妊娠14週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

sa〜

旦那様が警察官の方、社宅に住まわれてる方いらっしゃいますか?現在妊娠…

旦那様が警察官の方、社宅に住まわれてる方いらっしゃいますか?現在妊娠14週で籍はまだ入れていないため、彼は寮に入っております。社宅が決まり次第籍を入れる予定ですが、希望した社宅が当たらず全く目も通してい…

deleted user

退会ユーザー

うちも旦那が警察官で、結婚したばかりの時は家族寮に住んでました。最寄り駅から徒歩30分で、側には国道…

ゆうこ(*^^*)

今14週の二人目妊婦です。雨の日や、低気圧の日ってお腹張りますか?気分…

今14週の二人目妊婦です。雨の日や、低気圧の日ってお腹張りますか?気分的なものもあるのかもしれませんが、雨の日は横になっててもお腹が張りっぱなしで…。病院に行っても大丈夫大丈夫って言われて張り止めは出し…

*ピーチ*

昨日くらいから陰部がかゆくカンジタかな?と思っています。ただ、あたし…

昨日くらいから陰部がかゆくカンジタかな?と思っています。ただ、あたしは14wの頃に絨毛膜下血腫で感染すると破水になる危険があるからということで入院した経験があります。月曜日が健診なんですが月曜日まで待っ…

あやこ

重症妊娠悪阻で会社を休職された方、その後どのように復帰されましたか?…

重症妊娠悪阻で会社を休職された方、その後どのように復帰されましたか?どの位リバビリをしたか?どの位体力が戻ってから復帰したか?時短勤務はどれくらい使ったか?お願いします。私は、6週から重症妊娠悪阻で入院、…

ゆき

ゆき

重症妊娠悪阻で2ヶ月半休業してました。時期的には6w6dから16w5dです。つわりが終わりかけていたのは14w入…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

@himam.#/

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺い…

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺います。現在妊娠14w4d、切迫流産で入院中です。4人部屋に4人入院しており、他3名の病室に私が一番最後に入院した形になります。長期入院も、大…

ひいろ

アフラックの医療保険なのですが、わたしは3年前に14週でけい留流産し、…

アフラックの医療保険なのですが、わたしは3年前に14週でけい留流産し、入院手術をしたのでアフラックより保険金が10万円ほどおりました。今回友人のことなんですが、妊娠5ヶ月で胎児に重度の心疾患が見つかり残念…

はるか♡3児Mama

現在21週目の妊婦です。シロッカー手術を22週でするのって遅いですか?💦…

現在21週目の妊婦です。シロッカー手術を22週でするのって遅いですか?💦ネットで14週から18週が良いと書いてあったので😢今点滴24時間の入院生活をしているのですがあまりよくならなくて💦子宮口はもう開きかけてて子…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

なみ

妊娠14週、2人目の妊娠です。一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術…

妊娠14週、2人目の妊娠です。一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術を受けました。術中意識がある中で、本気で怖くてずっと泣いていました。術後の今もおなかの痛みで怖いやら、不安やらでいっぱいです。未だに…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

あや

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜…

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜中だったのですぐに救急に行ってエコーで見てもらったら大きな血腫があると言われ、そのまま入院になりました。治療は安静のみです。毎日検診…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

まーも。

妊娠糖尿病について(管理入院や仕事など)先日、ブドウ糖負荷実験を受け…

妊娠糖尿病について(管理入院や仕事など)先日、ブドウ糖負荷実験を受けて、全てひっかかってしまいました。今週、糖尿病の科で診察することになりましたが、おそらく、インスリン投与や管理入院になるだろうと、産…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

deleted user

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

ゆっK

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりま…

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりました。最初の大量出血は子宮からの出血でした。そして今日は絨毛膜下血腫で胎盤が少し剥がれて大量出血したみたいです!現在鮮血はとまり茶出血…

るー

子宮頸管縫縮術のマクドナルドの方をやられた方に質問です。前回早産な…

子宮頸管縫縮術のマクドナルドの方をやられた方に質問です。前回早産なので今回14wに予定してます。最短2泊3日の入院で費用は保険が聞くからそんなにびっくりするような額ではないよーと医者に言われたんですが、医…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

れん

悪阻による休職について。私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なので…

悪阻による休職について。私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なのですが、悪阻の為7wから現在14wまで休職をしています。自宅療養と入院を一週間ほどして多少はマシになったのですが…においつわり、食欲のなさと…

たぁ

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕…

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕事中に必ず1回はお腹が張るようになりました(..)子宮の辺りがキュ~っと萎む感じがして、すぐ硬くなります。横になることが出来ないので、張…

ちびっこmama

ちびっこmama

私も同じくらいの時間、立ち仕事です。14wあたりから張り始めましたよ。出血がなかったので大丈夫だと思っ…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

★けろりん★

子宮内胎児死亡で分娩し、保険おりた方いますか?オリックス生命のキュア…

子宮内胎児死亡で分娩し、保険おりた方いますか?オリックス生命のキュアレディに加入中です。先月、子宮内胎児死亡で、14週で陣痛促進剤を使用して分娩となりました。入院計画書には【子宮内容除去術】と書かれてい…

のん

のん

死産分娩は、分娩形式自体は経膣分娩なので、保険はおりないとおもいます。吸引分娩や帝王切開ならおりま…

みこまま

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受…

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受診し、張りで出血してると言われウテメリンを1日6錠飲んで出血増えるようなら入院と言われました。まだ胎盤が上がる可能性があることも聞きま…

ふふふ

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいま…

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいますか?産婦人科の先生は、ご自身で決めてくださいとのことで、休職が希望であれば診断書は書いてくださるそうです。休職をしようか悩んでいま…

ひよこ

妊娠14週で切迫流産となり自宅安静になりました。仕事も休んでゴロゴロ…

妊娠14週で切迫流産となり自宅安静になりました。仕事も休んでゴロゴロしてます。仕事はもともと10月13日で退職が決まっててそれまでは、今月から週3で勤務予定でした。切迫流産になったことで実母に、このまま仕事…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…