流産・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

maple

友人への妊娠の報告。昨年流産した事もあり、まだ主人と私しか妊娠の事…

友人への妊娠の報告。昨年流産した事もあり、まだ主人と私しか妊娠の事実を知りません。流産したと伝えるのはとても辛く、周りにも悲しい思いをさせてしまったので今回の報告のタイミングを考えています。心拍も確…

yuu

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週…

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週に入った頃から張りがあったので受診したところ頸管長がギリギリで自宅安静と言われました(´・_・`)今は張り止めを飲んでます。張り止めが効か…

deleted user

退会ユーザー

18wから張り止め薬を服用していましたが、効かなくなり30wで入院しました。点滴外して張り返しが陣痛にな…

めと

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠…

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠発覚時から悪阻が酷く入院したりしましたが夜勤免除とならず、月6回の夜勤をしてきました。数日前から下腹部痛と張りが酷く、また、悪阻も悪化…

ともちん

妊娠8週目です。妊娠してからずっと、胸の張りと乳首の痛みがあったのに…

妊娠8週目です。妊娠してからずっと、胸の張りと乳首の痛みがあったのに、今なくなってることに気づきました。途中でなくなることってありますか?流産がこわいです。悪阻は続いてます。

bouchan

現在9wかと思いきやズレがあったのか7wの初マタです。来週検診なのです…

現在9wかと思いきやズレがあったのか7wの初マタです。来週検診なのですが、まだ心拍が確認できていません。胎芽らしき?のは見えるのですが先生も「はっきり赤ちゃんとは断言できないから次回検診して心拍確認したら…

chun♡

妊娠初期です。子宮?下腹部左側がズキズキ痛むのですが大丈夫でしょうか…

妊娠初期です。子宮?下腹部左側がズキズキ痛むのですが大丈夫でしょうか?強い痛みではありません。子宮内に胎嚢も確認済みです^ ^1人目は吐き悪阻でした。2人目流産したのですが悪阻なし。今回の妊娠も吐き悪阻なし…

narumi( ¨̮  )❥❥

妊娠初期(6w)なのですが悪阻が全くと言っていいほどありません(T_T)し…

妊娠初期(6w)なのですが悪阻が全くと言っていいほどありません(T_T)しいていえば、眠気、だるさ、腰痛くらいです。吐き気とかなくて、、心拍確認前なので不安でたまりません!悪阻早く来て欲しいという気持ちでいっ…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

ペネロッピー

流産予防に黄体ホルモン注射を打ったんですが、悪阻がとても軽くなりま…

流産予防に黄体ホルモン注射を打ったんですが、悪阻がとても軽くなりました(^-^;普通、悪化するらしいのですが…何故でしょう?でも、悪阻が軽くなってうごきやすいです(*´∀`)

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

ふなまる

今日の朝から、胸の張りがいつもより軽いというか、無いに等しい気がし…

今日の朝から、胸の張りがいつもより軽いというか、無いに等しい気がします。まだ悪阻がないので胸の張りがあることで少し安心していたので不安です(;_;)出血や腹痛はないのですが、前回何の症状もないまま流…

みー

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に…

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に「妊娠のことは周りに話してもいい?」と聞かれ「まだ初期なので、仕事関係で展開しなければいけない人にはもちろんいいですが、できれば安定期…

かつこみお

かつこみお

うちは人数が少ない職場なので変な広がり方はしなかったのですが、男の方の無神経さには本当に呆れました(…

ぷーあ

疑問がありますどうしておばちゃん達は『昔は悪阻でも仕事に来て吐きな…

疑問がありますどうしておばちゃん達は『昔は悪阻でも仕事に来て吐きながらでもやった、昔は妊婦でも何でもやった、昔は、昔は、』て…昔の人はそんなに頑丈な体の作りだったのですかね?それとも今の若い世代が甘っ…

mama*

無音のエンジェルサウンズについてこちらでアドバイスをいただき、電池…

無音のエンジェルサウンズについてこちらでアドバイスをいただき、電池を新しく変えイヤホンを変えた所、無音だったエンジェルサウンズが直り聴こえるようになりました!なにをしても無音で、もう少しで捨ててしまう…

