妊娠13週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

とも

横向きに寝るとき、重力に負けてお腹が垂れる?よる?方いらっしゃいます…

横向きに寝るとき、重力に負けてお腹が垂れる?よる?方いらっしゃいますか?双子妊娠中で13週後半、初めての妊娠です☺️最近、驚くほどお腹出てきたのですが…横向きに寝るとお腹(子宮?)がうにょーんと…垂れます。右を…

み

稽留流産での出産一時金について。本日、子宮内胎児死亡の診断をされま…

稽留流産での出産一時金について。本日、子宮内胎児死亡の診断をされました。要点だけになりますが、詳しい方教えてください。2月末付で前職を退職し保険証を返却しました。旦那の扶養に入る手続きをこれからしよう…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

世耶

13週3日でお腹?子宮こんなにチクチクしますか?2時間前からずっとチクチ…

13週3日でお腹?子宮こんなにチクチクしますか?2時間前からずっとチクチクしててちょっと痛いです。去年13週3日で流産しててとても心配です。出血とかはないんですが...誰かチクチク痛いの経験したかたでどれぐらい…

あんにゃー

13w2d初妊婦です。低置胎盤について。今まで絨毛膜下血腫がありましたが…

13w2d初妊婦です。低置胎盤について。今まで絨毛膜下血腫がありましたが、その後血腫がなくなり、昨日は安静解除されてから初めて、ちょっと長めに歩いてショッピングをしました。その後、ほんのちょっとだけピンク…

くまのこ

くまのこ

私も8w頃に絨毛膜下血腫ができ、その後自宅安静になり、12w頃に前置胎盤との診断でしたが、確か16w頃に胎…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

ayaka1103

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。…

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。12月2日に子宮内搔爬術(中絶手術)をする事になりました。その日は10w6dになってます。4ヶ月前にも妊娠していて、お腹の中で赤ちゃんがなく…

のぞみゆうとかずと

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありまし…

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありました、寒くて悪寒がしてブルブルと体が震えるような、そんな感じが子宮あたりにあって、初めて感じたので何かなぁと気になっています。まだ13…

いおちゃんmama♥

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹…

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹が少し張っているとのことで、ズファジランという薬をもらいました!調べたところ子宮収縮関連の薬らしく、すごく不安になりました(T_T)。吐き…

うめちゃん

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツー…

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツーン?とした痛みのような違和感があります💦上の子を妊娠している時に切迫早産で入院した経験があるため子宮頚管が短くなっているのか不安です(>…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

ちゃんたろ

まだ妊娠初期なのに、仰向けで違和感を感じるのはおかしくないのでしょ…

まだ妊娠初期なのに、仰向けで違和感を感じるのはおかしくないのでしょうか?妊娠13週なのですが、仰向けになると下腹部が重いというか、張るというか...子宮の後ろの臓器が圧迫されているような感覚...上手く表現で…

ちきん

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥おへそ付近が中からぐいーっと押され…

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥おへそ付近が中からぐいーっと押されて皮膚がピンと突っ張ってる感覚があったり中で暴れているのか子宮?子宮の中?が揺れるような感覚に襲われています…😨当たり前ですが13w5dです…

退会ユーザー

同じく我が子に失礼だとは思いつつも気持ち悪い以外表現できないですよね笑いつも気になるとママリを開い…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

ワクママ

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産…

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。二人目も帝王切開…

(^ー゜)

妊娠13週です。今子宮あたりがズキズキとものすごく痛みます。赤ちゃん…

妊娠13週です。今子宮あたりがズキズキとものすごく痛みます。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。急ぎです。痛みが尋常じゃないので親を起こして病院にいこうか迷ってます。よろしくお願いします。

枝甫

現在13週の初マタです。下痢の腹痛があり、この時は出したら痛みはおさ…

現在13週の初マタです。下痢の腹痛があり、この時は出したら痛みはおさまり治りました。ですがその後に腰痛と子宮の辺りが生理痛のような痛みがきてこの生理痛の痛みだけじんじんとし治りません。これは心配しなく…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

machu

13w4dの初マタなのですが、この週数で胎動は早すぎますよね。😞?昨日の夜…

13w4dの初マタなのですが、この週数で胎動は早すぎますよね。😞?昨日の夜あたりから、ベッドでじっとしていたり意識してると胃やお腹ではなく、子宮あたりがニョロニョロ?というか違和感...?何かミミズが手のひらで…

はとぱん

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がする…

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がするって言うんですけどどうなんでしょう?胎動とかじゃなくて水の音?腸が動いてる音とかとは違う水の動く?流れる?音がしてるようです(・・;)本当に子…

あんこパイ

あんこパイ

水の音、、、何か飲み物飲んだ後とかならお腹チャプンチャプンいいますよね(๑¯◡¯๑)笑水の音がするようなす…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

りりーー

明日で妊娠13週に入る経産婦です。ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶…

明日で妊娠13週に入る経産婦です。ズファジランとアドナ錠を飲まれて茶オリが止まった方おられますか?初期の頃から茶オリが止まらず、最近では腹痛も伴うようになってきたので水曜日に産婦人科へ行き、赤ちゃんは元…

ゆうぽん

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹…

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹痛出血と聞きますが、出血なし腹痛続かず2日間だけの場合なら大丈夫なのでしょうか?腹痛もいろいろあって初めての事でよく分かりません。よく…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ぴー

13wです😄子宮のあたりが心臓のようにドクドク言っていて軽い痛みがあり…

13wです😄子宮のあたりが心臓のようにドクドク言っていて軽い痛みがあります😭痛みは子宮が大きくなる痛みっぽいのですが、このドクドクはなんでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

くるる

くるる

もうすこし数週がたってたらしゃっくりかなー?とか思えるんですが、まだ胎動はありませんか(><)?しゃっ…