妊娠11週目・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

ひよっこ

初マタ12wです。11wに入り、毎日10回以上は嘔吐、水分もあまり飲めず、…

初マタ12wです。11wに入り、毎日10回以上は嘔吐、水分もあまり飲めず、少しの水分とゼリー飲料を数口…こんなに辛いのかとツワリに立ち向かっている最中です。特に、何度か吐くと喉が突っかえている様な感じがして、…

あき

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわ…

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわりの嘔吐時の吐血が酷く、胃カメラをすることになりました。口からの胃カメラで、口にふくむ麻酔(キシロカインビスカス、アネトカインゼリー…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

ちぴ

嘔吐恐怖症、不安障害持ちで妊娠しました(>_<)妊娠がわかった4wから漢方…

嘔吐恐怖症、不安障害持ちで妊娠しました(>_<)妊娠がわかった4wから漢方を飲み始め、吐かずに11w2dまできたのですが、先程今までと違う感じの気持ち悪さに怖くなり、メイラックス飲んでしまいました。 これまでは、…

まっさん

まっさん

私も重度の嘔吐恐怖症、パニック持ちです。嘔吐恐怖症持ちでのツワリ本当に苦しいし不安ですよね😢私も1人…

ゆゆ。

明日で11週ですが、情緒不安定なのか急に泣いたり、イライラしたり気分…

明日で11週ですが、情緒不安定なのか急に泣いたり、イライラしたり気分が凄いです(´×ω×`)悪阻も酷くー…元々、過去のトラウマから躁鬱、フラッシュバック持ちで、一人の時間がたまに必要なタイプなのですが、地震で…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

ママりん

つわりで、吐き気止めの薬を飲んでから25分後に吐いてしまいました。も…

つわりで、吐き気止めの薬を飲んでから25分後に吐いてしまいました。もう一度薬を飲み直すか迷っています。現在、妊娠11週目です。プリンペランというお薬で、薬剤師さんには「だいたい10分くらいで効き始めて、4〜…

がっちゃん

がっちゃん

飲まない方がいいですよ( ; _ ; )💦なんかあったら誰も責任取れませんよ?辛いですがこればっかりは乗り越え…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

はらぺこ

11w5dで嘔吐悪阻になってしまいました😭もうそろそろ終わるかな?って思っ…

11w5dで嘔吐悪阻になってしまいました😭もうそろそろ終わるかな?って思ってたのにひどくなりました( ´・ω・`)もうつわり辛過ぎる。双子だからか1人目より確実に辛い。双子ちゃん妊娠中の方悪阻はどんな感じでしたか…

LsL

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11…

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11wに入ってから突然嘔吐が始まりました(涙)仕事終えて家について夕飯を食べて15分もしないうちに嘔吐してしまいます。そんな中、本当に苦しく…

チッチ

チッチ

大体9週ぐらいから安定期過ぎても吐きづわりでした´д` ;吐く事で胃や食道がただれて血も吐いてました´д` ;…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

yyy(24)

現在11w2dです。10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩ん…

現在11w2dです。10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩んでいます。少し汚い話になりますが。最近、食後の吐き気がひどく嘔吐はしないんですが嗚咽が何度かあります。吐きたくても物は出ず、ただオエ…

みちゃむ

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!11wに入って、つわりが軽…

つわりが12wあたりからぶり返した方に質問です!11wに入って、つわりが軽くなってきて1日横にならないとつらいという日はなくなって、このままつわりが終わるかと思ったら、12wに入ったとたんぶり返して、また横にな…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

レジーナ

11週です。本日ケトン体が4+でした。つわりはありますが、1日パン1.2個…

11週です。本日ケトン体が4+でした。つわりはありますが、1日パン1.2個分程度は食べてますし、水分も頑張って摂っています。嘔吐は夜に2回ほどです。毎日ではありません。体重減少は1.5kgです。入院を勧められたの…

いちは♡

『奈良漬け食べた』現在11週目に入ってます。10週から毎日嘔吐。奈良漬…

『奈良漬け食べた』現在11週目に入ってます。10週から毎日嘔吐。奈良漬けなら食べれる気がして、購入して食べたんですが、酒粕って胎児に良くないですよね⁇ 食べてから気がついて、自己嫌悪になってます。塩分の多…

ブーガブー

初めて投稿します!妊娠11週になり少しつわりも落ち着いて来たかなと思っ…

初めて投稿します!妊娠11週になり少しつわりも落ち着いて来たかなと思っていたら…本日朝起きて様子がおかしく回転性めまいからの嘔吐でトイレへダッシュつわりでも嘔吐はなく、気持ち悪くはきそう止まりだったのに…

tママ

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりです…

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりですが常に強い車酔いのような感じで嗚咽はするが嘔吐はしない状態でした。10週になって少し落ち着きご飯も普通に食べれるようになりつわりも終わ…