※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まーこ★
お仕事

妊娠10週で悪阻がひどく、切迫流産気味で2ヶ月休んでいる臨時職員です。育休がないことに不安があります。会社によって異なるのでしょうか?臨時職員歴2年で、傷病手当金についても教えてもらえません。

現在妊娠10週で、悪阻もひどく、切迫流産気味なので休んで2ヶ月くらいになります。
臨時職員で社会保険に加入しています、育休は、ないと言われたんですが会社それぞれ違うんですかね?(+_+)
臨時職員になって2年くらいです(+_+)
傷病手当金があるのも教えてくれない会社なんです(>.<)

コメント

ちゃいす

雇用保険料は払っていますか?
育休は雇用保険からの支払いのはずです。
社会保険を払っていれば産休はとれます。
詳しく教えてくれる人事の方とかはいらっしゃらないのですか??
きちんと教えてほしいですよね!(*_*)

KEIKO

社会保険だと産休も育休もあると思いますよ。ゥチの場合は出産後、会社に復帰しますか?と聞かれ、復帰しますと答えたら産休も育休もありました。
会社によって違うんですかね?
答えになってなくスイマセン↷↷

★まーこ★

払っています(+_+)
臨時職員だからないとかは、おかしいですよね..

★まーこ★

ありがとうございます★
普通は、あると思うんですが正社員じゃないからないと(>.<)y-

ちゃいす

2年間雇用保険を払っているなら育休はとれます。
育休開始日の過去2年間に11日以上働いた月が12か月以上あれば大丈夫です。
育休も産休も無いとかじゃなくて、保険料を払っている方の権利なので。
会社の担当の方としっかり話してみてください!
金額にしたら正直大金です!絶対とった方がいいですよ!

★まーこ★

ありがとうございます。
ですよね(*_*)
担当のものにもう一度聞いてみます(*_*)ありがとうございました♪