※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊娠・出産

初めての妊婦検診で、赤ちゃんの大きさが気になります。皆さんの赤ちゃんの大きさを教えてください。

今日10週3日、初めての妊婦検診へ行ってきました(^^)
初めて見る赤ちゃんの心拍(∩´∀`∩)可愛かったです♡ただ大きさがチョット気になり…3.6cmというのは小さくはないですか??先生には特に何も言われなかったのですが、不安になって(´Д`;)もしよろしければ同じ頃の皆さんの赤ちゃんの大きさ教えてほしいです(´∇`)よろしくお願いします♡

コメント

tmam

今エコー見返しましたが
10週6日で3.87cmでした!!(*´ω`*)
問題ないんじゃないかな?と思います!
今33週ですが、標準よりおっきめにすくすく育っていますよ~✨

• れこりゅ

れこりゅ

わざわざ見返していただいてありがとうございます(´•ω•̥`)よかったですー(´∇`♡)
    すくすく育ってるんですね♪maa-rnrnさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡楽しみですねー(≧∇≦)出産頑張ってください♡

• 11月14日
ポムポムプリン

全然大丈夫だと思います!
私なんて同じ10w3dで2.6cmでしたから( ;∀;)
10wで3cm超えられず不安で不安で泣きまくりましたが、今ではなんの問題もなく育ってくれてます♪

先生が何も言わない限りきっと大丈夫です(*˘︶˘*).。.:*♡

• れこりゅ

れこりゅ

不安になりますよね(´Д`;)その赤ちゃんによって成長具合も違うのですね(´∇`)総合病院なので先生が毎回違く、なんだか聞きにくくて聞けなくて(´•ω•̥`)でもそうですよね、先生も何かあれば言ってくれますよね(´∇`)
    ありがとうございました(^^)

• 11月14日
あみまめ

心拍のピコピコ、可愛いですよね♡
9w6dで、30.3㎜でしたよ☆
それほど、変わりない気がしちゃいます。

• れこりゅ

れこりゅ

可愛かったですー(´∇`)不妊病院からの今の病院なのでもう心拍確認出来てから4回目だったのですが今日まで見れなかったので、見たくて見たくてたまらなくて(笑)やっと見れて本当に赤ちゃんいるんだなぁと実感できました(^^)
    大きさも大丈夫そうで安心です(^^)
    ありがとうございました(´∇`)

• 11月14日
  • あみまめ

あみまめ

同級生の元気な赤ちゃんを産みましょうね!!!

• 11月14日
たぴ

10w2d 31.2mmでした(>_<)

生理不順で確実ではないのですが、私も何も言われなかったので順調だと思いますよ♪

• れこりゅ

れこりゅ

同じ週数で嬉しいです(´∇`)
    よかった、安心しましたー(´∇`)不安になってしまって(´Д`;)ありがとうございました(^^)

• 11月14日
マロン

初めての妊婦検診は何やるんですか?

• れこりゅ

れこりゅ

体重、血圧、尿検査はそれまでもやっていましたが、血液検査がありました(^^)4本とられ(°д°)色んな検査をしてくれるみたいです(^^)

• 11月14日
やぎのくわ

こんにちは!

10w5dで、3.39cmでした♪

10週目の胎児の大きさの平均は、
3.1cm~4.2cmになります( ¨̮ )

• れこりゅ

れこりゅ

写真付きでありがとうございます(^^)
    あ、平均はそうなんですね!(°д°)病院からもらった冊子に3cm~10cmと書いてあったので、全然たりない(°д°)と不安になってしまいました(´Д`;)
    安心しました、ありがとうございます(^^)

• 11月14日