妊娠13週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

もちもち

妊娠13週1日の妊婦です。5週からつわりが始まり、7〜8週にピークを迎え…

妊娠13週1日の妊婦です。5週からつわりが始まり、7〜8週にピークを迎え、その後少しずつつわりが治まってきていたのですが、ここ数日(13週入るちょっと前くらいから)また気持ち悪さと吐き気がひどくなりました。…

かがみん

つわり中の飲み物についてです。今日から13週目なのですが、まだまだつ…

つわり中の飲み物についてです。今日から13週目なのですが、まだまだつわりに悩まされる毎日です_:(´◇` 」∠ ):_吐き気と胃のむかつき、食欲不振で少し食べるともうお腹いっぱいになってしまいます。今まではノンカ…

いまひろ

いまひろ

悪阻もあと少しだと思うので頑張ってくださいね!私は悪阻が落ち着いてきて体重が増えてきて焦ってます💦私…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

えり

ちょっと気になって質問させていただきます。今13週目なのですが、空腹…

ちょっと気になって質問させていただきます。今13週目なのですが、空腹でも少し食べててもげっぷがでます。これは赤ちゃんがいるから圧迫されておきてることなのでしょうか?げっぷが頻繁にでるので吐き気にもつなが…

こだま

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くら…

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くらいからつわりが酷くなってきてめまい、立ちくらみ、吐き気、酷い時は視界がぼやけ、周りの音も聞こえにくくなり、全身に力が入らず、血の気が…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

いおちゃんmama♥

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹…

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹が少し張っているとのことで、ズファジランという薬をもらいました!調べたところ子宮収縮関連の薬らしく、すごく不安になりました(T_T)。吐き…

みきてぃ

喉つわり?13w5d。喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。昨年…

喉つわり?13w5d。喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。昨年妊娠する前にヒステリー球になったけどそれとも違う気が…横になっていれば時には楽で喋れるのに。○食前食後問わず喉が気持ち悪い○喋れば唾だら…

こったん

妊娠13週目。 つわりのぶり返しです。しても前よりひどい。吐き気が止ま…

妊娠13週目。 つわりのぶり返しです。しても前よりひどい。吐き気が止まらなく、何も口にすることができません。食べれそうなものも今まではあったのですが、いまは本当に何も口にできないです。水分も一口、二口飲…

C O C O 🥥

14週でつわりぶり返した方いらっしゃいますか?🌀13週くらいに落ち着いた…

14週でつわりぶり返した方いらっしゃいますか?🌀13週くらいに落ち着いたのに前よりも今の方が辛いくらいの吐き気&胃の気持ち悪さがあります( ˟ ⌑ ˟ )安定期入ったら落ち着くのか不安、、ずっとこんなだったらどうし…

みる

13週初マタです。まだ空腹時の吐き気がありちょこちょこつまめるお菓子…

13週初マタです。まだ空腹時の吐き気がありちょこちょこつまめるお菓子が手放せません💦一般的にはもうつわりも落ち着いていい頃のようですが、みなさんはどのくらいまでつわりありましたか?また、すっごくお腹空い…

おぼたん

おぼたん

随分楽になりましたが、私は今も悪阻あります😥母は産むまであったと聞きました。人によると思いますがそう…

fumino

よく「妊娠中マックのポテトにはまった」とか聞きますが、妊娠中という…

よく「妊娠中マックのポテトにはまった」とか聞きますが、妊娠中というのは妊娠全期間なのでしょうか?13週に入り、吐き気などのつわりはおさまって楽になってきたのですが、トマトソースが食べたい欲求はおさまりま…

かな★☆★★

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナー…

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナーを使う事があります。妊婦さんにシンナーは良くないと聞いた事はありました。今までは気にならなかったのですが、最近シンナーの匂いで気持ち…

秋ココア

秋ココア

胎児に影響でてくると思います(>_<)赤ちゃんの体が出来上がるまではシンナー使われるなら避けた方がいいか…

あーちゃん

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13…

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13週の妊婦です。2.3日前にお腹の張りを感じ(ガチガチに張っている感じが一度、翌日から風船の空気がパンパン程の硬さをたまに感じる)病院に行…

ぴるぴる

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐…

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐き気がするとパニックになります。泣いて震えながら耐えてなんとか吐かずに12週まできました(T_T)もうすぐ13週突入なのに今日はめちゃくち…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

上の方が言われるように、吐き気止めの漢方薬や薬もちゃんとあるので言いにくいといってずっと恐怖に怯え…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

ちいま

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ…

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ、吐き気、嘔吐、眠り、食べづわり以外のすべてがある気がします。昼と夜は食べていたのに、最近は昼にトースト1枚かおにぎり1個食べるくらい…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

りーちゃんママ✩*

つわり真っ只中の13w1dです。朝や昼寝の寝起きが一番つらくて口の中もベ…

つわり真っ只中の13w1dです。朝や昼寝の寝起きが一番つらくて口の中もベタベタしてるし起き上がるだけで吐いてしまうほど気持ち悪く吐き気が酷いのですが、こうしたらラクになったよ!とかこうすると良いよ!みたいな…

おちび

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾て…

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾てい骨がかなり痛いです。打ったわけではなく、昨日もその前日もつわりが酷く、一日中寝たきりでした。今まで寝たきりでも、このような痛みを感…

hannnna

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく…

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく食事もいつもの3分の1ぐらいしか食べれなくて体重も徐々に減ってきてます。元々太ってるので体重のことは気にしてないですし増えてないからと…

ミミ

ミミ

夏の妊婦さんはつらいですよね(´•ω•`)私も胃もたれキツかったですが、炭酸水で紛らわしていました✨ご参考…

ちゃんな

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが……

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが…先日帰省のため2時間ほど旦那さんの運転する車に乗りました🚗その後から、頭痛と吐き気😨で困っています。その日は3回ほど嘔吐もありました。今…

ひまわり

14wに入る前位から、毎日突然めまいや吐き気がします。今までツワリはほ…

14wに入る前位から、毎日突然めまいや吐き気がします。今までツワリはほとんどありませんでした。13w頃に、車の運転中時のみ体調が悪くなり、自律神経失調症・不安障害と診断され、仕事もそのまま辞める事になりま…

y ♥

13w0dに入りましたが、つわりがひどく常に吐き気と戦っています…もうそ…

13w0dに入りましたが、つわりがひどく常に吐き気と戦っています…もうそろそろよくなるんでしょうか(;_;)みなさんはつわりはどの位の時期に終わりましたか?

ea❤️

もう13週なのに悪阻が…終わらない😒💧いつになったら終わるんだよ。夜がと…

もう13週なのに悪阻が…終わらない😒💧いつになったら終わるんだよ。夜がとくに気分が悪い。旦那のご飯とかほんと作りたくない。吐き気で嫌になります。みなさんどうやって乗り越えてるんですか?吐き気をもよおしなが…