ににす

ににす

私も流産経験あるので、不安で10週半ばぐらいからエンジェルサウンズ使い出しましたが、初日から心音聞こ…

みふみふ

先日産婦人科に行き、妊娠が分かりました。初めての妊娠です。まだ心臓…

先日産婦人科に行き、妊娠が分かりました。初めての妊娠です。まだ心臓が動いているかも分からない小ささのようです。妊娠が分かってから、風しんの抗体がないことが分かったり、妊娠が分かる前に全身光脱毛の施術…

ちーたん

現在妊娠9週です。今、悪阻の真っ最中なのですが昨日ちょっと体調が良か…

現在妊娠9週です。今、悪阻の真っ最中なのですが昨日ちょっと体調が良かったため昼にチャーハン(油っこい)を食べ、夜にスイカを食べたのですがその後、ものすごい腹痛に襲われお腹を下しました。妊娠初期は腹痛と…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

ニーナ

妊娠中に病院を転々とした方いますか?今6w半ばで最初に個人病院に行った…

妊娠中に病院を転々とした方いますか?今6w半ばで最初に個人病院に行ったのですがちょっと合わなくて次に総合病院に行きました。総合は予約制でも待ち時間がハンパなく、悪阻中に長時間待つのはキツかったです(;_;)…

カテジナ

カテジナ

わたし3つかえましたよ!一つ目は評判がよいところでしたが、無痛希望でそこはやってなかったので、2つ目は…

★まーこ★

現在妊娠10週で、悪阻もひどく、切迫流産気味なので休んで2ヶ月くらい…

現在妊娠10週で、悪阻もひどく、切迫流産気味なので休んで2ヶ月くらいになります。臨時職員で社会保険に加入しています、育休は、ないと言われたんですが会社それぞれ違うんですかね?(+_+)臨時職員になって2年く…

maama

先週8.6ミリの胎嚢が見えて次は来週の火曜に受診予定だったんですが、今…

先週8.6ミリの胎嚢が見えて次は来週の火曜に受診予定だったんですが、今日の朝生理並みの出血が出てしまい仕事を休んですぐ病院に駆け込みました。結果は、2ミリの胎芽が見えて心拍も確認できました。しかし出血が…

たけち

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音…

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音波では何も見えず、流産する可能性もあるし子宮外妊娠の可能性もあるから次回4/27に来て下さいと言われました。現在正社員で事務をやっていま…

スノ

流産報告について。先月初妊娠で流産してしまいました。妊娠初期の段階…

流産報告について。先月初妊娠で流産してしまいました。妊娠初期の段階で結婚式の参列があり、悪阻もあったため友人に妊娠を告げましたが、式の1週間前に流産。その状態で式に出て、式の翌日に手術しました。友人は…

ちゃーちゃんママ

ちゃーちゃんママ

私は仲の良い友達にはメールで伝えました!事実だけ伝えて落ち着いたらこちらからまた連絡するね、と。私の…

kumico

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至…

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至りませんでした先生からは「この時期で心拍確認出来ないのはおかしい。流産だねー...」と言われてしまいました皆さんの相談を見ていたらもう少し…

オジョママ

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきり…

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきりの生活を2ヶ月以上しています。16wまで悪阻もあったため食べたいものも食べられず、最近やっと食事を美味しく食べられるようになりました。…

みくぽん

みくぽん

周りには暖かい人たちがたくさんいて羨ましいです。ご近所さん、お母さん、旦那さんの気持ちを大切にして…

isatona

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行き…

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行きました。しかし、前回の生理日は10月末。不正出血で婦人科に通っていました。12/17に出血は止まり、仲良ししてたところ、年明けの妊娠発覚。…

アナピヤ

アナピヤ

私も年明けに検査薬陽性で先日病院で7wくらいの大きさだねと言われました。病院へ行く2〜3日前から朝の吐…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

ティラノごりら

今月あたまに流産のため掻爬手術を受けました。妊娠中は悪阻が酷く寝た…

今月あたまに流産のため掻爬手術を受けました。妊娠中は悪阻が酷く寝たきり状態で、夫は普段やらない家事をやってくれ、この人と結婚して良かったなと感じました。術後、すぐに悪阻はおさまりましたが、出血や腹痛…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…