※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rry
産婦人科・小児科

都立広尾病院での妊婦健診についての質問です。15w4dの2回目の検診にいくら持っていけばいいか、保険証は国民健康保険です。性別はまだ分からないそうです。

都立広尾病院に妊婦健診で通われてる方?\(◡̈)/♥︎

前回の妊婦検診が初診で10w3d、血液検査ありで
チケット使っても15000円程かかりました😅😅
明日、15w4dで2回目の検診があるのですが
いくらくらい持っていけば足りますか?💸
保険証は国民健康保険です!

15wじゃまだ性別分からないですよね〜(*´꒳`*)
babyちゃんの様子見れるの楽しみです♡♡

コメント

まどか

1回目随分安かったのですね、私はチケット使ってそれ以外で3万かかりました😅
次の検診も2-3万は持って行こうと思ってます( °_° )足りなかったら嫌なので

• rry

rry

お会計の時たっかー!と思ってたのにこれで安いほうだったなんてびっくりです!😱
    血液検査と超音波検査と子宮頚がん検査、あと助産婦さんのお話があったのですが金兎さんも内容同じですか?😳

私も多めに持っていくしか無いですね(꒪⌓꒪)!
    周りは毎回0円の友達も居たり、、謎です😭💸💸

• 10月29日
  • まどか

まどか

はい、私も初期の検査だったので血液検査と超音波と子宮頸がんと助産師のお話でしたよー( °_° )
    私は前回聞き忘れたので次回からは次はいくら位持ってったら足りるか聞いて帰って来ようと思います★
    多分、血液検査ない時は高くても1万位有れば足りる気がするのですが足りなかったら恥ずかしいので一応次回は多めに持ってく予定です★
    補助券の額も4千円分だったはずなので😅

• 10月29日
  • rry

rry

同じ病院で内容で金額違うこともあるんですね😱
    聞いたら分かるものなんですね!!
    私も次からは聞いて帰ることにします😆👂
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月29日
ゆかゆか15

私は千葉県なのですが、血液検査の時は11000円でした。ただの健診のときは、補助券を使って1000円です^_^
毎回、次回はいくらかかりますと、会計時に教えてくれます。会計時に教えてもらうと安心できるので、よろしければ聞いてみるといいと思います!

• rry

rry

1000円!お安い😳羨ましいです!
    教えてくれるものと知らなかったので、次回から聞いてみます♡♡

• 10月29日