薬・妊娠11週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠11週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠11週目についての質問と回答をご紹介します。

あんこ

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にし…

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にしてました。入院した時ほどの出血とか腹痛が起きなければ大丈夫だけど、無理はしないでと軽い自宅安静を言われ、1週間後の受診では血腫は目立た…

ひーこ1011

ひーこ1011

11週で大量出血し、1週間入院。その後も特大血腫が居座りました(´・ω・)さらに前置胎盤・逆子も併発し、出…

つむ

妊娠初期に副鼻腔炎になられた方いらっしゃいますか💦?いま11w4dです。風…

妊娠初期に副鼻腔炎になられた方いらっしゃいますか💦?いま11w4dです。風邪をこじらせたみたいで急性副鼻腔炎になりました💦今日から頭と頬と歯の痛みも加わりました😭昨日、産婦人科からは小青竜湯という漢方を貰いま…

ままりん

ままりん

耳鼻科には妊娠中と言うことは伝えましたか?妊娠中とわかっていて処方してくれたお薬なら飲んでも大丈夫だ…

ミジンコさん

只今妊娠11週目ですが、先日風邪をひき、高熱が出たので迷ったあげくか…

只今妊娠11週目ですが、先日風邪をひき、高熱が出たので迷ったあげくかかりつけの産婦人科に行きお薬をもらいましたm(._.)mそしてら今度喉に口内炎が何個もできてしまい唾を飲み込むのも痛くなってしまいましたm(._…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

you

妊娠糖尿病と診断が出たことのある方に相談に乗っていただきたいです。…

妊娠糖尿病と診断が出たことのある方に相談に乗っていただきたいです。現在11w5d、1回目の血液検査で糖尿の疑いがあると言われてしまいました😔💔数値は136で、このくらいなら妊婦さんは高めの数値が出やすいからそこ…

こんぺい糖

今妊娠11週ですが、9週から鮮血が続き、病院→薬処方→3日程仕事を休んで…

今妊娠11週ですが、9週から鮮血が続き、病院→薬処方→3日程仕事を休んで安静→出社→出血で病院、を繰り返し、昨日に「年末まで家で安静にするように」と診断書を出されました。産休もあるのにその前に長期休めるのか…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

リリィにゃん

妊娠11週目なんですが、頭痛と肩こりが酷いです。初期から何故かずっ…

妊娠11週目なんですが、頭痛と肩こりが酷いです。初期から何故かずっと目が疲れてしまい、眼精疲労もあるのかな?と思うのですが目薬も市販のはやめたほうがいいですよね( ´д`ll)?先生からカロナールを処方しても…

ママりん

つわりで、吐き気止めの薬を飲んでから25分後に吐いてしまいました。も…

つわりで、吐き気止めの薬を飲んでから25分後に吐いてしまいました。もう一度薬を飲み直すか迷っています。現在、妊娠11週目です。プリンペランというお薬で、薬剤師さんには「だいたい10分くらいで効き始めて、4〜…

がっちゃん

がっちゃん

飲まない方がいいですよ( ; _ ; )💦なんかあったら誰も責任取れませんよ?辛いですがこればっかりは乗り越え…

RAmama

切迫流産経験した方、年子ママさんに質問です。現在6ヶ月の娘と妊娠11週…

切迫流産経験した方、年子ママさんに質問です。現在6ヶ月の娘と妊娠11週なんですが、ちょっとした出血があったので病院にいくと切迫流産と言われました。赤ちゃんはとても元気で動いていましたが、子宮に血があるら…

あんにゃー

あんにゃー

私も子宮に血が溜まってます。最初8週の時に言われ、外への出血は無かったのですが、なるべく安静にといわ…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

まぁ坊☆

妊娠12週です。11週目あたりが頭痛がひどくて頭が割れそうです(;o;)今日…

妊娠12週です。11週目あたりが頭痛がひどくて頭が割れそうです(;o;)今日も朝から頭痛です_ノ乙(、ン、)_妊娠中頭痛が起こったりする方いてませんか?(><)どうしたら頭痛が軽減されるのでしょうか?(/--)/薬飲む以外で対…

とんきち

とんきち

私は10週の頃毎日頭痛でした!特に夜がひどかったです。元々頭痛もちです。元々薬は飲まない派なので、耐え…

Happy

やっと11週になりました。つわりがすこし終息に来ていて、今週は平和に…

やっと11週になりました。つわりがすこし終息に来ていて、今週は平和に過ごせていたのですが、別件でさっき冷や汗ものに・・・。便秘が変わらずあるのですが、薬をもらう前より間隔が短くなりました。しかし、3時間…

せなせなむん

せなせなむん

1人目のとき、便秘ではなかったのですが便意をかんじトイレにいくと同じように腹痛、冷や汗、動悸よくあ…

shion(18)

午前中に診察いってきました(・o・)胎盤の裏で出血しているから絶対安静と…

午前中に診察いってきました(・o・)胎盤の裏で出血しているから絶対安静とのことでお腹の張り止めの薬をいただきました(´・・`)流産することはないだろうけど、出血が続くと感染症にかかってややこしくなると言われまし…

LsL

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11…

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11wに入ってから突然嘔吐が始まりました(涙)仕事終えて家について夕飯を食べて15分もしないうちに嘔吐してしまいます。そんな中、本当に苦しく…

