※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で動悸や息切れがひどく、薬を欲しいと思ったが、自律神経の乱れで安静が必要と言われました。同じ症状の方はいますか?我慢するしかないです。

妊娠11週目になりましたが、、動悸、息切れがひどく
立っているのもできないくらいひどいです。
産婦人科の先生に薬が欲しいと言いましたが、、
妊娠中は自律神経が乱れるのでその影響で動悸や息切れがおこると言われ、安静にするしかない。と言われました。。
わたしと同じ様な症状の方みえますか??
ほんとに我慢するしかないんですよね、、

コメント

ひかる

私も初期のとき動悸、息切れ凄くて
妊娠中毒症かと思いましたが
調べてみると今は急激に血液などを作るのが増えて
子宮が大きくなり内蔵が圧迫されてるからと聞き
なるべくは安静にしてました!!
そしたらいつの間にか息切れも動悸もなくなりましたよ(>_<)

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    いつか治る時がくるんですね😭💕
    いつ息切れ動悸が起こってくるかわからなくて出掛けるのもこわいです😨😨
    とりあえず今は安静にしてます!

    • 3月17日
  • ひかる

    ひかる

    わかります!
    クラクラしちゃう時もあったので
    なるべく無理せず
    動悸がしたら休まれるといいですよ😊🙌

    • 3月17日
まゆだんご

こんばんは🌙😃❗

妊婦検診は受けられましたか?

私も動悸、息切れがあって、初妊婦検診の血液検査で、貧血と言われました😱

どうぞ、お大事に…

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    妊婦健診は次からなんです😭
    実は1人目の時も産まれるまで貧血だったんで、、多分今回もですね、、😭😭
    つらい。。

    • 3月17日