※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy
妊娠・出産

11週の妊婦です。便秘から急に下痢になり、動悸や冷や汗が出ました。心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは
やっと11週になりました。
つわりがすこし終息に来ていて、今週は平和に過ごせていたのですが、別件でさっき冷や汗ものに・・・。
便秘が変わらずあるのですが、薬をもらう前より間隔が短くなりました。しかし、3時間ほど前に、昼寝をして起きたらお腹が痛くなりトイレに行くと、
動悸と冷や汗が出てきて下しました。午前中に出た時は普通だったのですが、まだお腹に残っていたものが排出されたらしくしばらくしたら動悸も落ち着きました。ものすごい冷や汗をかいて洗面所の鏡をみたら唇と顔が真っ青に・・・。
今回は当たったような心当たりがないのですが、便秘による下痢なのかな?と思ったり。
妊婦でなければなんも気にしないことなのですが、お腹の子どものことを考えるとヒヤヒヤです。。。


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まりりん(*^o^*)

私も元々滅多に下痢なんてしなかったのに妊娠してから月に一度は謎の悪寒と動機、そして胃痛、嘔吐、腹痛、下痢が一気に襲ってくるとゆー症状に悩まされました。。病院行っても妊娠中はホルモンがどうのとか言われ解決せず。。出産したらピタッとなくなりました(^◇^;)辛いし怖いですよね。妊婦でも飲める胃薬やお腹の薬飲んだら私は少し改善されましたよ!

  • Happy

    Happy

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか(>人<;)
    私も下すことはほとんどなかったので、妊娠してから身体の変化についていけないです(>_<)
    やはりホルモンバランスなんですね。冷や汗と動悸が来た瞬間はどうしていいかわからずトイレで1人でテンパってました。。
    うまく付き合っていかないといけないんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 5月14日
せなせなむん

1人目のとき、便秘ではなかったのですが便意をかんじトイレにいくと同じように腹痛、冷や汗、動悸よくありました。わたしは、元から脳貧血でよくこの症状が起こっていたので、先生にもそのように伝えました。妊娠してホルモンバランスは崩れるため、今まで貧血や脳貧血をおこしたことなくても妊娠中はなるかたもいるみたいです。
おそらく症状から脳貧血かな?とは思いますが、これからまた起こるようなら医師に相談してみたほうがいいと思います。

  • Happy

    Happy

    脳貧血まで気づきませんでした。
    先ほど調べたらお腹に血液がいくからなんですね。
    様子を見て、気になるようだったら主治医に相談してみます。
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日