※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよもん
その他の疑問

もともと毛深いほうなのですが、妊娠10週目に入りおへそ周りが過去最高…

もともと毛深いほうなのですが、妊娠10週目に入りおへそ周りが過去最高に毛深いです(´+ω+`)笑
妊娠すると毛深くなると聞きましたがここまでとわ…(๑¯ㅁ¯๑)
そこで質問なのですが、3日後に初めての妊婦検診があります!
妊婦検診からはエコーをお腹にあてがってする方法?になるのでしょうか??
だとしたら恥ずかしいので剃っていきたいのですが、皆さんはどうされましたか??
変な質問ですみません(´・・`)笑

コメント

snoopy

私も毛深いです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
妊婦検診からお腹にエコーだったので
前日は剃ってます(笑)

• みよもん

みよもん

お返事ありがとうございます!
    毛深くなりますよね(´×ω×`)
    剃っていかれたんですね!やっぱり気になりますもんねー💦
    剃ってもすぐ生えてきそうなので剃るなら私も前日かな~(・v・`)笑

• 9月30日
まみさ

あーもうそろそろお腹エコーですかね(>_<)
私は全く剃りませんでした笑

私も看護師ですが、検査中に患者さんのお腹見ても特に何にも思わないので笑

• みよもん

みよもん

看護師さんがそう思ってる方ばかりなら助かります!笑
    下手したら男性よりも毛深いので…これをお見せするのは勇気がいります(,,•﹏•,,)笑

• 9月30日
みるきー

12週までは経膣エコーが主流の病院が多いので、3日後はまだ経膣エコーかもしれませんね。
私もお腹の毛が濃くなってきました。
みんな濃いから気にしなくていいとは思いますが、腹部エコーでは一応剃ってますヽ(´o`;
経膣エコーの時もすね毛か気になって剃ってましたw

• みよもん

みよもん

そうなんですか??!
    うわ~どっちなんだろ~💦
    剃って行っていつもどうりだったら逆にショック…(´・・`)笑
    わたしも足の毛の処理はめんどくさくても剃って行ってました!笑

• 9月30日
ぱっぱっぱー

剃ると湿疹できたりするし、毛剃るとお腹冷えやすくなるらしいのでそりません!
これから妊婦湿疹がいろんなとこに出来ますが痒くて寝れるレベルじゃないので剃らないことをオススメします(笑)

• みよもん

みよもん

確かに最近背中が痒くなってきました( ᷇࿀ ᷆ ს )
    剃るとチクチクしそうなレベルの毛量なので止めておいたほうが良さそうですね(,,•﹏•,,)💦
    冷え対策と思ってしっかり生やしていきます!笑

• 9月30日

はじめまして(*´ω`*)
妊婦検診はお腹に機械を当ててお腹のなかみるようになります✨
毛に関しては正直剃ってません(笑)
体調に余裕がなかったのもあるのですが、妊娠してから肌質がいつもよりも敏感になり、毛を剃るだけでかぶれていたので(。´Д⊂)

あと周りからも剃らなかったという話はよく聞きますよ(*´∀`)

助産師さんや先生は一切気にしてないみたいです( *・ω・)ノ

• みよもん

みよもん

コメントでも剃られてない方のが多いみたいですね!
    わたしも肌のこと考えて気にせず生やしたまま検診行ってこようと思います!
    剃るのちょっとめんどうですしね(๑¯ㅁ¯๑)笑

• 9月30日
ひだまり3

私も毛深くなってきてます…!
ちょっと前に似た質問があった時、「産後また薄くなるけど今剃ると毛が見た目太いままになっちゃう!」という回答があり、なるほどと思って剃らないことにしました。たくさん妊婦さん見てると思うので、何も思われないと信じてます!笑

• みよもん

みよもん

え~~~😱そんなことがあるんですね!もともと毛深いのに広範囲で太いのが残るなんて、困るー!笑
    のちのちのこと考えると恥ずかしいなんて言ってられないですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 9月30日
ななみ

私も毛深くて妊娠すると
ありえないぐらい濃いf^_^;
けどエコーのときはほんとに太いやつだけ
抜いてほかは放置ww

長男、次男のときやばかったのに
女の子だからですかね?わかんないけど
今回は毛が見えないぐらい薄くなり
下の毛が半分ぐらいになって
逆に恥ずかしいですf^_^;

• みよもん

みよもん

わたしもさっき濃いのだけちゃちゃっと抜きました( ´ ▽ ` )笑
    皆さんが言うように放置で検診に挑みたいと思ってます!笑

おとこのこ、おんなのこでそんなに違いがあったなんて不思議ですね(´✪ω✪`)♡
    なんとなくおとこのこかな~?なんて思う時があるんですがそれを聞いておとこのこ説が濃厚になってきました( ¨̮ )♡笑

• 9月30日
  • ななみ

ななみ

わかんないですけどねww

お腹の出方は
    また男の子かよーって周りに
    100%言われるぐらい前に出てます!
    迷信なので結局骨盤の広さだろって
    思うけど
    毛は不思議ですw

• 9月30日