※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中の吐き悪阻について不安です。11wから吐き悪阻が始まることはありますか?食欲がなくなり、不安です。

嘔吐恐怖症、不安障害持ちで妊娠しました(>_<)

妊娠がわかった4wから漢方を飲み始め、吐かずに11w2dまできたのですが、先程今までと違う感じの気持ち悪さに怖くなり、メイラックス飲んでしまいました。

これまでは、嗚咽もなく食べられない物などは無かったのですが、今は食欲がありません。
11wから吐き悪阻になるということはあるのでしょうか…

少し安心していただけに、ショックですしこれからがとても怖いです(>_<)

コメント

clover(*´∀`)

メイラックスは妊娠中飲んでもいいと言われましたか?

まっさん

私も重度の嘔吐恐怖症、パニック持ちです。

嘔吐恐怖症持ちでのツワリ本当に苦しいし不安ですよね😢

私も1人目の時も今回もツワリがひどくて、今日こそはダメかもって日があります。。。
なんとか吐かずに来ていますが毎日不安でこれ以上酷くならないように祈る日々です。

お互いなんとか乗り越えましょうね!
こんな私でも何とか乗り越えて1人目産みましたので!!

ちぴ

clover様 ありがとうございます(>_<)

はい。メイラックスは産婦人科と心療内科でOKは出ているのですが、できれば飲みたくないので我慢していたんですが((T_T))

ガーディU・♀︎・U

私も最初の方はあまり悪阻なくて好きなもの食べれていた方なんですが先々週辺りから揚げ物等がダメになってきました💦お腹空いて気持ち悪くもなるんですがそこでがっついて食べると更に気持ち悪くなるのでお腹いっぱいまで食べないようにしてます😱
匂いでも揚げ物系やお肉関係のお店の前通るのは避けてます😥

ちぴ

コキンちゃん様 ありがとうございます(>_<)

私もなんです💦一昨日まではポテト、唐揚げなど食べてたんですが、昨日急に受け付けなくなってしまって…🤤 私もお腹いっぱい食べないようにしています😣💦

やはり、急に変わったりするんですね…これからひどくならないように願うのみですね😭💦

ちぴ

massan様 ありがとうございます(>_<)

すごいですね…二人目も妊娠中なんて尊敬します😭💦

現在もツワリがひどい中、励ましていただきありがとうございます😭💦

13週なんですね!もうよくなってもいい頃ですよね😢

なかなか理解されない嘔吐恐怖症ですが、同じ気持ちの方がいて励まされます。

情けないことに、赤ちゃんのことを考えていられないくらい怖くなっていましたが、頑張りたいと思います。

まっさん

グッドアンサーありがとうございます😊

13wですが、1人目の時もスッキリして来たのは20w頃で今頃は瀕死でした😵💦
だから私の場合はまだしばらく良くならないだろうと思って過ごしてます…もう激ヤセしてやばいんですけどね😭

嘔吐恐怖症って本当分かってもらえないんですよね😢
吐けばいいって言われますが、そんな簡単な事じゃないんですよね。。。

私も同じで2人目妊娠しても自分の事ばかりで赤ちゃんのこと考えられないくらい怖いです😭情けないですよね😢

ちぴ

massan様

ええっ😣20wですか!Σ(×_×;)!
そんな経験があっての二人目…やっぱりすごいですね😭💦

母子手帳もらうときに健康センターの面接で嘔吐恐怖症のこと話したんですが、「え?」って感じで…心療内科の先生もあんまりわかってくれてないし、もう言うだけ無駄だなあと諦めてます😢 旦那がまあまあわかってくれてるので助かってますが🙍💨

早く何も気にせず食べたいですね🙍💨