※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミジンコさん
妊娠・出産

妊娠11週目で風邪をひき、口内炎が痛くて薬を飲むのに抵抗があり不安です。同じ経験の方いますか?

只今妊娠11週目ですが、先日風邪をひき、高熱が出たので迷ったあげくかかりつけの産婦人科に行きお薬をもらいましたm(._.)m
そしてら今度喉に口内炎が何個もできてしまい唾を飲み込むのも痛くなってしまいましたm(._.)m

薬を飲むことにも抵抗ある上に、なかなか体調も回復せず不安がいっぱいです。

同じような経験された方いらっしゃいますか⁉️

とにかく喉の口内炎がとっても痛くて仕方ないです(>人<;)

コメント

momo🍓

喉に口内炎ですか(;;)?
妊娠中体力落ちてるので風邪ひきやすいし口内炎もできましたが、喉に口内炎ってのが気になります(+_+)
休み明け病院で見てもらった方がいいかと思います。

  • ミジンコさん

    ミジンコさん


    そうなんです(>人<;)
    凄く痛くて💦
    色々調べたらヘルペスとか❓

    もう不安で仕方ないです(;´Д`A

    休み明けに行ってみますm(._.)m

    ありがとうございます!

    • 11月21日
  • momo🍓

    momo🍓

    喉だとただの口内炎ではなさそうですもんね(;;)
    ヘルペスだとしたら妊娠中はなりやすいみたいですよ💦私は口唇ヘルペスが妊娠中に出ました!
    何もなければいいですけどね(;;)お大事にどうぞ✩

    • 11月21日
  • ミジンコさん

    ミジンコさん


    ありがとうございます✨

    ちなみにかかった病院はやはりかかりつけの産婦人科でしたか⁉️

    • 11月21日
  • momo🍓

    momo🍓

    通ってる婦人科でみてもらいましたよー!

    • 11月21日
ぴ

喉の口内炎は溶連菌では無いですか?(>_<)
私も昔も溶連菌にかかりましたが
喉に凄い数の口内炎みたいな物が出来てて飲み物を飲み込むのもキツかったですし、熱も40度近く出てかなりキツかったです(:_;)

今溶連菌も流行ってるみたいなので、もぉ一度産婦人科の先生に伝えてみた方がいいかもしれません(>_<)

  • ミジンコさん

    ミジンコさん


    溶連菌⁉️(>_<)
    そんな病名もあるのですねm(._.)m

    もしかしたらそれなんですかね、、、
    熱が下がったり急に38°Cになったり繰り返すんです(>人<;)

    もう診察終わってしまっていたんですが産婦人科に電話してみたら、口内炎は治せないので内科の方がと言われましたm(._.)m

    うちでも見れなくはないけどお薬が出るかは先生が診察しないとわかりませんと言われましたm(._.)m

    内科って妊婦でもいいんですかね⁉️m(._.)m

    • 11月21日
  • ぴ


    私が溶連菌にかかった時の症状と凄く似てるので…もし違ったらすいません(:_;)

    内科の方には妊婦ですと伝えたら大丈夫だと思います☆
    産婦人科の方も内科の方に…と言っていたなら*\(^o^)/*

    ただ、溶連菌のお薬が飲めない可能性もあるので自然に治るまで待つ場合もあるかもしれません(:_;)
    私も病院に行って溶連菌と言われるまでは気付かずただの風邪だと思ってたんですが…
    結果治るまでに2週間寝込みました(:_;)

    長々とすいません💦

    • 11月21日
cocona24

喉に口内炎... は心配ですが、私も
元々ヘルペスを持っていて妊娠初期に
3回、口の端に口内炎のような
ものができる口角炎と呼ばれるものに
2回もなり薬を処方されました。

病院に行ったところ、ホルモンの
バランスが崩れているのと悪阻で
栄養が偏っているせいでこの時期に
なりやすい、と言われました!

それから悪阻がひどくてもとりあえず
野菜を摂取するようにしたらそれ以降
全く出ていません!不思議ですが。

早く治るといいですね (╥ω╥`)