※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

双子妊娠中の悪阻について相談です。11週5日でつわりがひどくなり、1人目よりつらいです。双子妊娠中の悪阻の経験を教えてください。

11w5dで嘔吐悪阻になってしまいました😭
もうそろそろ終わるかな?って思ってたのに
ひどくなりました( ´・ω・`)
もうつわり辛過ぎる。双子だからか1人目より
確実に辛い。双子ちゃん妊娠中の方悪阻は
どんな感じでしたか?個人差はもちろんあるの
は承知です。

コメント

あすちん

つわりは1人目より酷かったですよ!
吐く寸前をいつもさまよってました。
お腹が大きくなり始めの頃は脳貧血で寝転んでてもしんどくなり、大きくなるとお腹が張って気持ち悪くなり、8ヶ月を過ぎると便秘で背中が痛くなり、おしっこもしたいのに圧迫されて出来なくなりました笑
双子妊娠は辛い事ばっかです。
ただ、産まれるとたまらなく可愛いです💕

  • はらぺこ

    はらぺこ

    あすちんさんは酷かったんですね😭
    これからも色々と待っているのか⋯
    今は弱音ばっかだけど頑張ります😭

    • 4月26日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

食べ悪阻が少しあった位です。

妊娠中期は、唾液悪阻になりましたが、2週間位で治りました。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    軽い方だったんですね😭
    やはり個人差ありますね。

    • 4月26日
はらぺこあおむし

私も今双子妊娠中で、5周目くらいからずっと食べ悪阻で3か月の時点で、体重が3キロも増えてしまいましたw10周目くらいには悪阻も落ち着いてきて、体重も1.5キロ落ちやっと普通の生活に戻れると思った矢先12周目から頭痛と吐き悪阻に襲われ始めてゾッとしてます泣。私は初産なので比べれないんですけど、後半からの吐き悪阻が似ていたので投稿させてもらいました💦辛いですけど、双子ちゃんの事を思って一緒に耐えましょー😅💓💓

  • はらぺこ

    はらぺこ

    おー私もこれまで口に何か入れてないと
    気持ち悪くてちょこちょこ食べてました
    量は食べれないので体重は減りましたが
    15週辺りには悪阻が落ち着くみたいな事
    サイトに書いてありました。その時まで
    とりあえずがんばるぞって思っています
    それ超えた時辛いですけど(笑)
    産まれたら凄く可愛いらしいので♡
    頑張りましょう♡

    • 4月26日
ピンキー

最初の子が双子なので参考になるかわかりませんが。。
食べ悪阻、吐き悪阻が出産日の朝まであり辛かったです。
私は10月出産でしたが、去年の夏は猛暑だったし7〜9月までは悪阻➕貧血、息切れ、動悸もあり家でほぼ寝たきり生活でした😓

  • はらぺこ

    はらぺこ

    上の子いると吐き気があっても
    寝てられないしでとてもツラくて
    昨日主人休みで検診だったんです
    が行く前も吐いて帰り道も吐いて
    出産まで吐き気があるのはとても
    辛かったですね(;゚ω゚)
    息切れ動悸あるみたいですよね。
    この先何が待っているのか⋯

    • 4月26日
  • ピンキー

    ピンキー

    上のお子さんいての悪阻はツライですよね。。ご主人様が一緒に来てくれたならよかったです。
    息切れ、動悸はいつ来るかわからなかったからこわかったです。
    これから夏に向けて暑いし安静にできるときはしてくださいね。

    • 4月26日
桜花

初めての妊娠で双子ちゃんなので参考になるか分かりませんが…_(」∠ 、ン、)_
私はつわりひどかったです_(」∠ 、ン、)_
家事もできず起き上がることもしんどく横になっててもしんどくて毎日泣いてました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
匂いづわり、吐きづわり、唾液づわりなどなど…_(」∠ 、ン、)_
14~15wまでピーク続きました_(」∠ 、ン、)_
その後少し落ち着きましたが、えづくのはずっと続くし今また気持ち悪くなりつつあります_(」∠ 、ン、)_
つわりしんどいですよね…お互い頑張って元気な赤ちゃんたちを産みましょうね(*´ω`*)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    1人産まれただけでゆっくりでき
    ないのに一気に2人ですもんね😭
    今のうちゆーっくり寝て休んで
    体調整えて下さいね( ´・ω・`)

    また気持ち悪くなって来たとかー
    辛いですよねホント。
    頑張りましょう!

    • 4月26日
ゆり

私は吐きすぎて喉が切れてずっと血を吐いてました。水分取れなくて点滴してもらいましたよー( ´Д` )
でも16週くらいでつわり終わりました!
それからはすごく順調で、帝王切開で出産する前日まで入院しなかったし、張り止めも飲まずにすみました。
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • はらぺこ

    はらぺこ

    凄い♡私も入院は避けたいんですよ😭
    上の子いるので義実家に預けなければ
    ならなくなるので( ´・ω・`)
    ありがとうございます💕

    • 4月26日
ちーゆか✩

6週くらいでおさまってきたと思ったのですが、また酷くなってきました(;_;)
一人目の時よりはマシですが…
悪阻ほんとにしんどいですよね( ˟_˟ )

  • はらぺこ

    はらぺこ

    しんどいです😭
    吐くのって体力がいる😭
    ぐったりしちゃいますよねぇ( ´・ω・`)

    • 4月26日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    それに加えて上の子のお世話もあるし大変ですよね(;_;)
    オムツ替えが一番しんどいです…笑
    出産の日を楽しみに頑張って乗り越えましょうね〜😭!

    • 4月26日
みい222

私は双子のときは
悪阻全く無かったです!

体質かな?って思ってましたが
いま妊娠中で悪阻ひどいです(;_;)
双子とか関係ないんだな
って思いました(;_;)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    ホントそうですね。
    その人によりますしその時に
    よるんですよね😭
    こればっかりはどうしようもないですよね( ´・ω・`)

    • 4月26日