妊娠10週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

ハオママ

先日10週目の検診に行って来たんですけど。なんか胎嚢の形が変じゃない…

先日10週目の検診に行って来たんですけど。なんか胎嚢の形が変じゃないですか?前までは楕円形で胎嚢の形が悪いと流産の可能性が高いと聞いた事があるので心配で。赤ちゃんの大きさは週数相当で心拍も異常はなかって…

めと

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠…

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠発覚時から悪阻が酷く入院したりしましたが夜勤免除とならず、月6回の夜勤をしてきました。数日前から下腹部痛と張りが酷く、また、悪阻も悪化…

ゆーちゃん

本日10w突入しました。現在まで大きな問題も無くきてましたが、先程トイ…

本日10w突入しました。現在まで大きな問題も無くきてましたが、先程トイレでおりものに本当に少量の出血?らしきものが混ざってるのを見かけました。本当に出血なのか分からない程度で、透明なおりものに赤い線が見…

しらすくん

現在10週目です。次の検診は2週間後なんですが10週目に入ってから少し…

現在10週目です。次の検診は2週間後なんですが10週目に入ってから少しお腹の痛みが出てきたような気がします。切迫流産の場合は激痛や出血など症状が出るものですか?

(,,> <,,)♪

(,,> <,,)♪

おはようございます!私今10週で昨日切迫流産って病院の方で言われました!私の場合はお腹がすごく痛くて動…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

かしこ17

弱音吐かせてください。10wに入り、更につわりが悪化してしまいました。…

弱音吐かせてください。10wに入り、更につわりが悪化してしまいました。私なんかより大変な思いをされている方もいらっしゃるのは百も承知なのですが…食べては吐きの繰り返し、吐くものがないのにゲーゲーして喉や胸…

はーちゃん❤️

10週の初マタです。今日検診で赤ちゃんは4センチに成長してたのですが、…

10週の初マタです。今日検診で赤ちゃんは4センチに成長してたのですが、首の後ろにむくみが3ミリあると言われました。染色体異常の可能性もあるから来週もう一度診察してむくみがひどければ出生前診断を受けたがい…

ともちゃんぬ

もうすぐ10週です。今日の検診で赤ちゃん元気でした👶7週頃に大量出血で…

もうすぐ10週です。今日の検診で赤ちゃん元気でした👶7週頃に大量出血で流産宣告受けてました。でも奇跡がその後起きて、赤ちゃんは元気に育ちました。なので先週も今日も検診で涙が出ました。それでも不安で不安で…

Shiii♡

10週でCRLが29,2㎜って小さいですかー?10週で3センチになると流産の可能…

10週でCRLが29,2㎜って小さいですかー?10週で3センチになると流産の可能性が低くなるって聞きました(´・_・`)さっきけいりゅう流産って症状なしの流産があると知っていきなり怖くなりました…心拍とまってないか不安で…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ビックリするくらい、順調と言われました(´▽`)ノ先生が流産について何も言わなかったのなら、大丈夫だと思…

★まーこ★

現在妊娠10週で、悪阻もひどく、切迫流産気味なので休んで2ヶ月くらい…

現在妊娠10週で、悪阻もひどく、切迫流産気味なので休んで2ヶ月くらいになります。臨時職員で社会保険に加入しています、育休は、ないと言われたんですが会社それぞれ違うんですかね?(+_+)臨時職員になって2年く…

ロイMAMA

今日でやっと10wになりました!ただ昨日からお腹の左下がチクチクと生理…

今日でやっと10wになりました!ただ昨日からお腹の左下がチクチクと生理痛の様に痛みます…3月に流産を経験していますが、その時とは痛みは違うし、妊娠すると、左側が筋腫の様に腫れるんですが、その腫れも検診では…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

森ガール

エンジェルサウンズを購入しました現在11週で、説明書には12週からと書…

エンジェルサウンズを購入しました現在11週で、説明書には12週からと書いてありますが、ネットで9,10週から聞こえたと言う声を沢山見ます何度探しても心拍はもちろん臍帯音も聞こえません安心するために購入したの…

