※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

八重洲セムクリニックでNIPTを受けた方、体験談を教えてください。基本プランか全染色体検査を選択された方、いますか?

八重洲セムクリニックで新型出生前診断(NIPT)を受けた方いらっしゃいますか?
現在10週目で持病があり、妊婦には禁忌とされている薬を服用していたり、色々不安もあり、年齢制限のない為、受診することにしました。
開業されて1年位で情報が少なく、ネット広告が多いので
どうかなぁと思い(汗
実際受けた方の体験談などお伺いしたく質問致しました!
基本プランか全染色体検査のどちらを選択されたか併せて教えて下さい。

コメント

ティアレ

今週受けに行く予定のものです。
また、私の家族が妊娠した際に基本プランを受けに行きました。
内容を見せてもらいましたが、きちんとした検査結果が出ていましたよ!
1人目の時に色々と引っかかり私は大学病院でNIPTを受けましたが性別が分かってしまうという点以外は八重洲セムクリニックのものも違いはありませんでした。
ちなみに大学病院は基本プランの物しか調べられません!
検査日当日プラン変更できると電話で聞いたので先生に違いを聞いてみて決めたらいかがでしょうか??
ちなみに、NIPTの注意点は35歳以下ですと偽陽性が出てしまうことがある点です。なので、陽性が出ても障害を持っていない可能性が高いです。
陽性が出た場合は必ず羊水検査をしてください。

• my

my

ご返信ありがとうございます。
    きちんとした結果が出たとの事で安心しました。プランは、金額差が大きいので悩むところですが、よく考えて決めたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月4日