妊娠10週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

Kaname♡

自分のバカさ加減に呆れます。今妊娠10週目です。今日は外食してきまし…

自分のバカさ加減に呆れます。今妊娠10週目です。今日は外食してきました。生肉、生魚は食べるのを控えた方が良いことは分かっていたのに、なぜかスモークは大丈夫と思い込み、食べてしまいました。スモークサーモ…

UKI

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋…

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋症の可能性があると言われ、中絶を勧められました。もし、気になるなら大阪の専門の病院で胎児ドッグを受けてもいいと思います。と言われまし…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

たろ

クアトロ検査?について。昨日検診に行った際に、さらっとクアトロ検査す…

クアトロ検査?について。昨日検診に行った際に、さらっとクアトロ検査するかどうか決めておいてねーと先生に言われました😳その時は軽い説明を受けて、分かりましたと答えたのですが、自宅に帰ってから結局どういう…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

ぱーこ

海外の10週から性別が分かる妊娠キット『Boy or Girl』を使った事がある…

海外の10週から性別が分かる妊娠キット『Boy or Girl』を使った事がある方はいらっしゃいますか?(^ ^)妊娠前に面白半分で購入したものがあり妊娠9w2dの今日、フライングで検査をしたら緑で”男の子”と判定が出ました…

smile*✲゚* ♪

smile*✲゚* ♪

性別判定キットなるものがあるんですかぁ~!(゜ロ゜ノ)ノ!初耳です。試したこともないのに書き込んでしま…

ありんこ

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診ても…

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診てもらう事になるため、いつも行っていた小さな病院から紹介状と最後の検診のため病院に行って来ました。その際、1人だけ元気な姿で確認ができての…

my

八重洲セムクリニックで新型出生前診断(NIPT)を受けた方いらっしゃいま…

八重洲セムクリニックで新型出生前診断(NIPT)を受けた方いらっしゃいますか?現在10週目で持病があり、妊婦には禁忌とされている薬を服用していたり、色々不安もあり、年齢制限のない為、受診することにしました。開…

ママリ

妊娠10wエコーの結果NT3.2ミリと言われ2週間後に再検査になりました。初…

妊娠10wエコーの結果NT3.2ミリと言われ2週間後に再検査になりました。初めてここまでたどり着けたのに不安とショックしかないです。来週までに薄くなる確率は低いのでしょうか?😞

ともこ

先週、10週1日でエコー検査CRL37ミリでした。8日後の今日、CRL40ミリで…

先週、10週1日でエコー検査CRL37ミリでした。8日後の今日、CRL40ミリです。成長が遅くないですか?先週は子宮の中にゆったりしてる感じでしたが、今日はぴったり?と言うかきつそうでした。今日、エコーでみた時に、…

さえるこ

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方い…

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方いますか?10週から早い段階で受けれるようなのですが、12週の胎児ドックも予約してるし、受けるかどうか悩んでいます…。日曜日だけとのことです…

mido

mido

私の通っている産院では胎児ドックは後期でしかなかったので、それまで不安だったのでserenity検査を受け…

mayaaa

ただいま第二子妊娠、10週目の妊婦です。現在37歳で高齢出産でいろいろ…

ただいま第二子妊娠、10週目の妊婦です。現在37歳で高齢出産でいろいろ気になります。出生前診断をしようかとても迷っています。最近予算も安く安全なoscar検査があるのを知り、受けようか迷っています。oscar検査…

kio

kio

私も現在第二子妊娠中で先日オスカー検査を受けてきました。オスカー検査を受けるまでは、正直もし陽性反…

じゅん

出生前診断について、ご経験者さまや病院を探されている方、知っている…

出生前診断について、ご経験者さまや病院を探されている方、知っている情報がある方など、小さなことでもよいですので是非教えてくださいm(_ _)m現在、10週目の都内(千代田線沿線)に住む36歳の妊婦です。新型出生前…

そら

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。悲しいですが、受け止める…

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。悲しいですが、受け止めるしかありません…授かったときうれしかったのに、不安の方が大きくなり歳1ヶ月の娘がいるので、その子と2人の子育てを想像すると早かったかな……

ぽにころりん

心拍確認後、10週で検査に行くとピコピコが見えず、あれ?と思ったら先生…

心拍確認後、10週で検査に行くとピコピコが見えず、あれ?と思ったら先生もう~んと何回も言いながら色んな角度から見ていて、来週見えなかったら残念だけど流産、と言われました。大きさも8週6日程度にしか大きくな…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

今年の1月に10週まで動いていた心拍が11週後半で停止してしまいました。陽性反応確認後の化学流産を4回連…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

𓇼 K U U 𓇼

妊婦健診費用(エコー、検査など込み)についてです😥1人目のときは現在通…

妊婦健診費用(エコー、検査など込み)についてです😥1人目のときは現在通ってる病院とは違うところで妊婦健診費用(エコー、検査、採血など込み)が大体4000円〜高くて12000円だったのですが、、今回双子ちゃん妊娠のた…

ちびちびママ

ちびちびママ

病院によって違いますね( ゚艸゚;)任意の検査が、何も言われずされちゃいます。例えば、採血の項目とかも色…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

アイカ

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通って…

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通ってる病院で10週目に一回目の妊婦検診を済ませ、再来週12週目に二回目の検診を受け、一回目の結果と紹介状を持って転院します。転院希望の病院が…

ネイリスト

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)…

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)が3.2mmと伝えられました。検査をするか、しないか、夫婦でまだ意見が分かれています。どのような結果でも出産したい。それは、夫婦共通の意見…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

義妹がそうだったみたいで、採血して、確率出してもらってダウンちゃんの可能性が高いとのことで、羊水検…

しぃにゃん♡

妊娠10週目です!今月27日に血液検査です!そこで質問なんですけど、、血…

初めまして。妊娠10週目です!今月27日に血液検査です!そこで質問なんですけど、、血液検査ってすぐ終わりますか?注射は小さい頃から本当にダメで…。毎回注射する前の消毒の臭いで頭おかしくなりそうです。今から緊…

退会ユーザー

予定日近くて親近感湧きました。あたしも3日前血液検査したばかりです!4本抜かれました(´・_・`)あたしの場…

みーちゃん♡

不安になってしまいました。トキソプラズマについて教えてください。現…

不安になってしまいました。トキソプラズマについて教えてください。現在妊娠10週です。昨日病院で初期の血液検査をしました。ペットを飼ってるか聞かれ、実際にわんちゃんを二匹飼っているので、その際にトキソプ…

はるっこ

生ハム摂取後のトキソプラズマ検査について。昨日うっかり生ハムを1枚食…

生ハム摂取後のトキソプラズマ検査について。昨日うっかり生ハムを1枚食べてしまいました(>_<)先ほどネットで調べたらトキソプラズマのことを知って焦ってます(^^;;これは量の問題じゃなくて、確率の問題ですよね?…

おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

私は生の鹿肉を食べてからトキソプラズマを知ってかなーり冷や汗かいて急遽検査してもらいました(笑)検…