※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにころりん
妊娠・出産

心拍確認後、10週で検査に行くとピコピコが見えず、来週見えなかったら残念だけど流産、と言われました。家族も喜んでいたし、怖いです。同じ経験の方はいますか?

心拍確認後、10週で検査に行くとピコピコが見えず、あれ?と思ったら先生もう~んと何回も言いながら色んな角度から見ていて、来週見えなかったら残念だけど流産、と言われました。大きさも8週6日程度にしか大きくなってませんでした。心拍が見えて安心していたので、予想もしない結果にただただショックで涙をこらえるのに必死でした。家族も皆喜んでいたし、来週検査に行くのがとても怖いです。同じような経験の方はいらっしゃいますか?

コメント

ころ𖧷 ⁺.

今年の1月に10週まで動いていた
心拍が11週後半で停止してしまいました。

陽性反応確認後の化学流産を4回連続で
経験してやっと胎嚢、心拍確認できて
安心していた矢先で地獄に突き落とされた
気持ちでした(;_;)
最終確認で院長先生にみてもらったとき
年齢も20代前半だし心拍確認取れてたことだし稀といえば稀といわれて
それがまたショックで、なぜ私が
選ばれたのか悔しくてたまりませんでした。

角度でうまく心拍が確認できないことも
あるときいたので、そうであることを
祈っています。
どうか確認できますように。

• ぽにころりん

ぽにころりん

♡こっとん♡さん
    それは待望の子だったでしょうに本当に辛かったでしょうね、お気持ち本当に計り知れないです。。私も来週もし完全に流産と言われたらどうやって立ち直ればいいのか、、どうしてもネガティブに考えてしまいがちです。
    こっとんさんは今お子さまがいらっしゃるようですね?
    無事に産まれて健康に育ってくれている我が子の命に改めて感謝させられる出来事でした。深く反省してます。

お互い前を向いていきましょうね!

• 10月21日
  • ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

流産かもと言われてからの
    次の検診が本当に怖くて怖くて
    毎日泣いてました。
    私は流産後鬱になってしまって
    精神科にお世話になったり
    水子の供養にいったりして少しずつ
    前を向けました(;_;)

流産したあと1度目の生理がなかなか
    こなくて、来たと思ったら大量出血で
    もう妊娠できなかったらと不安でしたが
    先生いわく流産したということは
    妊娠できるということが証明されたし
    流産した後は妊娠しやすいとの
    ことで、私も流産から3ヶ月でまた
    授かることができました!

妊娠出産って本当に奇跡なんだなと
    いうことつくづく思いました。

必ずまた赤ちゃんは来てくれます!
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 10月21日
  • ぽにころりん

ぽにころりん

それは本当にお辛かったですね💦😖💦毎日泣きますよね、私も結果がわかっていないのにエコーの画像が頭に浮かんでは涙が出てしまいます。
    来週までがとても長く感じます。手術、痛いんでしょうか、、色々不安です。

ですがその後3ヶ月で妊娠されたとのこと、私もまだ望みがあると思って頑張ります!辛い経験をお話させてしまい申し訳ありません。

誰かと話したい、共有したい気持ちがあったのでここでお話できて良かったです。

• 10月22日
さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
私は2度その経験をしました…。
でも私も信じることができず次の検診まで祈り続けていました。
私は残念ながら2度とも流産という形になりましたが…
赤ちゃんの形まで出来てきててなぜ?ですよね。
まだ諦めないでくださいね😢

• ぽにころりん

ぽにころりん

はじめまして!2度もですか!
    それは本当にお辛かったですね…赤ちゃんができた!という段階だけでも検査薬で一喜一憂したりするのに、せっかく形になってくれたのにどうしてなんだろう。つわりも普通にあって何度も吐いたりしたのに、本当に辛いですね。。ネガティブな話は苦手ですが今回ばかりは相談せずにいられませんでした、、でもまだ結果が出ていないので今は祈ります😢

• 10月21日
kaco

おはようございます。
お気持ち、すごく分かります。読んでいて涙が出てきました。

私は6週の時に心拍確認ができましたが、7週のときに稽留流産の診断を受けました。しかし、処置をするため翌日病院に行き、エコーで最終確認をしたところ赤ちゃんの心拍が確認でき、手術が急遽中止になるという経験をしました。

流産診断のときはこれまで見えていた赤ちゃんの形が崩れてしまい、素人目で見ても流産だなと分かるエコー画像でしたが、再度確認できたときはまたきちんとした赤ちゃんの形で見えました。

なんか信じられないような話ですが、15〜6年に1〜2度程度、各病院に稀にある例だということで、誤診と訴えられても仕方ないんだけど。。。ということでした。

こんな奇跡もありますので、希望は捨てずに赤ちゃんを信じて見てください!!

• ぽにころりん

ぽにころりん

素敵な奇跡ですね!そんなことがあるのですね!!
    15年に1、2度に当たったkacoさんのべビちゃん!特別感が更に増して産まれてくるのが楽しみですね!
    私にも奇跡が起こるといいな、、と思いつつやはりマイナスに考えてしまいます。1日1日がとても長く感じます。
    ですが、プラスな体験報告をありがとうございました!祈るばかりです!

• 10月22日
ぽにころりん

グッドアンサーは選べなかったですが、お話をたくさん聞いてくださったこっとんさんに選びました。結果はやはり残念な結果となってしまいました。手術頑張ります!ありがとうございました!!(T_T)