妊娠10週目・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

NK

胎嚢が小さいのでは不安になったので、質問させてもらいます。今日病院…

胎嚢が小さいのでは不安になったので、質問させてもらいます。今日病院で妊婦検診があったのですが、わたしの胎嚢が小さいのか赤ちゃんがとても窮屈そうに見えます…インスタグラムなどにあるエコー写真をみても、胎…

7733

システィックヒグローマと診断されました。現在10wの妊婦です。タイミン…

システィックヒグローマと診断されました。現在10wの妊婦です。タイミング法で授かり、先日始めて妊婦検診を受けた時に医師からそのように言われました。体内で亡くなってしまうことがあること。無事に出産できると…

ユイユイ

ユイユイ

私は14週のときに検診で言われて、頭真っ白になりました。染色体異常や心疾患の可能性など指摘されました…

みかん

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれ…

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれていました。なのに毎回妊婦検診で体重をはかると減っているので心配です( > <。)赤ちゃんは週数通りに育っているので気にしないようにはして…

みよもん

もともと毛深いほうなのですが、妊娠10週目に入りおへそ周りが過去最高…

もともと毛深いほうなのですが、妊娠10週目に入りおへそ周りが過去最高に毛深いです(´+ω+`)笑妊娠すると毛深くなると聞きましたがここまでとわ…(๑¯ㅁ¯๑)そこで質問なのですが、3日後に初めての妊婦検診があります…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

しまじろう♡

今日10w4dの妊婦検診に行ったら胎児の首に浮腫があると言われました。染…

今日10w4dの妊婦検診に行ったら胎児の首に浮腫があると言われました。染色体異常の可能性もあるとの事で次の検診は2週間後・・・とても不安です。

かなちゃんまん

かなちゃんまん

赤ちゃんって胎児でも大人と一緒でお母さんが塩分摂りすぎだと一緒に赤ちゃんも塩分とりすぎたり運動不足…

まいめろ✩‧₊˚

初めての妊娠!8w1dのエコー写真です。6wで心拍確認できましたが、10wの…

初めての妊娠!8w1dのエコー写真です。6wで心拍確認できましたが、10wの妊婦検診が不安と楽しみで待ち遠しい💦良ければ、皆さんの8wのエコー写真もみたいです(*ˆoˆ*)

ぁす

妊娠10週になりますが、1回目の妊婦検診がありました。先生に、魚や野菜…

妊娠10週になりますが、1回目の妊婦検診がありました。先生に、魚や野菜を摂りなさいと言われました。小さい時に魚の骨が喉に刺さりトラウマで魚が食べられませんでしたが大人になって少しずつ食べる様に頑張っては…

ystar

ystar

イワシの南蛮漬け、サバの味噌煮、タラのホイル焼き、ブリ大根、鮭の西京漬け、さんまの塩焼きやトマト煮…

山

現在妊娠13週目で、明後日『出生前診断(NIPT)』を受ける予定の者です…

現在妊娠13週目で、明後日『出生前診断(NIPT)』を受ける予定の者です。現在通院している病院では、NIPTを受けれない為、別の病院を紹介してもらい、本日紹介状を受取に行きました。10週目に妊婦検診を受けて以来…

ちよちよ

ちよちよ

私の場合は実施院から「検査日1週間前までに心拍を確認してきてください」と指示がありました。この場合、…

こママ

今13w1dのものです。10w3dで不妊治療先のクリニックを卒業し11w4dに出血…

今13w1dのものです。10w3dで不妊治療先のクリニックを卒業し11w4dに出血があり予定より早く産院予定の福岡バースクリニックに受信しました。その時に、今回は妊婦検診はなしでエコーだけ。と言われました。出産まで…

