※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
妊娠・出産

11週の妊婦です。ケトン体が4+で、つわりがありますが、食事や水分は摂取しています。入院勧められましたが、ケトン体の信憑性や受診時の結果について疑問があります。

11週です。本日ケトン体が4+でした。
つわりはありますが、1日パン1.2個分程度は食べてますし、水分も頑張って摂っています。嘔吐は夜に2回ほどです。毎日ではありません。体重減少は1.5kgです。
入院を勧められたのですが、このケトン体はどの程度信憑性があるものなのでしょうか?明日受診したら陰性になってたりすることはあるのでしょうか。
全く食べられない人が入院になると思っていたので驚いています。

コメント

manami.*

ケトンが尿中に4+は
結構だと思いますよ😨
わたしが入院したときは
3+でした🙄

信憑性もなにも
ご自身の尿検査の結果なので
正確だと思います😞

食べられないというよりは
身体に必要な水分が足りない場合
尿中にケトン体が出ることになりますよ。

• レジーナ

レジーナ

回答ありがとうございます。
    自分で思っているより体は悲鳴をあげていたんですね。
    赤ちゃんのためにも明日から入院しようと思います(+_+)

• 7月19日
Bambi♡

わたしは嘔吐下痢の時ケトン3プラスでヘロヘロでした💦脱水時に出ます!水分を良くとってください!✨

• レジーナ

レジーナ

回答ありがとうございます。
    自分では摂っていたつもりでしたが全然足りていなかったのですね😩😩
    頑張ります!

• 7月19日