※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

横向きに寝るとお腹が垂れることに悩んでいます。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

横向きに寝るとき、重力に負けてお腹が垂れる?よる?方いらっしゃいますか?

双子妊娠中で13週後半、初めての妊娠です☺️

最近、驚くほどお腹出てきたのですが…横向きに寝るとお腹(子宮?)がうにょーんと…垂れます。右を向いても左を向いてもそれに合わせて動きます😅うにょーんと動くときに多少違和感はあるものの少しお腹が重いと感じるだけで痛くはないのです。もしかして筋肉ないからこんなことになるのでしょうか??

同じようにお腹が垂れる方、このまま垂らしておいていいのか、お腹の下にクッションでもいれたほうがいいのか…どうされてるか教えてください♡

よろしくお願いします✨

コメント

るなるな

横に寝るとお腹めっちゃ下がってる
感覚になってました!!
でもきつくなかったら特に何もしなくてもいいのかなと思います!!

• とも

とも

コメントありがとうございます✨よかったです♡…妊娠中のお腹ってもっとパンパンなものなのかと思ってました 笑

• 6月30日
あき

同じく垂れます‼︎笑
今、同じ方がいて安心しました!
ただ、ともさんは双子さんなので、さらに垂れますかね?
私は、気にせずそのまま横向きで寝ちゃってます!
まだ寝が入りがうてない程の大きさじゃないこともあり、たまにお腹が半分潰れかかっている時があって💦
焦って起きることもあります💦

クッションを足で挟むと楽だし良いって聞きますよ^_^

• とも

とも

コメントありがとうございます☺️
    明日で14週のはずが明らかにお腹出てきてます 笑
    私もまだ寝返りうてるサイズなので垂れた結果、ちょっと潰れてる??ってなって心配したりしてます💦
    妊婦さんのお腹ってもっとパンパンなイメージでした😅
    クッションやってみます✨

• 6月30日
ゆん★★

垂れますよ!
仰向けになるとピンとお腹が張る感覚になるので、横向きで垂らしてます(笑)

• とも

とも

コメントありがとうございます♪35週でも垂れるんですね✨これまで「お腹が張る」という感覚がわからなかったのですが…今日の夜中に起きたら仰向けで寝ていて、お腹触るとなんだかボコッと固くてびっくりしました💦寝ぼけてたのかもしれませんが、もしかしてあれが張りでしょうか…。
    怖いのでこれからもできるだけ横に垂らしときます 笑

• 6月30日
  • ゆん★★

ゆん★★

張りだと思います!

• 6月30日
  • とも

とも

あのいきなりびっくりな感じが張りだったのですね…気をつけます!ありがとうございます✨

• 6月30日
とぅっぽんママ

双子妊娠中で予定日1日違いです(^^)
お腹垂れますが、苦しいわけでもないので特に何もしてません。

• とも

とも

コメントありがとうございます☺️
    予定日1日違いの双子ちゃんですか✨うれしいです♪予定日すっごく年末ですよね 笑
    やっぱり双子だとこの時期からある程度お腹膨らんでいて、垂れてるということがわかって安心しました♪

• 6月30日

私も垂れます!
最初の頃ずっと気にしてました😭
妊娠中はお腹が硬いイメージだったので、こんなに柔らかいっけ?ってなってました(笑)
気になるようでしたらクッションをお腹の下に入れてもいいかもしれないです!シスム位で寝るのも結構楽です!

• とも

とも

コメントありがとうございます♪私も妊婦さんのお腹ってパンパンなイメージでした✨
    痛くはないんですが、気にはなっているのでクッションやシムス位試してみます☺️

• 6月30日