ななまうす

5w1dで胎嚢が確認できないのは、子宮外妊娠か、流産の可能性が、やはり…

こんばんは(^^)5w1dで胎嚢が確認できないのは、子宮外妊娠か、流産の可能性が、やはり高いでしょうか?排卵日はほぼ正確です。5w4dにまたエコー確認があるのですが、正直、期待できません、、去年の夏も妊娠し、10w…

Hii♡Mama

Hii♡Mama

5w1dで病院に行ったら微かにしか見えなくて確定出来ないと言われました💦子宮内に水が多溜まってると言われ…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

初マタ

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動い…

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動いてました!安心したいのですがネットなどで10週の壁というものがあると知り流産が不安です。10週の壁とは10週をこえなければいけない11週まで…

428

10週になり 両親に妊娠の報告をしました。そしたら母親に”Leeの顔を見て…

10週になり 両親に妊娠の報告をしました。そしたら母親に”Leeの顔を見て望んだ妊娠だとは思えない”だとか 父親には”高校のお金を借金までしてるのに お前はこれ以上迷惑を掛けるのか”など言われました。望まない妊…

奇跡☆

今10w5dですが繋留流産の確率は年齢等関係あるとおもいますがいつくらい…

今10w5dですが繋留流産の確率は年齢等関係あるとおもいますがいつくらいに確率下がりますか( .. )?何%くらいでしょうか(T ^ T)

なおちぃ

なおちぃ

そうなんですね!いままでは2週ごとでそれさえ長かったのにね笑。一人目の時も、ちゃんと元気にしてるのか…

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

桃華07

ただいま、妊娠10週0日です。最近、基礎体温が急激に低下する日がありま…

ただいま、妊娠10週0日です。最近、基礎体温が急激に低下する日があります。1日だけ34から35°C台まで下がって、また何日か高温期(36.8から36.9°C台)が続いたと思えば、また1日だけ低温期くらいまで体温が下がるの…

*ことみ*

*ことみ*

妊娠おめでとうございます‼︎୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛その日の体調にもよりますし、妊娠発覚してからは基礎体温…

アレキックス

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってし…

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってしまって…前回の検診は10週目で赤ちゃんの大きさ2.9センチでした。調べたら、心音確認出来て、赤ちゃんも3センチ超えてたら流産の確率がぐっと下…

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

初期の頃は健診も日が空いてしまって、不安ですよね( ´⚰` )健診に行けば心音、エコーでも確認がとれて安心…

めんどり

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。…

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。現在は不妊治療のクリニックを卒業し、分娩のできる産婦人科に移りました。10週目です。不妊治療中に処方された、グリコランという血糖値を下…

ぶう

今日で10w6dになりました^ ^臍帯音も心音らしきものも全く聞こえず不安…

こんにちは☺︎エンジェルサウンドについての質問です!今日で10w6dになりました^ ^臍帯音も心音らしきものも全く聞こえず不安になってしまいました。死産、流産やってるので少しでも安心したかったのですが、まだ早す…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

凄く下の方で聞こえませんか?私は遅くて12wくらいで買いましたが(笑)ほぼ、毛のところで聞こえてきまし…

あやにゃん*

何か熱いし軽く息苦しい(´`:)クーラーつけてるけど体が熱い(´;ω;`)体…

何か熱いし軽く息苦しい(´`:)クーラーつけてるけど体が熱い(´;ω;`)体温は微熱の37.1℃また喘息かな~(´;ω;`)去年は双子妊娠して早くも5wぐらいで苦しくなり喘息になりました。流産しましたが。去年もそうだった…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

ののん27

初めての書き込みです。涙が止まらないので吐き出させてください…5日前…

初めての書き込みです。涙が止まらないので吐き出させてください…5日前、2度目の流産になり手術を受けてきました。今回は10wでしたが、順調に大きくなってくれて母子手帳ももらってきたので、娘(6歳)にも「お姉ちゃ…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…

T☆H

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダク…

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダクチル錠・トラネキサム酸錠・タジン錠の3つです。10週目だとまだ、妊娠初期だと思います。薬の副作用が心配です。妊娠初期に切迫流産と言われて…

しぃーーーちゃん

しぃーーーちゃん

なるっぴさんと同じくらいなので♪♪お互いの赤ちゃんも元気いっぱいで育ってくれると願ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧私…