※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさみん
妊娠・出産

11wで初めての胃痛。貧血で眠れず。処方薬なし。太田胃酸あり。明日続くなら産院へ。今日飲むべきか不安。皆様の意見をお願いします。

夜分遅くにお世話についてなります。

私は11wなのですが、
初めて胃痛というものになったかもしれません。

寝ていると胃がぎゅっと掴まれる感覚が酷くて、更に貧血もすごくて眠れません。

処方された薬は無く、手元には太田胃酸があります。

知恵袋でみたんですが、産院に聞いてとあったり(その方が確実なんだと思いますが…)
飲んでも大丈夫など答えが出てきます。

明日も続くようなら、産院に問い合わせまたは診察になると思います。

今日は耐えられるか不安なので飲んでみたいのですが、皆様はどう思われますか?

吐き気はいまのところ無く、胃がぎゅっとがハンパないです(-ω-;)
座っていても少しぎゅーです。
宜しくお願いします。

コメント

りす@睡眠不足

私も先日同じ感じになりました。(´xωx`)
下痢嘔吐で、胃液まで吐き脱水症状になり、それ以上にあまりに腹痛が酷く、夜間診療してもらいましたよ。
ラックビーという整腸剤を処方されました。
医者からは、ムリに動かず経口補水液か、ポカリと水を飲み、1週間はおかゆで過ごしてくださいとのことでした。
赤ちゃんは出血が無くて、明らかに子宮の痛みでなければ大丈夫だそうです。
でも、心配なら診療してもらった方が良いと思います(p*'v`*q)

yuu

私は胃痛持ちです!
正座して背中丸めて土下座みたいな姿勢したら私は楽になります!胃痛って胃がキューーってなってなんとも言えないキツイ痛みですよね(´;ω;`)胃を丸める?感じの態勢してみたら少しは楽になるかも…?治るのは私だけかな(笑)
お薬は、妊娠してからの服用は慎重にした方がいいと思います!太田胃散飲んでも大丈夫なんでしょうけど、市販薬なので…私だったら病院に問い合わせるか赤ちゃんの為に我慢するかですね。貧血には妊婦でも飲めるサプリメントとか、ひじきとか☆胃痛治るといいですね!!

はさみん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

とてもお辛かったでしょうね(;_;)
少しでも良くなってるといいですが。。

初めて胃が痛くなり、どうしたものかと悶々としてました(ノ´・ω・)ノ

私も酷くなる前に医者にお世話になってきます!
お辛い中貴重なお話感謝です~!(*'▽'*)

はさみん

こんばんは!コメントありがとうございます!

正座して~の丸める姿勢試してみます(o´∀`)b

妊娠になってから神経質になりすぎてたまにパニックに(;_;)
市販薬は確かに不安ですよね。
飲むのは少し様子みて、病院に世話になってみます!

お心遣い感謝です!
お互い色々あると思いますが頑張りましょ~(*´ω`*)

はさみん

追記です!ぎゅーが姿勢試したらちょっといい感じです♪
ちょいちょい試していきます!

少々汚い話ですみませんが、ガスやらも圧かかって更にいい感じです┏○ペコッ
助かりました!

先にお答頂いたりすさんには申し訳ないのですが
即戦力になったという事でなほさんにグッドアンサーを(*´ー`*)

yuu

わー!!それは良かったです♪♪
キリキリする胃痛には結構みんな効くって言ってます。ガスも出てくれるとなると一石二鳥ですかね(笑)グッドアンサーありがとうございます☆早く治りますよおに。