チッチ

チッチ

大体9週ぐらいから安定期過ぎても吐きづわりでした´д` ;吐く事で胃や食道がただれて血も吐いてました´д` ;…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

ひなとよひままま

妊娠11週(8月26日から12週)ですが、ここ2日間ほど、頭痛が酷くて、寝て…

妊娠11週(8月26日から12週)ですが、ここ2日間ほど、頭痛が酷くて、寝てもよくなりません。もともと緊張型頭痛もあり、高血圧で妊娠前から薬を飲んでいるので、このところ、朝の血圧がちょっと高い(毎日計ってます)…

食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私の方が 予定日2日早い感じです🍀昨日から 12週目ですカロナールは 飲んでも良いと思います 先週の木…

eco☆

11w 鮮血出血についてです💦今日ちょうど11wに入った矢先、朝からなんだ…

11w 鮮血出血についてです💦今日ちょうど11wに入った矢先、朝からなんだかお腹が痛いというか、生理痛のような違和感...寝てしまった上の子を布団へ運んだ瞬間、流れ出る何かを感じました。急いでトイレに行くと、つ…

achamama

13wになりました(/*´ `)/。頭痛についてです。11w頃からずっと頭痛が凄…

13wになりました(/*´ `)/。頭痛についてです。11w頃からずっと頭痛が凄く、病院でソランタールという薬をもらったのですが、効きません(((( °_° ))))あんまり薬は飲みたくないので我慢できる時は我慢しているのです…

退会ユーザー

ソランタール私も出してもらったことありますが全く効きませんでした😭今はカロナール300を出してもらって…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

まなちゃん

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だ…

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だったのに昨日からお腹痛くって昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;))水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)便秘だったのに下痢…

退会ユーザー

下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよ…

ぴぴちゃん

妊娠11週目になりましたが、、動悸、息切れがひどく立っているのもで…

妊娠11週目になりましたが、、動悸、息切れがひどく立っているのもできないくらいひどいです。産婦人科の先生に薬が欲しいと言いましたが、、妊娠中は自律神経が乱れるのでその影響で動悸や息切れがおこると言わ…

はさみん

私は11wなのですが、初めて胃痛というものになったかもしれません。寝て…

私は11wなのですが、初めて胃痛というものになったかもしれません。寝ていると胃がぎゅっと掴まれる感覚が酷くて、更に貧血もすごくて眠れません。処方された薬は無く、手元には太田胃酸があります。知恵袋でみたん…

yuu

yuu

私は胃痛持ちです!正座して背中丸めて土下座みたいな姿勢したら私は楽になります!胃痛って胃がキューーっ…

はじめてのママリ

妊娠11wです。おそらく風邪で、喉の痛みだけ有ります。息子も風邪ぎみだ…

妊娠11wです。おそらく風邪で、喉の痛みだけ有ります。息子も風邪ぎみだったので移ったようです。お薬以外で、喉の痛みに効くものはありますか?のど飴とか、何でもいいのでオススメあれば教えてください(´;ω;`)✨つ…

みみみん

みみみん

わたしも風邪ひいてしまい、病院に行きました😂そこでは、妊婦ということでトローチを処方してもらいました…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

ころも

質問投稿初めてします。今妊娠11週です!毎日つわりで大変ですが元気な証…

質問投稿初めてします。今妊娠11週です!毎日つわりで大変ですが元気な証拠だなとどうにか過ごせています。そこから、本題なのですが、妊娠前にソフトバレーをやっており、足の甲を骨折しながら不妊治療を行っての妊…

シャリ

初妊娠11週目です。つわりで胃が気持ち悪いのですが、ここ数日から気持…

初妊娠11週目です。つわりで胃が気持ち悪いのですが、ここ数日から気持ち悪いより痛いの方が勝ってます。胃痛です。とにかく胃が痛いです。何か食べても、全部吐いてしまいます。食事後に飲むようにと、産婦人科の…

Harumama

【悪阻の吐き気止めについて】11週2日の初マタで、今週22日の木曜日に妹…

【悪阻の吐き気止めについて】11週2日の初マタで、今週22日の木曜日に妹の結婚式を控えています。挙式のみ留袖、以降披露宴ははマタニティ用のパーティワンピを着ます。着るものに関しては留袖も短時間なのでそこま…

いちか

いちか

私はプリンペランを処方してもらいました。人によると思いますが私は効きましたよ!吐き止め飲んで仕事行け…

たんぽぽ

危険なお腹の張りについて教えてください!現在11w4dです。下腹部が、キ…

危険なお腹の張りについて教えてください!現在11w4dです。下腹部が、キューンと張るような感覚があります。よく、「恥骨の上が丸くバレーボールのように固い時は注意」とネットで目にしますが、バレーボールのよう…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

11wに入った初マタの者です。どうやら風邪をひいてしまいました。涙喉の…

11wに入った初マタの者です。どうやら風邪をひいてしまいました。涙喉の痛みとゾクゾクと熱がこれから出そうな悪寒がします…(*_*)そして運悪く主人は出張中…妊婦なので薬は使えないのは理解しているのですが、この…

mama

mama

風邪大丈夫ですか?私も風邪ひいたときママリでアドバイスをいただきました。産婦人科で大丈夫な薬がいただ…