!
昨日からずっと考えちゃって心に引きこもってたのが、ずいぶんと楽になりました(*´つω・。)
ママりの皆さんはほんと優しい方ばかりで助けられてます!
皆さんからのコメントを励みにもうちょっとだけ、踏ん張って見ようと思います!
ほんとにありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

きいろ

がんばって*\(^o^)/*
私も悔しい思いしながら8ヶ月までがんばりました!
無理せずファイトです🎶