もえ

もえ

先日バースクリニックで出産しました👶💕すごくすごくいい病院でしたよ!腹部エコーが始まるタイミングは病院…

rry

都立広尾病院に妊婦健診で通われてる方?\(◡̈)/。︎前回の妊婦検診が初診…

都立広尾病院に妊婦健診で通われてる方?\(◡̈)/。︎前回の妊婦検診が初診で10w3d、血液検査ありでチケット使っても15000円程かかりました😅😅明日、15w4dで2回目の検診があるのですがいくらくらい持っていけば足ります…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

mamaANNA

今日妊婦検診に行って来ましたー。10w4dですが、座高が4cmでした。大き…

今日妊婦検診に行って来ましたー。10w4dですが、座高が4cmでした。大きい方なんでしょうか?(;´∀`)

kiko

今14週です。妊婦検診の際の超音波での検診は毎回ありますか?私の通院し…

今14週です。妊婦検診の際の超音波での検診は毎回ありますか?私の通院している病院での超音波は次回は20週です。10週でエコーで赤ちゃんの姿を見て以来、20週までないのは淋しいなと思っています。まわりのママ友に…

れこりゅ

今日10週3日、初めての妊婦検診へ行ってきました(^^)初めて見る赤ちゃん…

今日10週3日、初めての妊婦検診へ行ってきました(^^)初めて見る赤ちゃんの心拍(∩´∀`∩)可愛かったです。ただ大きさがチョット気になり…3.6cmというのは小さくはないですか?先生には特に何も言われなかったのですが、…

うっちん

今10週目で初めての妊娠でわからない事だらけなので教えてください。3…

今10週目で初めての妊娠でわからない事だらけなので教えてください。3日後に妊婦検診の初回に行く予定でしたが、昨日の夜からお腹が痛くて不安だったので今日産婦人科に連絡をして「3日後に妊婦検診があるのです…

おときまま

おときまま

なかなか病院は融通効かないですよね(笑)待ち時間も長いし😅でも、今回は腹痛で急遽受診して、張り止め?の…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

HIKARI

病院でもらうエコー動画についてです。昨日、10w2dの妊婦検診へ行ってき…

病院でもらうエコー動画についてです。昨日、10w2dの妊婦検診へ行ってきました。昨日が初めての腹部エコーでSDカードを病院で購入すればこれから毎回エコー動画をそのSDに入れてもらえると言われました✨なので500円…

tommy☺︎︎

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検…

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検査をしました。今日の検診で検査結果を聞いたのですが、血糖値が112(基準は95)あり、引っかかってしまったため1週間後に糖負荷検査を行うこと…

しゆ

昨日10wで3回目の妊婦検診に行ったらまさかの双子妊娠が発覚!それまで…

昨日10wで3回目の妊婦検診に行ったらまさかの双子妊娠が発覚!それまでは1人だと思っていたのに、、、嬉しさ半分、不安半分です。

アクア

アクア

私も最初は1人だけだったのが2回目に双子だと分かり頭がついていけずその後の先生の話が入りませんでした…

えいとわママ

最終月経から行くと10w4d赤ちゃんの大きさから行くと11w0dこれから2週間…

最終月経から行くと10w4d赤ちゃんの大きさから行くと11w0dこれから2週間ぶりの妊婦検診( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )どれくらい大きくなってるか楽しみー。これくらいの時期の赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたかー?‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

Rina

Rina

11w1dで検診に行ったんですけど頭からお尻までの大きさ42.7mmでした🌸今から赤ちゃんに会えるの楽しみです…

まこ

10週目で大分市内の産婦人科に通ってます。先日、補助券を使って初めて…

10週目で大分市内の産婦人科に通ってます。先日、補助券を使って初めての妊婦検診をしたのですが、費用が6500円かかりました。補助券を使えばあまり手出しはないと聞いていたので驚きました。内訳は大体ですが、エ…

このは

三重県朝日町在住の妊娠10週の妊婦です。現在妊婦検診で他の病院に通っ…

三重県朝日町在住の妊娠10週の妊婦です。現在妊婦検診で他の病院に通っていますが、そこは産科がないのでそろそろ紹介状をもらい違う病院に移ろうと思ってます。そこで色々検討した結果、高齢&筋腫持ちとリスクが高…

birthday

共通診療ノートについてなんですが、これってどこで貰うんですか?今日12…

共通診療ノートについてなんですが、これってどこで貰うんですか?今日12週の妊婦検診に行きました。以前まで別な市の病院だったので 紹介状を持ち受診したんですが「共通ノートお預かりします」と言われ なんだそ…

アイカ

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通って…

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通ってる病院で10週目に一回目の妊婦検診を済ませ、再来週12週目に二回目の検診を受け、一回目の結果と紹介状を持って転院します。転院希望の病院が…